11月23日(金・祝) くもり 時々 晴れ
このところず~っと週末の天候が悪かった札幌。
しかも急激に寒くなり、すっかり冬モード。とはいえ、かなり遅めの初雪が降ったのが先週日曜日。その降雪初日は雷鳴を伴う猛吹雪。…北海道の秋はどこへ行った?
そんなわけで久々に天候が安定した祝日の今日、2週間ぶりのルナ散歩へGO!!
寒いのでしっかり冬装備
散歩先の公園には芝生に雪が残っていて、かなり寒々とした光景。
そんな路面でもルナ子は気にせずにずんずんと進んでいくので、連れている自分としては気が気ではない。
これだけを見ると、ルナは寒さに強いのか?と思うけど…
家では一番暖かい(暑い?)場所、ストーブ最前列を占拠。
何度となく注意して退かすけど、気付いたらこの場所に舞い戻ってくるふてぶてしさ。
ルナがそこにいるからストーブがすぐに止まるのか…。どおりで部屋が寒いな、と感じる時があると思った。
「雪やこんこ~♪」の歌で犬がうれしくて外を駆け回るのは多分、外で遊べるのがうれしいのであって、寒さに強いわけではない、と思う今日この頃でした。
明後日も天気よければ寒さ対策して散歩へ行こうね。










