みなさま、こんにちは。
オールスターが終わり、プロ野球はいよいよ後半戦。ペナント争いも佳境に入っていきます。
今回は、埼玉西武ライオンズの本拠地、ベルーナドームからパノラマウッド4というボックス席をご紹介します。
パノラマウッド4は、一塁側内野席の最上段、ライトポール寄りに位置するBOX席で、1BOX4名で利用が可能です。
ホームベース方向はこのような眺めです。
パノラマと名のつく通り、グラウンド全体を見ることができます。
ライトスタンド方向はこの眺め。
ブルペンもしっかり見える他、ビジターチームの応援風景もしっかり見ることができます。
ここからは、BOX内のご紹介です。
パノラマウッド4は、4名用のBOXが2つ隣り合わせになって1ブロックとなっています。
隣との仕切りも特にないため、少し気になるかもしれません。逆に、8名での利用には使いやすくなっていると思います。(2BOXまとめ買い)
座席は、ベンチ型のソファに3名、椅子に1名のスタイルで、テーブルとドリンクホルダーが完備されています。
ソファの後ろには荷物を置くスペースもあり、きっちり定員で利用しても広々したスペースが確保できました。
パノラマウッド4は、前述の通り、スタンド席の最後列のため、球場入り口からはスロープでアクセスできるほか、飲食売店エリアやお手洗いへのアクセスも至近でとても便が良い場所に位置しています。
ベルーナドームに初めて行く方には、価格や見え方、場所などの条件がとてもよく、おすすめできる座席です。
今回はベルーナドームのパノラマウッド4をご紹介しました。後半戦もまだまだ盛り上がるプロ野球。今後も様々な座席をご紹介していきますので、どうぞよろしくお願い致します。




