前回の投稿が「何故に?」だらけだったので、追記記事。
先ずサノレックスの主成分マジンドールには食欲抑制作用の相互作用として、覚醒作用があります。
それからベルソムラには脳の覚醒に関わっている「オキシレン受容体」という機能の働きを阻害する作用があります。
覚醒作用ある薬と、覚醒に関わる部分の働きを抑制する薬…両方飲んだらそれこそ中和されない?
って気がしたりもするんだけど。
単に覚醒作用とか反覚醒作用って言っても、色んな脳内物質が関わってる訳でね。
・アドレナリン
・ドパミン
・ノルアドレナリン
・セロトニン
とか色々と~。
ちなみにサノレックスは満腹中枢に作用するドパミンの再取り込み阻害効果があり、他にノルアドレナリン・セロトニンも再取り込み阻害します。
しかし中枢神経系に直接作用するもんなんで…。
眠剤ベルソムラのオキシレン受容体阻害作用で、若干はサノレックスの覚醒作用(中枢神経系を刺激してドパミン大量放出の結果、覚醒。)の「覚醒」といっても「単に脳が起きている状態」の部分は若干落ちてたはず。
*別名「冴え渡る脳内が半分あぼーん状態」w
でも、サノレックスの覚醒作用ってどう考えてもドパミン抑制してる以上はアドレナリン大量放出な気がしてならんのよね。
*そこをセルフ人体実験しようとしたらたぶん解剖必要だから無理ぽ。苦笑
結論。
・悪い意味の「優等生思考回路」がベルソムラで...(lll-ω-)チーンになった。
・良い意味でサノレックスの覚醒作用によりドパミン大量放出された。
↓↓↓
理性とか羞恥心というリミッターが吹っ飛んだ状態でブチアゲサウンド聴いたから、室内で(ง°̀ロ°́)ง」オォオォオ!!!ウウゥゥアアォオ!!!!!!になれた。
やっぱり違法薬物なんかいらないぜぃ(▭-▭)✨
合法的な薬だって、立派なスマドラというスマートなドラッグですから。
QOLの向上にも、へっぽこ作家&しょぼいクリエイターのドーピングとしても。
僕は健全な思考回路まであぼーんするらしき違法薬物には興味無いɿ(。・д・)ɾ
夜の営みに使える処方薬だってあるしね(爆笑)