ゼクシィ 2012年8月号 | 日経 WOMAN (ウーマン) 2013年4月号 |
- 前ページ
- 次ページ
認知症を予防するアロマオイルの香り♪ ~みんなの家庭の医学~
昨日は!
テレビ朝日の「たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の医学」で認知症を予防する香りについて放送されましたね。
画像、右上の方・・・鳥取大学医学部の浦上克哉さんは30年以上、認知症の臨床と研究を続けるエキスパートです。
浦上さんは嗅覚に注目。そもそも人の脳には中心部に記憶をつかさどる海馬という部位があります。
認知症を発症するとかつてはまず海馬がダメージを受けると考えられていました。
しかし、海馬に直接つながっている嗅神経がまず始めにダメージを受けることが分かってきました。
そして、このダメージが次第に海馬に伝わっていき記憶の機能を破壊しながら、そのほかの部位にも広がり悪化するというのです。
浦上さんはこの嗅神経にこそ認知症予防のカギが隠されていると考えたのです。
嗅神経はもともと、他の神経に比べて再生能力が高い神経です。
何らかの香りで嗅神経を刺激することで、その機能を再生させさらにそこに繋がった海馬も活性化させ認知症を予防・改善できるのでは考えたのです。
そして浦上さんは脳の若返りが期待できる香りにたどりつきました。
日中はローズマリーとレモンをブレンドした活性化系のアロマオイル。
夜はラベンダーとオレンジをブレンドした沈静化系のアロマオイル。
この2種類のアロマの組み合わせが浦上さんが見出した認知症予防に効果が期待できるという香りです。
[アロマの配合比率]
昼用:ローズマリー (2滴)+レモン (1滴)
夜用:ラベンダー (2滴)+オレンジ (1滴)
[使い方]
昼用アロマは午前中に2時間以上
夜用は就寝1時間前から2時間以上
[注意点]
化学合成ではなく天然の植物から抽出(エッセンシャルオイル・精油)したものを使いましょう。
日本では、アロマテラピーが単なるリラグゼーションや癒しだけだと長い間軽視されていましたが、
(精油は、いまだに雑貨扱いですね...)
浦上さんのように嗅覚や香り(アロマテラピー)に注目して下さる名医がいらして嬉しいなぁ・・・
あと、TVでは、
・精油(ボトル)を鼻に近づけ過ぎて、強い香りはよくないです。
→香りを強く感じると不快に感じたり、頭痛等の不調が出ますよ、
と。
心地良く感じる濃度がいいでしょうね♪ディヒューザーが扱い易くオススメでしょうね・・・
・認知症は65歳~から発症しやすいそうです。40代~50代からでも、十分予防は可能だそうです♪
改めて!
ラベンダーやオレンジは万能精油ですね☆*・。
いや~ブログ更新久しぶりです。ちょっと使い方を迷ったりして・・・。
では、今回は、エッセンシャルオイルの『お試し価格』商品のご案内です。
最近、エッセンシャルオイルの医療への進出が日本でも活発化しているようなので、
あと数年もするとアロマテラピストの方が職業として注目されたりするんじゃないでしょうか。
精神科医的な知識とかマッサージの技術をお持ちの方は、先行されてはいかがでしょう。
随分!ほったらかしにしましたね。
まだ、見てくれている人いるんですかね?
なんか機械的にペタするページビューだけじゃないかと疑心暗鬼になりますな。
とはいえ、『俺とお前は、一方通行の関係でいいんだよ!』
という、『ビビる』が、コンビだった時のコントの名言を思い出したので、見てみて下さい。
まあ、無駄な感じなのはここまでで!
