婚活中に起きた“ありえないトラブル”体験談

 

 

スピリチュアル婚活アドバイザーの

山本智子です。

 

前回は「25歳で結婚相談所に入ったけど、うまくいかなかった理由」について書きました。

 

 

そして、トラブルがあり、結婚相談所を退会します。

 

今日はそのトラブルの内容です。

 

「結婚相談所」という言葉とハートのイラストが入った画像。安心して通えるはずの場所で起きた予想外の出来事を描いた体験談ブログ用。

 

 

なんと...

 

結婚相談所の所長に口説かれました!!!

 

すごく、気持ち悪かったムカムカ

 

 

私、当時は結婚してなかったので、口説かれるのは別に良かったのですけどね。

 

お見合いしたい人の相談をしているときに、やたら、ボディタッチが多いのです←すごく不快!!

 

嫌だなぁと思いつつも、この人はこういう人なのかな?って。

 

ちょっとずつ結婚相談所に行くのが嫌になってきたけど、出会いたいから、結婚相談所に行きました。

 

 

そしたら、ある日、手を握られて。

 

そして、私の手のひらに、親指でぐりぐりと円を描き、にやにやと(というように見えました)←当時、はやってた、気になる女性をその気にするテクニックらしい

 

「食事でも行かない?」と言われました。

 

「僕も独身なんだ。シングルファーザーで子供を2人育ててる」

 

年齢は余裕で一回り以上、年上の人に言われたのです。

 

 

その日はたまたま、ほかのお客さんや、相談員の人がいなくて、エレベーターの前で抱きしめられました。

 

気持ち悪い!!!

 

 

どうやって逃げたのかおぼえてないのですが、その日は家に帰りました。

 

 

その後も、何回か、所長以外の相談員がいる日時を電話で確認してから、結婚相談所に行きました。

 

でも、だんだんと気持ち悪くなって通うのが減っていき。

 

そして、退会しました。

 

 

今の私なら、所長と言っても雇われだし、上の団体にクレームを言ったり、消費者センターに相談したりすると思います。

 

だけど「口説いてくれたのは別に悪いことではないし...」と自分に言い聞かせていたのでした。

 

若くて、人生経験が少なかったので、対応できなかったのです。

 

 

今、考えても腹が立ちますムカムカ

 

 

結婚したいのなら、婚活は早めに始めるのが良いです。

 

だけど、自分を知ってからのほうが良い相手に会えます。

 

若ければ良いってものじゃない!

 

 

《ご提供中のサービス一覧》