今年もプロ野球 全日程を終了してしまいました。
カープの後半の大失速はとても残念でしたガーン
最後はソフトバンクが日本一に。おめでとうございます。
走攻守すべてにおいて一枚上手だったように思いますOK

ということで、これからのプロ野球の話題はストーブリーグとなりますが、最近ちょっと気になることが…。
メジャー移籍&挑戦 する人多過ぎませんか?
しかも、メジャー行く人のほとんどが日本を代表するようなエース級の人やスラッガーじゃないですか?
メジャーに挑戦してみたい!って気持ちも分からなくはないです。一度きりの人生だし。それぞれの考えがあると思うから。
僕は前までは、メジャーに行くって人がいたら、"おっ。がんばってこいよ!"って思ってました。
でも、今年のメジャー移籍のメンツを見たら、"こんなにいい選手達が日本からいなくなってもいいんだろうか。そんなにメジャーに行きたい理由はなんなんだろう?日本のプロ野球も世界トップクラスのレベルだとおもうのだが(実際WBC2連覇してるし)。。"
な~んて考えちゃいます。
メジャーに行くんだったら是非活躍してる姿が見たいのはもちろんですが、日本でプレーしてるのが見れなくなるのはさみしいかなぁって思います。。
勝手な持論ですが、僕は日本のプロ野球、いや、日本の野球が世界一だと思っています。だからこそ、超一流と呼ばれるような選手に日本でプレーしてもらいたいです。
現状とは逆に、アメリカの選手達が日本のプロ野球に行きたいって言われるようなことになってほしいんです。
ほんまに、ほんまに。。
実際は、お金のこととかあるからそう簡単な事ではないんでしょうけど…。

ダラダラと綴ってまいりましたが、最後まで読んでいただいた方、ありがとうございます。
まあ、ただの野球好き元高校球児の戯言と思っていただけたら幸いです。

がんばれ!日本野球人‼






iPhoneからの投稿
12日の朝、嫁のおばあちゃんが亡くなった。

すぐに、会社の上司に連絡し、休みをいただいて、速攻で家に帰った。が、嫁さんは慌てる様子もなかった。
ただ、イライラしていた。
聞けば、通夜はないらしい。
んで、金曜日に葬儀だけするとのこと。密葬なので、親族のごくわずかな人たちで営むらしい。だから、あまり交流の少ない親族にはおばあちゃんの死を伝えてないらしい。葬儀が終わったらつたえるそうな。。
葬儀の会場等々は、嫁のいとこにあたる女性が独壇場で決定したらしい(なるべく安いところを探してた?)。

腹が立った。

人の死をどう心得ているのだろうか。
おばあちゃんはこういうお別れの仕方を望んでたのだろうか。いや、望んでいるだろうか。100年近くも生き続けて、ずっと社会貢献してきてくださった方に、このような扱いを普通するだろうか。

でも、何もできない自分がいる。
心が痛い。
つらい。

今、おばあちゃんのご遺体は葬儀会社の方であずかっているらしい。こんなこと聞いたことがない。
おばあちゃんは今どうしているのか気になってしょうがない。

忘れられない俺の34回目の誕生日となった。


iPhoneからの投稿

不覚にも、風邪をひいてしまったガーン

朝晩と昼間の気温差に体がついて行かなかった模様。。

病院に行こうか。。


iPhoneからの投稿