Study in RED -赤色の研究- -2ページ目

Study in RED -赤色の研究-

大学生(現在)のブログです。更新ペースは気まぐれ。
スピリチュアルなこと書いたり、福祉関係の事を書くかもしれません。
主に趣味のことだと思いますが、そういったことも書くと思います。

相変わらず湿気がまとわりついて、ジメジメと日本らしい暑い夏が続いていますね。どうも、カイトです。

さて、夏といえば何でしょうか。

 

海? 川? 山遊び? BBQ? 嵩む電気代??

 

夏といえば、やっぱり「祭り」でしょう!!

みなさん祭りは行っていますか?私の住んでいるところでは「やっさ祭り」というお祭りが今日までを含めて3日間開催されていました。

やっさ祭りでは、「やっさ踊り」とよばれる伝統的な踊りがあります。この踊りを、市内から集まった団体同士でその踊りで競い合う、いわば伝統的な「ダンス大会」でございます。

私も参加しましたよ!!県立広島大学の学生も「県大生」として毎年参加しています。

 

残念ながらそのお写真は今手元にはございませんが、なにか手に入れば公開できそうでしたらアップしますね。

 

さて、今回はそんなお祭りの最後を締めくくる「花火大会」を見てきました。

 

ひとりで。

 

やっさを踊っています。これでやっさ踊りともしばらくお別れですね。

 

さて、お待ちかねの花火です。

非常に綺麗でした。音楽に乗せて咲く花火はなかなかに心を動かします。

しかしなぜ築城450年を記念した記念花火の音楽はクラシックだったのだろう...そこは和があってもええじゃろうにw

 

この花火大会では数個の各テーマごとにちなんで考案された花火が咲きます。

本当に綺麗でした。

これはなんと見る事も珍しい巨大花火!!(名称忘れた)

なかなか見られる事のない、花火玉の中でも割とデカイ方の花火らしく、確かに迫力が全然違いました。写真ではあまり伝わらないと思いますが。

 

今回の花火を撮ってみて、「落ち着いてシャッタースピード落とせばよかった」と思いました。やはりとっさには迫力を見せるようなショットは考えつきませんでした。事前にしらべておけばもうちょっといいショット撮れたなぁ...

次の機会はもっと工夫をして撮ろう。

 

無事に花火大会も幕を締め、いよいよ3日間に及んだやっさ祭りも閉会式を....

スクネェ....

開会式の時とは比べ物にならないほど少ない。

写真だけ見ると本当に小さな街の祭りのように見えないこともないですが、約1万5000人がこの花火大会にいたのですよ!!

 

ちょっと寂しかった閉会式でしたが、とっても素晴らしい3日間でした。

 

 

さて、明日から東京に行ってまいります。

そちらの方も、更新していくつもりです。では!!

 

Good night.

ずっと欲しいと思っていたシャーロック(BBC)の輸入版が、やっと手に入りました!

ブログって写真を持ってくるのが面倒ですね。

 

シャーロックを英語教材目的として使う予定です。今後の英語脳構築のためにと思っています。せっかく喋るのなら、イギリス人っぽく話したい...という思いから、リスニング教材は高校の時からブリチッシュを選んできました。

おそらくこのシャーロックはもう私の中でリスニングの教科書同然です。

ベネディクト・カンバーバッチの早口推理にはまだまだ聞き取ることができませんが、他の会話はだいぶ聞き取れています。まぁといってもほんの少し程度ですがねw