後半です。。


そんな親友と話して感じたことはいくらでもあるんですが、中でも1番感じたことを書きます。


人を好きになるとはどういうことなんだ!?ということです。

恋愛的なことですね。。。


結論は相手にどれだけ興味があるかということなんだなと思いました。


ルックスや年収、特技だけでは愛情は湧かないんだなと。




いままでお付き合いした人は何人かいましたが、僕はずーっとペラペラ世間話をして相手に質問をしたことがありませんでした。。

なぜなら自分を知られるのが怖くて遠ざけ、とりあえず相手を楽しませようと躍起になっていたのです。。

しかも恋愛なんて傷付くだけだから無意味だなんて思っていました。


そんなんで軽く長続きしない関係ばっかりだったのではないかと思います。




しかし本当に好きな相手なら、そんなことを考える必要がありません。

その好きな人がいま何をし、何を考え、何に感動をしているかを想像しただけで幸せになれる。

そして二人で居るだけで、想われているだけで笑顔になれる関係が愛情なんだなと。。


恋人がいるってすごく幸せなことなんだなって強く感じてしまいました。。。


多分それがずっと続いていくような人が運命の人なんだろう。



いつになったら僕の前に現れるのか…


もう少し運命を信じてみようと思います。



皆さんは、この人は運命の人だ!と感じたことはありますでしょうか?



僕にはないんで、そんな経験をされた方は羨ましいです。


それではまた~


おととい久しぶりに旧友と遊んできました。


なんと13年目の仲∑(゚Д゚)

愛情よりも友情って奴こそ永遠を感じずにはいられません


改めて長いなあと思います。


あ、ちなみに今さっき長文で書いたんですが吹っ飛んだんでメンタル消失してしまいました泣


要はとても大切にしていきたい関係だなってことです。

あんなにもお互いのことを自分以上にわかりあっている仲はなんじゃないかなーって思いました。

だって自分より自分のこと知ってるんだもん。。


そんな彼女と呑んでいるときに、「きっとうちらって50歳になってもこうやってお互いの過去について語り合ってるんだろうね」と言われ思わず「そうじゃないと人生路頭に迷ってるわ!ww」と言ってしまいました。


なんかいままでの人間関係で生きてきた一つ一つを部屋に置き換えていくと、この人は一体どの部屋の人なんだろうと考えてしまいます。


例えば高校の時、同じ部屋に居る人はもう卒業をして出て行ってしまいます。そしてまた新たな部屋で人間関係が広がっていくものです。


カテゴリー分けできない、長い友情を親友というのかなと思ってみたりしました。

VIPルームってやつですね。。


そんな大切な友人は皆さん何人くらいいるでしょうか?



後半はそんな友人と話して感じたこと「人を好きななること」について書いていきます。。


ぜひチェックしてくださいねー



ではまた~







はじめてのブログです



ここではいままで感じてきたことや楽しかったこと、思い出に思い出に浸りながらふわふわーっとやっていきたいです。。



上京をしてから早5か月…若干のホームシックにかかりながらもいろんなことがありました。



当時お付き合いをしていた子が僕の学校の友達と浮気していて沈んだ時期がありました。


初めてのバイトで、わずか1か月半で昇給させていただき、仕事でのやりがいについて気づかせられました。


サークルでは年上とうまくいかず、人間関係の難しさ、責任あるリーダーとしての才能、素質とは一体どんなものなのか考えてみました。


人と付き合う距離感についても悩みました。好き人と付き合いたい。でも好きになれない、なりきれない、うまく気持ちを伝えられず何度も失敗してしまいます。


将来に大きな目標を抱えて北海道から飛び出したはいいが、宙にぶん投げたままでフラフラしている自分に嫌気がさす時もあります。

でも今を楽しく生きることが将来の自分へのささやかな贈り物だと信じています。そうしていけばしっかりと道がひらかれていくんじゃないかなー


そして一番の経験は、居るだけで気持ちが落ち着ける友だちが数え切れないほどできた事です!


バイト仲間、新聞メンツ、サークル、ピグレット、今までの人生でなかった新しい存在が大きな支えになっています。

お互い刺激しあい、何もなくても楽しくて幸せです。。


ここでさらに欲言うならば好きな人ができたらなーって思います^^



こんな感じで初めての一人暮らしの中で感じることを思いのままに綴っていきたいです。。



このブログを見て少しでも共感していただける方がいらっしゃいましたらコメントよろしくお願いします晴れ