- 前ページ
- 次ページ
今日明日と宮城県の仮設住宅へお邪魔して太鼓を披露させてもらっています。
住民の方からの話しによると、
最近は生活が安定してきて、イベントを見に来る人が少なくなっているとのことでした(^-^)
一方、人によっては希望を持てずお酒を毎日のように飲み、引きこもる人も少なくなく居られるとのこと、、、(´・ω・`)
今回僕たちの太鼓を見てくれるかな…
始める前の呼び込み声かけに気持ちがこもりました(≧ω≦)b
***
今日は、三ヶ所の仮設住宅を周り太鼓を披露させてもらいました。
そのお客さんの中にお酒の方々が居られたか分かりませんが、今日、最後に回った所で、とても元気な子どもたちに出会いました。
子どもたちは、明るく元気で無邪気でしたヽ(´ー`)ノ
でも、初めて出会ったボクたちに、まとわり、甘えて、演技が終わった後もいつまでも遊びを求めてきました。
ふと、この子たちが何を見てきたのかを想像しました…。
別れの時、次いつ来るのかを何度も聞かれ、4月に来る事を約束しました。
・・・元気で待っててね
今回もいっぱいの辛く切ない話を伺いました(>_<)
でも、皆さんはやはり明るく、温かかったです
生活が安定してきたといわれていましたが、慣れただけ?まだまだまだまだだと思いましました…
沿岸部の工業地帯は再生し、稼働し、モクモクと煙突から煙を出していましたが、個人や市町村の管轄と思われる所は、半年前と大きくは変わっていませんでした・・・
改めてまだまだ、ボクも含め皆が出来る事をやらなくちゃと、自分が何を出来るのかを考えました・・・
先ずは明日も精一杯太鼓を叩きます。
住民の方からの話しによると、
最近は生活が安定してきて、イベントを見に来る人が少なくなっているとのことでした(^-^)
一方、人によっては希望を持てずお酒を毎日のように飲み、引きこもる人も少なくなく居られるとのこと、、、(´・ω・`)
今回僕たちの太鼓を見てくれるかな…
始める前の呼び込み声かけに気持ちがこもりました(≧ω≦)b
***
今日は、三ヶ所の仮設住宅を周り太鼓を披露させてもらいました。
そのお客さんの中にお酒の方々が居られたか分かりませんが、今日、最後に回った所で、とても元気な子どもたちに出会いました。
子どもたちは、明るく元気で無邪気でしたヽ(´ー`)ノ
でも、初めて出会ったボクたちに、まとわり、甘えて、演技が終わった後もいつまでも遊びを求めてきました。
ふと、この子たちが何を見てきたのかを想像しました…。
別れの時、次いつ来るのかを何度も聞かれ、4月に来る事を約束しました。
・・・元気で待っててね
今回もいっぱいの辛く切ない話を伺いました(>_<)
でも、皆さんはやはり明るく、温かかったです
生活が安定してきたといわれていましたが、慣れただけ?まだまだまだまだだと思いましました…
沿岸部の工業地帯は再生し、稼働し、モクモクと煙突から煙を出していましたが、個人や市町村の管轄と思われる所は、半年前と大きくは変わっていませんでした・・・
改めてまだまだ、ボクも含め皆が出来る事をやらなくちゃと、自分が何を出来るのかを考えました・・・
先ずは明日も精一杯太鼓を叩きます。
今日は歯医者さんに行きました
10年ぶりぐらいの歯科は診察券も変わってました(笑)
住所も以前住んでいた藤沢のアパートだったので全て更新。
今回は外れた金属をハメてもらおう目的で行ったのですが、
なんと!虫歯とのことで治療を開始することになりました。
あーあ(;∀;)痛いのやだなー
泣いちゃうよー!
そんなわけで、
気持ちはちとブルー。
でも天気はとてもよかったのでした。
そして、夜には磯子で太鼓練習がありました。
そしたら、何やらメンバーの学生さんが元気なしとのこと・・・
練習の後、みんなで「みなとみらい」に繰り出して
スーパーな元気を注入してきました!
頑張れよって!(´・_・`)
キラキラで、笑顔いっぱいになれました☆
きっともっといいことがあるはずだよ♪
10年ぶりぐらいの歯科は診察券も変わってました(笑)
住所も以前住んでいた藤沢のアパートだったので全て更新。
今回は外れた金属をハメてもらおう目的で行ったのですが、
なんと!虫歯とのことで治療を開始することになりました。
あーあ(;∀;)痛いのやだなー
泣いちゃうよー!
そんなわけで、
気持ちはちとブルー。
でも天気はとてもよかったのでした。
そして、夜には磯子で太鼓練習がありました。
そしたら、何やらメンバーの学生さんが元気なしとのこと・・・
練習の後、みんなで「みなとみらい」に繰り出して
スーパーな元気を注入してきました!
頑張れよって!(´・_・`)
キラキラで、笑顔いっぱいになれました☆
きっともっといいことがあるはずだよ♪
今日は午後研修で横浜へ・・・
リスクマネージメントの研修でした(゚ー゚;
今のご時世何をしてもリスクだらけですね(。・ε・。)
***
休憩時間に出会いました・・・
何年も土の中でじっとして、地上で7日間の命の彼らは
リスクなんてお構いなし・・・
今を精一杯生きているんだろうなぁって・・・
そう思うと、
長く生きればいいってもんじゃないよねって気付きます。
大切なのは内容、どう生きるかなんだろうなぁ・・・
もし、自分が7日間しか生きれないとしたら、どう生きるだろう・・・?
今日の夕焼け・・・
たぶんこのあともっと焼けたんだと思うけど
その数分を待てずに仕事を始めた自分の生き方を問わなくちゃ・・・(-"-;A
です。
今日も太鼓のイベントでしたヾ(@°▽°@)ノ
でも今日の出演は何だかいつもと違う??
・・・
心地よかったのです(^-^)/
木がいっぱいあったからかな??
でもこういう公園で叩くのは初めてじゃないけど・・・
なんだろう・・・?
・・・??
ホールやステージとかで叩くのとも全然ちがう感覚
不思議な懐かしい感覚のまま終始演技してました(*v.v)。
イベントの主催者さんの心遣いや、みなさんのお声がけも妙に心地いい(・∀・)
終わった直後に来年もお願いしますって声かけいただきました
・・・恐縮です
ありがとうございました(*゚ー゚)ゞ
でも、あの感覚ってなんだったんだろう・・・??

