ホワイトデーの特集作りましたよ。
バレンタインも作ったんですが・・・、ブログUP忘れてました。折角作ったので、画像だけUPします。
今回は、Kちゃんの提案で、まとめ買いで配る人の為の商品も用意しました。
なんだかんだで、バレンタインチョコを嫁からもらい損ねそうになったので、俺は忘れないようにしないとね。
AROMA REGALO ホワイトデー/贈り物 特集
女性向けギフト特集です。 女性に人気の香水・フレグランスをセレクトしました。 |
PENHALIGON'S ミニチュアレディ-スコレクション(Mini Her fragrances) 5ml×5種 ミニボトルセット(現品限り) |
PENHALIGON'S ミニチュアメンズコレクション(Mini Him fragrances)5ml×5種 ミニボトルセット(現品限り) |
PENHALIGON'S 2012ミニチュアメンズコレクション 5ml×5種セット (Mini Him fragrances)(現品限り) |
20%OFF/期間限定 Garden of Freedom アロマティックブーケ(オイル付き) 選べる3種 10個セット |
50%OFF/期間限定 Garden of Freedom アロマティックブーケ(オイル付き) 選べる3種 30個セット |
|
Poiray ポアレ ソー ド クール オードパルファン50ml Sceau de Coeurs Poiray Natural Spray Edp |
Poiray ポアレ ソー ド クール オードパルファン 100ml Sceau de Coeurs Poiray Natural Spray Edp |
Poiray ポアレ ソードクールボディローション 200ml Sceau de Coeurs - Poiray Perfumed Body Lotion |
Poiray ポアレ ソードクールシャワークリーム 200ml Sceau de Coeurs - Poiray Perfumed Shower Cream |
||
PENHALIGON'S バス&シャワージェル 300ml リリー オブ ザ バレー(Lily of the Valley) |
||
PENHALIGON'S ハンド&ボディクリーム 150ml リリー オブ ザ バレー(Lily of the Valley) |
SIGNAL シグナル クラッシクローズ フラワーディフューザー フィナンシェ Financier(アンティーク ローズ) |
||
SIGNAL シグナル フラワーディフューザー フィナンシェ Financier(心豊かになるための自己投資をするために) |
||
voyage × signal フラワーディフューザー red currant(レッドカラント) ヴォヤージュ×シグナル |
||
|
||
|
本当に久しぶりの更新になってしまいましたが、アロマ・フレグランスを使った
新しい営業スタイルをご紹介させて下さい。
『購入後フォロー営業/休眠顧客 掘り起こし営業/ルート営業』
にテコ入れが必要だと感じている方・・・そんな方にご提案させて頂きます。
まだまだ、アロマ・フレグランスは、一部の方の趣味といった感じですが、
長い歴史の中で人の生活の中に寄り添ってきた香りの文化・・・
現代になって忘れてしまった一つではないでしょうか?
詰めすぎて、鬱の話題が頻繁に聞かれる昨今です。
余裕のある時間に余裕を演出する空間をプラスして下さい。
その余裕が、仕事につながるんじゃないでしょうか。
営業にとって既存客は、魅力的なターゲット!
|
|
昨今の不況の中で、新規の導入どころか口座開設すら難しい時代です。
また、不況の中では、新規よりも既存客の動向が気に掛かるものです。 みなさんも経験上よくご存じだと思いますが、新規客をゼロから開拓して契約に結びつけるよりは、既存のお客さんに再び商品を買ってもらうことの方が、費やす時間と労力は数倍少なくて済むものです。 つまり営業にとって、既存客ぐらい魅力的なターゲットはいないというわけです。 |
|
既存客を大切にすることの重要性がわかっている営業ほど、商談後のフォローを重視しているのではないですか。
本当に優秀な営業は、新規客の獲得だけではなく、新規客を固定客にしていくことにも力を注ぐものです。 顧客の定着を図るうえでカギを握るのは、商談後のアフターフォローにあるという事です。 |
固定客を増やすアフターフォロー!? 競合他社と差別化を図る
|
受注までのモチベーションは高いけど、受注すると下がってしまうのは営業ならだれしもが身に覚えがあるのではないでしょうか。
なぜなら、絶えず新しい数字(=受注)を追いかけるのが営業の仕事だから。かといって、アフターフォローをないがしろにしては、トラブルの元になり、更に大事な売上の芽も摘んでしまいます。 |
アフターフォローの落とし穴 受注後の安心を慢心に変えないためのアフターフォローとは?
商談が無事成立し契約書を交わすと、営業としてはついホッとしてしまいがちです。 ここに、営業とお客さんとの間での意識のギャップが生じます。 お客さんの気持ちが盛り上がるのは、商談が成立した後の方です。商品が納品された後に生まれる満足感や実感、または改善案など・・・ |
一方、営業の気持ちが一番盛り上がるのは、受注を決めた瞬間。
商談が成立した後は、すでに気持ちは新しいお客さんの方へと向いているもの。 営業によっては、その商談はすっかり過去のものとなり、代金の回収さえ後回しにしてしまう人もいます。 お客さんは気持ちが盛り上がっているのに、営業は盛り下がっている。 するとお客さんは営業に対して、次のような感情を抱きます。 「あの営業は、売るところまでは一生懸命だけど、売ったら売りっぱなしだな。もっとちゃんとフォローしてほしいものだ」 |
こうした不満が募ると、当然お客さんは、もうその営業から商品を買いたいとは思わなくなります。
つまり、リピート率の低下を招きかねないわけです。 こうならないためにも、営業はお客さんから 「○○さんは商品を売った後も、ちゃんとうちのことを気にかけてくれている」 と感じてもらう必要があります。 |
営業にとって既存客は、魅力的なターゲット!
