今日はカット講習でした。

10人受講生がいるのですが、本当に年齢も、住んでる場所も様々。

高額な講習だけあって、みんなモチベーションが高い!

なんか、こういうメンバーでお店働いたらスゴく楽しいし、切磋琢磨出来そう。


で、本日何故か朝フル充電してあったiPhoneが講習終わって見ると充電がゼロに!

焦りました(>_<)

妻に車で駅に送ってもらったので、連絡出来ないとヤバい…

1人の受講生に、どこかお店に行き充電器を貸してくれるということだったのだけど、何故か皆でいく事に(笑)

総勢7名で居酒屋に。

なんか成り行きの食事会だったけど、
本当にいい刺激をもらえました‼

やっぱり、モチベーション高い人達といると楽しいな~。

こういう人脈、スゴく大事にして行きたいです!

iPhoneからの投稿

自分がこれまで生きてきて、経験、体験、生活を通して思うコト。

それは、挨拶ってとても大切なもの。

一日、挨拶で始まり、挨拶で終わる。

だいたい、挨拶を見ればその人がどんな人か分かりますよね!

気持ちよくあいさつをすれば、相手も気持ちイイし、自分も元気がでる。

逆もしかり。

でも、社会にでて、挨拶が出来ない人って結構いる。

自分の身の周りに、お手本になる様な人、逆に、悪いお手本のような人がいるが、それぞれに学ぶところがある。

自分も子供がいるけれど、勉強が出来なくてもいいから、人として、挨拶がしっかり出来て、人の痛みがわかる子になって欲しいし、そういう風に教育して行きたい。


iPhoneからの投稿

自分は形から入るタイプなので、道具にはこだわる。

仕事では、ハサミ、コーム、ダッカール、ネックシャッター、クロス、ドライヤー等々かなりこだわってしまう。

他の人から見れば、ハサミ以外なんでもいいだろ、っと言われてしまいそうだが、仕事をするうえでこのこだわりは一生あると思う。

それに、お気に入りの道具だと楽しく仕事が出来る。

そして、道具はとても大切にする。

今まで見てきた一流といわれる美容師、また、それ以外の方々でも共通するうちの一つ、道具をとても大切にする。

これは大事だなー、って思う。




今日もお疲れ様!って気持ちでシザーをお手入れ。

これからも、愛用の道具たち、頑張って活躍してくれ‼



iPhoneからの投稿
ここ最近、色々考えたり、思うことが沢山ある。

普段、日常生活を送ってる中で、いろんな事が当たり前になってたり、ついつい自分中心になった考え方になってしまう。

つい先日、桑田真澄さんの本を読んだ。

書籍の中で、桑田真澄さんはいつも、~させて頂いている。

人生、生きている、ではなく、

人生、生かされている。

そして、謙虚な気持ち、感謝のきもちをいつも忘れない。

そうおっしゃっています。

これを読んで、ハッとさせられました。

ついつい感謝や謙虚の気持ちを忘れ、ついつい自分中心に考えてしまう。

当たり前のことをおっしゃっているけど、とても深く、これをずっと実行するのは本当に難しい。

最近の自分はというと、何不自由なく生活ができ、自分の為に高額な講習にも行かせてもらい、幸せな家族までいる。

本当に幸せ者だな~って客観的に思う。

これもみんな妻のおかげだと思っている。

自分のことは二の次で、自分のやりたいことやしたい事は後回し。

子供の為、夫である俺の為。

本当に感謝。

今は情けないけど形としてまだ何もしてあげられない…

その為にも家族を守る為にも、頑張らないと‼

人は一日24時間と平等な時間がある。

これをどう過ごすかは自分次第。





iPhoneからの投稿
気づく人と気づかない人。

それだけで大きな差が生まれてくる。

この「気づく」というのは準備をしっかりしていれば身につく。

その準備で1番大切なのは努力。

努力していない人には、誰も力を貸してくれない。

でも、努力、努力、努力を重ねている人は、突然気づけたり、ポーンと突き抜けたりする。

ある日突然、うまくなる。

ある日突然、成果が見える。

もうダメだ!

もうツライ!

と思っても、怠けたいという気持ちを押さえ込む「努力」があればこそ、成長する。

これが「成長の法則」なのだ。



by 桑田真澄



iPhoneからの投稿