ペコのうた -8ページ目

ペコのうた

テキトーが大好きだけど、夢に向かって頑張り始めた。なブログ


なんか最近風邪流行ってるのかね?



今日うちの部長が珍しく風邪で休みまして、大学時代の友達はなんと時期外れのインフルエンザ笑



俺の前に座ってる先輩も、咳が続いて今にも発病しそうな気配ですわ笑



かわいそうですが、とりあえずは無理せず治すのに専念してもらいたいところですあせる



そーいえば、俺もここ数年抜群に体調を崩しやすくなりました笑



もう得意技だね。
狼牙風風拳ですよ笑



体調崩す前って、俺の場合体重が減ってくる



そして社内で前の部署の人とかに会うと、決まってこう言います。



「さすが!またやつれたね~」



「よっ!病弱大臣!」



…いやいや、ちょっとくらい心配してくださいな笑



まぁ最近はしょっちゅう体調崩してるんで、誰も心配しなくなってきてますな淏



まぁいいですけどね、事実だし笑



しかしなんでだろーね~体力は結構ある方だと思うんだけど。



よし、もっと運動してもっと体力つけるか!



目標は…リポビタンDのCM出れるくらいだな笑
俺は満員電車が嫌いです。


まぁ好きな人なんていないだろうけど笑



今朝、いつものように満員電車乗ってたら、足に激痛が走ったのですあせる



「!!!」



もう、呆れるほどの痛みですわ。



混んでてよく見えないけど、とりあえずおもいっきり足を踏まれたわけですな。


あまりの危機的状況で、思わずスタンド能力(近距離パワー型)が発動しそうでしたが、強靭な精神力と理性でそれは抑えました笑



でもあまりにも痛かったので、踏まれた足の方を見てみると、



…ん?おかしい。



この痛みは、ヒールみたいな尖ったもので踏まれたときの痛みだと思うのだが、近くにヒール履いてる人はいないぞ…?



って状況だったのです。



ん~?と思いながら、もう一回足下を見てみると…わかりました。この痛みの正体が。



混んでて最初わからなかったけど、俺のすぐ近くに小さな子(小学校1~2年生くらい?)がいて、その子の傘が異様に尖っており、かつその子はすごく申し訳なさそうに俺を見つめていたのです笑



あ~なるほどなるほど、そういうことかと。



その子の申し訳なさそうな表情を見たら、痛みは無くなってました。



むしろこんな小さいのに満員電車大変だなぁあせるとか思ってたら、だんだんその子を守ってあげたくなってきまして笑



それ以降は、その子が変なオッサン、いや高貴なオジサマ方に潰されないようにガードしてあげました笑



きっとその子は思うでしょう。
「僕を守ってくれたあのカッコいいお兄さんみたいになりたい!」と。


そして数年後、小学校の卒業作文にも書くでしょう。
「あのとき僕を守ってくれたスーパーカッコいいお兄さんみたいになりたい!」と。



さらに十数年後、その子はプロ野球選手になり、ヒーローインタビューで言うでしょう。
「今の私がここに立っていられるのは、あのとき満員電車で守ってくれたウルトラスーパーカッコいいお兄さんがいたからです」と。


そしてさらに十数年後、その子が情熱大陸に出演し…


ってもういいか笑



最後は妄想だらけになりましたが笑



とりあえず少年よ、大きく大きく育ちなさい。
決して俺みたいにならないように笑


去年から俺は生まれ変わりまして、社会人として・人としてレベルアップできるように、色々頑張り始めたわけです。


その中の1つが「ビジネス書を年間100冊読破」ってやつです本


これは俺の尊敬する人がやった方がいいよって教えてくれて、始めたもんです。


最初100冊読めって言われたとき、


「あれ?あれれ?この人イカれちゃってるのかな?かお


って内心思っちゃうくらい、年間100冊ってもんが途方もない数字に感じたのですが。


一年以上経過して、改めて読んだ冊数をカウントしてみたら…



130冊突破してました笑




いや~まぢ自分でも信じられないね。
まぢ。いや、ほんとまぢ。


3日に一冊ペースでビジネス書読むって、なんかあれだよね、あれ。



そう、あれ。



その…そう、いや…



………。


…とまぁ何か面白いこと言おうかと思ったけど何も浮かばないってやつね笑



とりあえず俺もイカれ野郎の仲間入りってことで、今日は一人祝杯でもあげるかなビール


おめでとう、俺