そこで、弊社がオススメするのが、アロマ・フレグランスのノベルティです。 |
まず大切なのは、商談が成立した後もお客さんにこまめにコンタクトをとること。
といっても、コンタクトをとる理由が見つからないという人も多いでしょう。 たくさんの商品を扱っている会社であれば、「新商品や新サービスの紹介」といった口実でアポをとることができるでしょうが、そうでない営業も多いはずです。 顧客とのモチベーションギャップを認識した上での対応が必要になります。 そこで、弊社がオススメするのが、アロマ・フレグランスのノベルティです。 アロマ・フレグランス中でもリードディフューザーがアフターフォロー営業に最適なんです。 図のようにリードディフューザーは、オイルをリードが吸い上げて芳香するのですが、商品によって違いはありますが、約2ヵ月の芳香期間です。 そこで登場するのが、フレグランスオイルのリフィル!フラグランスオイルを追加することで何度も使えるリードディフューザーは、『約2ヵ月後のアフターフォロー営業の機会を与えてくれるのです。』 さらにアロマ・フレグランスの特徴として、直接脳から潜在意識に働きかける効果があり、商談成立後の良いイメージを香りと共に潜在意識にインプットすることができるのです。 |
更にアロマ・フレグランスの特徴として、直接脳から潜在意識に働きかける効果があり、商談成立後の良いイメージを香りと共に潜在意識にインプットすることができるのです。
顧客との信頼構築から販売に繋がった、良い関係を定期的な訪問と香りの効果でギャップを埋めることができるのです。 |
|
また、良いイメージの鍵が営業とその場所に広がる香りというインプットができれば、追加の営業の商談の席は、とても良い雰囲気になることでしょう。
また、女性が重要なポストを任される時代に営業が抑えるポイントとして、女性の好感は必須ではないでしょうか。 アロマ・フレグランスをノベルティやプレゼントに検討される方が香りについて好き・嫌いを懸念される方がいらっしゃいますが・・・。 エッセンシャルオイルのような原香は別として、フレグランスオイルは、調香がされていますので、多くの方が好感を持たれ、嫌悪感を抱くような事は、ほぼ無いとご説明させて頂いております。 昨今では、美容室・エステ・ネイルサロンはもちろん病院や歯科医院や窓口業務のある業種の方々が続々と導入されてきています。 |
|
|
新作紹介です。
WELTON LONDON(ウェルトンロンドン)
というホームフレグランスブランドの商品です。
昔のCHANELが思い出されるようなデザインとイメージですね。
イロイロとコラボレーション商品も展開して、ブレンド力あり!なコレクションです。
あと、KELLY HOPPENとのコラボレートコレクションは、
ウィリアム王子とキャサリン妃が住む新居の香りとして選ばれご愛用されており現地では雑誌の記事として取り上げられたらしいです。
『送料無料』WELTON LONDON ケリーホッペン コレクション フレグランスキャンドル 1.ウッディー・スパイシー ウェルトンロンドン |
『送料無料』WELTON LONDON ケリーホッペン コレクション フレグランスキャンドル 2.ウッディー・スパイシー・フルーティー ウェルトンロンドン |
『送料無料』WELTON LONDON ケリーホッペン コレクション フレグランスキャンドル 3.フローラル・パウダリー ウェルトンロンドン |
『送料無料』WELTON LONDON ケリーホッペン コレクション フレグランスキャンドル 4.ウッディー・シトラス ウェルトンロンドン |
『送料無料』WELTON LONDON ケリーホッペン コレクション ディフューザー 250ml 1.ウッディー・スパイシー ウェルトンロンドン |
『送料無料』WELTON LONDON ケリーホッペン コレクション ディフューザー 250ml 2.ウッディー・スパイシー・フルーティー ウェルトンロンドン |
『送料無料』WELTON LONDON ケリーホッペン コレクション ディフューザー 250ml 3.フローラル・パウダリー ウェルトンロンドン |
『送料無料』WELTON LONDON ケリーホッペン コレクション ディフューザー 250ml 4.ウッディー・シトラス ウェルトンロンドン |
『送料無料』Christian Lacroix by WELTON LONDON フレグランスキャンドル Arles(アルル) クリスチャンラクロアbyウェルトンロンドン |
『送料無料』Christian Lacroix by WELTON LONDON フレグランスキャンドル Eygalieres(エガリエール) クリスチャンラクロアbyウェルトンロンドン |
『送料無料』Christian Lacroix by WELTON LONDON フレグランスキャンドル Montmajour(モンマジュール) クリスチャンラクロアbyウェルトンロンドン |
『送料無料』Christian Lacroix by WELTON LONDON フレグランスキャンドル ギフトボックス(3本) クリスチャンラクロアbyウェルトンロンドン |
