謎の症状のインプレッサ。
大雨の日に大量の水被りながら走行中に4千回転以上吹けなくなり、ちょいとリヤクオーターに錆が湧いてきたので板金に出して戻ってきたら症状再現できず。温度の問題かそれとも水分か??
とりあえずプラグ外してスロットルボディの状況確認してと進めていくうちに、プラグの焼け方に変なバラツキと違和感が!プラグ交換して1万キロちょっとなのだけど、コイルがおかしいのかな?
エアフロセンサーも頑張りすぎでお疲れさんの様なので交換かな。
2001年式で17万キロ超え。
まだまだ現役です!
ちゃんと手入れしていけば愛車は好調を維持できますからね。
買い替えよりも修理の方が安く終わりますからね。燃費も高速と一般道走行で12位です。
大雨の日に大量の水被りながら走行中に4千回転以上吹けなくなり、ちょいとリヤクオーターに錆が湧いてきたので板金に出して戻ってきたら症状再現できず。温度の問題かそれとも水分か??
とりあえずプラグ外してスロットルボディの状況確認してと進めていくうちに、プラグの焼け方に変なバラツキと違和感が!プラグ交換して1万キロちょっとなのだけど、コイルがおかしいのかな?
エアフロセンサーも頑張りすぎでお疲れさんの様なので交換かな。
2001年式で17万キロ超え。
まだまだ現役です!
ちゃんと手入れしていけば愛車は好調を維持できますからね。
買い替えよりも修理の方が安く終わりますからね。燃費も高速と一般道走行で12位です。
ノートニスモSのリヤショック交換完了。
純正は運動性能と乗り心地の快適性両立させる為に~と言うよりはやはりコストの制約があってイマイチですね。
リヤショック変えることで乗り心地も回頭性も良くなりました。バタつかず追従性が良くなった感じです。
使ったのは予算もあったのでKYBのNEW SR special。
とても無難な足ですが、純正作っているメーカーなので安心です。
純正は運動性能と乗り心地の快適性両立させる為に~と言うよりはやはりコストの制約があってイマイチですね。
リヤショック変えることで乗り心地も回頭性も良くなりました。バタつかず追従性が良くなった感じです。
使ったのは予算もあったのでKYBのNEW SR special。
とても無難な足ですが、純正作っているメーカーなので安心です。