今年で4年4回目の出演を頂いてるイベントでした。

何度か出演を重ねているイベントは前回とは違う演出でとか、いろいろ趣向を凝らさなくちゃと思って力が入ります。

そんなんで、

頑張りました(≧∇≦)b

みんなお疲れさまでしたー(*´∀`*)ノ



暑い・・・(*_*)

真夏のイベント出演は死んじゃいそうに暑いです。



てぃーだかんかん(*_*)(*_*)(*_*)



でも、夜の部になるとちょっとは涼しい♡






やっぱりエイサーは夜だと思う(笑)

一緒に頑張ってくれた獅子さんもお疲れさま!



感謝の気持ちでうーとーとー(*´∀`*)ノ
明日もよろしくお願いしまーす(≧∇≦)b


お久しぶりです。
毎日暑いですね(´・ω・`)



この前山に行ったとき見上げた木々の木漏れ日がハート型でした。

こもれび 
何かいいことあるかなぁ・・・♪


夏は空がきれい
僕は夏の空が好きです。

空を見上げて深呼吸します。

葉山柴崎から江の島

うみ 

太鼓の練習場から

 ゆうやけ2 

職場の利用者の買い物同行の時 (笑)

 ゆうやけ 

毎日忙しいけど、
きれいな空を見るとちょっと上がります↗

空を見上げる余裕を忘れないようにしなきゃです。
 

 

今日明日と宮城県の仮設住宅へお邪魔して太鼓を披露させてもらっています。

住民の方からの話しによると、
最近は生活が安定してきて、イベントを見に来る人が少なくなっているとのことでした(^-^)

一方、人によっては希望を持てずお酒を毎日のように飲み、引きこもる人も少なくなく居られるとのこと、、、(´・ω・`)


今回僕たちの太鼓を見てくれるかな…


始める前の呼び込み声かけに気持ちがこもりました(≧ω≦)b

***


今日は、三ヶ所の仮設住宅を周り太鼓を披露させてもらいました。

そのお客さんの中にお酒の方々が居られたか分かりませんが、今日、最後に回った所で、とても元気な子どもたちに出会いました。


子どもたちは、明るく元気で無邪気でしたヽ(´ー`)ノ
でも、初めて出会ったボクたちに、まとわり、甘えて、演技が終わった後もいつまでも遊びを求めてきました。


ふと、この子たちが何を見てきたのかを想像しました…。


別れの時、次いつ来るのかを何度も聞かれ、4月に来る事を約束しました。


・・・元気で待っててね


今回もいっぱいの辛く切ない話を伺いました(>_<)
でも、皆さんはやはり明るく、温かかったです

生活が安定してきたといわれていましたが、慣れただけ?まだまだまだまだだと思いましました…

沿岸部の工業地帯は再生し、稼働し、モクモクと煙突から煙を出していましたが、個人や市町村の管轄と思われる所は、半年前と大きくは変わっていませんでした・・・


改めてまだまだ、ボクも含め皆が出来る事をやらなくちゃと、自分が何を出来るのかを考えました・・・


先ずは明日も精一杯太鼓を叩きます。
今日は冷たい雨降り(´・ω・`)

こんな日は晴れた日の事を想います( ̄ー ̄)


けんとのブログ-DCF00028.jpg

この前施設の利用者と部屋の掃除をした後にベランダで一緒に見上げた空です

みんなでいろんな話をしました。


けんとのブログ-DCF00042.jpg


この前出会えた夕焼け(≧∀≦)
富士山もこんばんはでした。


けんとのブログ-DCF00049.jpg


そして海

いつもありがと♪
また行くね(´ー`)


けんとのブログ-DCF00048.jpg


明日は晴れるかなぁ?




 太鼓で福島県に行ってきました。
けんとのブログ
イベントは大盛況!(^-^)
DCF00019.jpg 
色々な芸能との共演は楽しく、刺激いっぱいでした。 
 
  
  
公演後お客さんのお見送りをしてた時に
何人ものお客さんから「感動したよ」「すごく良かった」「今度は沖縄に行くね」など言葉をかけていただき、こっちが感激して泣いちゃいそうになりました。
 
心が温まったです、また頑張れそう・・・。

ありがとうございました。


今日は歯医者さんに行きました
10年ぶりぐらいの歯科は診察券も変わってました(笑)
住所も以前住んでいた藤沢のアパートだったので全て更新。

今回は外れた金属をハメてもらおう目的で行ったのですが、
なんと!虫歯とのことで治療を開始することになりました。
あーあ(;∀;)痛いのやだなー
泣いちゃうよー!

そんなわけで、
気持ちはちとブルー。
でも天気はとてもよかったのでした。
DCF00015.jpg 

そして、夜には磯子で太鼓練習がありました。
そしたら、何やらメンバーの学生さんが元気なしとのこと・・・
練習の後、みんなで「みなとみらい」に繰り出して
スーパーな元気を注入してきました!

頑張れよって!(´・_・`)
DCF00016.jpg 
 キラキラで、笑顔いっぱいになれました☆
きっともっといいことがあるはずだよ♪
 
すっかり秋
今年の夏はあっという間に過ぎてった気がします。
DCF00034.jpg
利用者とやったBBQでの流しそうめん♪
DCF00069.jpg
微妙な味のスイカ味のペプシ(笑)
DCF00068.jpg
夏なのに何故かガラガラのR134??
DCF00064.jpg
いつも癒してくれる空♥
DCF00057.jpg
どでかい夕日(涙)
DCF00051.jpg
さわやかな風・・・

おーい!
DCF00047.jpg
満足行くまで遊べたかな?
DCF00033.jpg
ぜんぜん遊べてないよ

DCF00006.jpg
もっとちゃんと真剣に遊びなさい!
DCF00004.jpg
ちゃんと遊ぼう!
DCF00002.jpg
行くよ!
 
 
  

今日は午後研修で横浜へ・・・

リスクマネージメントの研修でした(゚ー゚;


今のご時世何をしてもリスクだらけですね(。・ε・。)


***


休憩時間に出会いました・・・


けんとのブログ-DCF00017.jpg


何年も土の中でじっとして、地上で7日間の命の彼らは

リスクなんてお構いなし・・・

今を精一杯生きているんだろうなぁって・・・


そう思うと、

長く生きればいいってもんじゃないよねって気付きます。


大切なのは内容、どう生きるかなんだろうなぁ・・・

もし、自分が7日間しか生きれないとしたら、どう生きるだろう・・・?


けんとのブログ-DCF00019.jpg

今日の夕焼け・・・

たぶんこのあともっと焼けたんだと思うけど

その数分を待てずに仕事を始めた自分の生き方を問わなくちゃ・・・(-"-;A


です。






今日も太鼓のイベントでしたヾ(@°▽°@)ノ


でも今日の出演は何だかいつもと違う??



・・・



心地よかったのです(^-^)/


木がいっぱいあったからかな??


でもこういう公園で叩くのは初めてじゃないけど・・・


けんとのブログ



なんだろう・・・?



・・・??



ホールやステージとかで叩くのとも全然ちがう感覚



けんとのブログ



不思議な懐かしい感覚のまま終始演技してました(*v.v)。


イベントの主催者さんの心遣いや、みなさんのお声がけも妙に心地いい(・∀・)



終わった直後に来年もお願いしますって声かけいただきました


・・・恐縮です



ありがとうございました(*゚ー゚)ゞ






でも、あの感覚ってなんだったんだろう・・・??