『送料無料』WELTON LONDON ONYXシリーズ フレグランス ディフューザー 200ml No.1 (Woody) ウェルトンロンドン |
『送料無料』WELTON LONDON ONYXシリーズ フレグランス ディフューザー 200ml No.2 (Amber) ウェルトンロンドン |
『送料無料』WELTON LONDON ONYXシリーズ フレグランス ディフューザー 200ml No.3 (Vanilla) ウェルトンロンドン |
『送料無料』WELTON LONDON ONYXシリーズ フレグランス ディフューザー 200ml No.4 (Fruity) ウェルトンロンドン |
『送料無料』WELTON LONDON ONYXシリーズ フレグランス ディフューザー 200ml No.5 (Green) ウェルトンロンドン |
『送料無料』WELTON LONDON ONYXシリーズ フレグランス ディフューザー 200ml No.6 (Floral) ウェルトンロンドン |
『送料無料』WELTON LONDON ONYXシリーズ フレグランス ディフューザー 200ml Intense wood ウェルトンロンドン |
『送料無料』WELTON LONDON ONYXシリーズ フレグランス ディフューザー 200ml IMPERIAL WHITE MUSK ウェルトンロンドン |
『送料無料』WELTON LONDON ONYXシリーズ センティッドキャンドル No.1 (Woody) ウェルトンロンドン |
『送料無料』WELTON LONDON ONYXシリーズ センティッドキャンドル No.2 (Amber) ウェルトンロンドン |
『送料無料』WELTON LONDON ONYXシリーズ センティッドキャンドル No.3 (Vanilla) ウェルトンロンドン |
『送料無料』WELTON LONDON ONYXシリーズ センティッドキャンドル No.4 (Fruity) ウェルトンロンドン |
『送料無料』WELTON LONDON ONYXシリーズ センティッドキャンドル No.5 (Green) ウェルトンロンドン |
『送料無料』WELTON LONDON ONYXシリーズ センティッドキャンドル No.6 (Floral) ウェルトンロンドン |
『送料無料』WELTON LONDON ONYXシリーズ センティッドキャンドル Intense wood ウェルトンロンドン |
『送料無料』WELTON LONDON ONYXシリーズ センティッドキャンドル IMPERIAL WHITE MUSK ウェルトンロンドン |
『送料無料』WELTON LONDON メタリック コレクション フレグランスキャンドル SECRET AMBER(シークレットアンバー) ウェルトンロンドン |
『送料無料』WELTON LONDON メタリック コレクション フレグランスキャンドル HIMALAYA(ヒマラヤ) ウェルトンロンドン |
『送料無料』WELTON LONDON メタリック コレクション フレグランスキャンドル HARMONY(ハーモニー) ウェルトンロンドン |
『送料無料』WELTON LONDON メタリック コレクション フレグランスキャンドル LOVE(ラブ) ウェルトンロンドン |
『送料無料』WELTON LONDON メタリック コレクション ディフューザー 250ml HARMONY(ハーモニー) ウェルトンロンドン |
『送料無料』WELTON LONDON メタリック コレクション ディフューザー 250ml HIMALAYA(ヒマラヤ) ウェルトンロンドン |
『送料無料』WELTON LONDON メタリック コレクション ディフューザー 250ml LOVE(ラブ) ウェルトンロンドン |
『送料無料』WELTON LONDON メタリック コレクション ディフューザー 250ml SECRET AMBER(シークレットアンバー) ウェルトンロンドン |
今回は、新商品のご紹介です。
DRAKE(ドレイク) ホームフレグランス シリーズです。
ベルギーのフレグランスブランドですが、一部の商品が日本で発売されました。
いわゆる北欧雑貨的な原色をやわらかく表現した商品です。
本国では、約3倍位のアイテム数があり、その中の厳選アイテムを日本で販売しています。
全然かんけいないですけど、DRAKE(ドレイク)と検索するとラッパーのドレイクさんがたくさん出てきます。
仮面ライダーも出てきたりして、DRAKE(ドレイク)のSEO対策は大変そうです。
DRAKE DK セラミック フラワーディフューザー 50ml THE PAMPLEMOUSSE (パンプルムース) ドレイク |
||
DRAKE DK ロングスティックディフューザー 50ml THE PAMPLEMOUSSE (パンプルムース) ドレイク |
||
どうもです。(* ゚̄ ̄)/・
さあ、今年も間もなく終わりに近づいて来てますね。
今年もイロイロあった一年ですが、来年に向けて
『中身が見える♪大容量!福袋』
お試しやプレゼントなんかにも使えるアイテムです。
実家へのお土産なんかにいかがでしょうか?
おっかさん 喜びますよ~~~~~~~~~~~。
『福袋&セール2013』 中身が見える!先取り福袋セット
アロマ・フレグランスセット 送料無料◆ギフト/ルームフレグランス ルームスプレー
販売価格:7,120円(税込)セール価格:2,980円(税込)
『福袋&セール2013』 中身が見える!先取り福袋セット
アロマ・フレグランスセット2 送料無料◆ギフト/ルームフレグランス ルームスプレー
販売価格:13,977円(税込)セール価格:4,980円(税込)
『65%OFF』2012 中身が見える!大容量セット
バス&ボディケアセット アロマ ギフト/ボディケア「セール」「バーゲン」
販売価格:8,526円(税込)セール価格:2,980円(税込)
◆ノワール/ソラ カールローズ「セール」「バーゲン」
販売価格:5,879円(税込)セール価格:2,900円(税込)
忘年会のシーズンですね。
皆さん肝臓いじめてますか?
まあ・・・僕は飲めないんですけどね。
ちょっと乾杯の歴史をラジオで聞いたので、アップします。
実を言うと、日本で乾杯!とするようになったのは、比較的最近のことです。
と、言っても起源は江戸の幕末のこと。
1854(安政元)年、日米和親条約ならぬ、日英和親条約を協約した後で、イギリスはエルギン伯を日本に派遣し、通商約款の補足をさせることになりました。
一方で幕府は井上信濃守清直らを派遣し、交渉にあたらせ、それが終了した後で晩餐をすることになりました。
そこでエルギン伯、「我が国では国王の健康を祝して、杯を交わす習慣があるのだが、是非やろうではないか」と提案します。
井上清直らは、当然そんな習慣は日本にないのでとまどいますが、ともあれ失礼の無いようにやることにしました。
と、そこで会話が途切れ静まりかえった時、井上清直が突然立ち上がり、「乾杯!」と大きな声で叫び、静かに着席。
エルギン伯をはじめ、皆大笑いで、それが故に記録されてしまったんでしょうね。
ともあれ、これが杯を交わす時に「乾杯!」という起源になったと言われています。
ところで、これでは井上清直は単なるお馬鹿さんと言うことになってしまいますが、ハリスと日米修好通商条約を結ぶなど、幕府の主要な外国との条約交渉の責任者として激務をこなした官僚です。
1810年生まれ。弟に有名な川路聖謨がいますが、この人物については歴史のコーナーではないので省略します。
んで、この乾杯事件の翌年、安政2年に下田奉行に任命され、ハリスと日米修好通商条約の交渉を開始し、これを安政5年に締結されます。同年、外国奉行にも任命され兼務。
同僚の岩瀬忠震と共に対外交渉の責任者になり、日露修好通商条約や日英修好通商条約を調印させます。
そして、町奉行になった後、1863(文久2)年には、小笠原長行に従い兵と共に上洛し、更に戻るとまた外国奉行になったり、関東郡代兼帯や勘定奉行になったりと、大忙しで(実は政変で左遷なんかも繰り返しています)、1867(慶應3)年に死去しました。
・・・・過労死じゃないんですか? ちなみに開国派の人物で、井伊直弼と直談判したり、勝海舟を太平洋横断させるなど人物眼もあります。
ちなみに、先ほどでた岩瀬忠震というのは、やはりほとんどの外交交渉に係わった人物で、頭脳明晰かつ直球で物を言うタイプ。
井上清直は、乾杯!と叫んでしまいましたが、本来は謹厳実直な人物で、この2人はまさに名コンビと言ったところでしょう。
ただ、岩瀬はその性格ゆえに将軍継嗣問題時に徳川慶喜を強く推薦、結果、ご存じの通り後の徳川家茂が将軍になるので、井伊直弼ににらまれ安政の投獄で投獄され、亡くなってしまいました。
そんなわけで、これは幕府滅亡から随分たった後の徳川慶喜の発言ですが、幕府には人材がいないわけではないんです。
問題は良いポストに登用する手段がなかなかないんだって。
では、グラスをチーン!とさせる、日本語で言う乾杯という儀式の起源はどうなんでしょう?
これは、古代に神や死者のために神酒を飲んだ宗教的儀式が起源らしく、転じてやがて人々の健康や成功を祝福する儀礼に変化したそうです。
では、なんでチーンとグラスをあわせるのか。これは諸説ありますが・・・
◎酒の中に宿っている悪魔を追い払うために、グラスを会わせて音を立てる。
◎グラスを勢いよくぶつけ合うことで、互いの酒を混ぜ合わせ、毒が混入していないことを証明。
◎家の主と客が乾杯し、同時に飲み干すことで、客にすすめる酒に毒が入っていないことを証明。
だ、そうです。 さて、それが日本に入ってきたんですが、では類似の事は日本人はそれまでやらなかったのでしょうか。
いやいや、酒をよく飲む日本です。当然あります。
一番有名なのは、戦国時代。
出陣する時に杯を手に持ち、みんなで高く掲げ、それを飲んで、杯をたたき割る! そしていざ出陣!
大河ドラマなんかではたまに出るシーンです。
4.外国語で言う乾杯 では、日本語で言う乾杯を外国語に訳すとどうなるのでしょうか。
意味は基本的に、どの国も健康を祝して!と言った感じです。
イギリス・アメリカ・カナダでは、Cheers!(チアーズ)
フランスでは、A votre sante!(アボートゥル サンテ)
ドイツでは、Prosit!(プロージット) もしくは、Prost!(プロースト)
スペイン・メキシコは、iSalud!(サルー)
エジプトでは、Fi Sihhitak!( フィ シヒタック) と、ここで面白いのがイタリア。Cin Cin!(チン チン)だ、そうです。
そういや、下ネタとして聞いたことあるなぁ。 あと、これは私なぜだか知らないですけど、中国では乾杯!(カンペイ)というそうです。
井上清直は、これを元に発言したんでしょうか・・?それとも、中国が井上の「乾杯!」と言う言葉を輸入したのでしょうか????
また、タイではChai Yoo!(チャイ ユー) ・・・・万歳!と言う意味、だそうです。
どうでしょう。忘年会のウンチク披露に使えますかね?
どうもです。(* ゚̄ ̄)/・
今回は、AROMA REGALO(アロマレガーロ)期待の大型新人です。
これからクリスマスやら冬の寒さを凌ぐ為とは言え・・・、女性の気を惹かなくてはならない方や・・・。
寒さを紛らわすのと同時に貢物のGET!の為に男性をそそのかさなきゃならない方々・・・。
そんな時に!!
・・・・ちょっと表現が過ぎましたが・・・。
純粋に愛の表現をしたい方にも!
こいつは、「かわゆい♪」あえて使いましょう。『かわゆい♪』
いやマジで・・・・、指輪と一緒に贈られてみ・・・。
ちょっとニヤケた(  ̄▽ ̄)でしょ。
【Sceau de Coeurs-Poiray(ポアレ ソー ド クール)】
■Prestige House of Watches and Jewelries |
『送料無料』Poiray ポアレ ソー ド クール オードパルファン50ml Sceau de Coeurs Poiray Natural Spray Edp『クリスマス プレゼント』 |
『送料無料』Poiray ポアレ ソー ド クール オードパルファン 100ml Sceau de Coeurs Poiray Natural Spray Edp『クリスマス プレゼント』 |
Poiray ポアレ ソードクールボディローション 200ml Sceau de Coeurs - Poiray Perfumed Body Lotion |
Poiray ポアレ ソードクールシャワークリーム 200ml Sceau de Coeurs - Poiray Perfumed Shower Cream |