カイルのブログ

カイルのブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!

年明けに、再チャレンジです。


前回とは違う会社を選択してみました。

値段は・・・1.5倍以上でしたが・・・TT


とりあえず流れ。


1 第一印象チェック: 男女壁に向かいって並んで、容姿チェック?ww 

              一応、応募時点で書かれていた、好きなアニメとかPRとかの紙を参考にですね。


2 自己紹介タイム: 各4分ずつ人数分。(今回は16人だったので、16回)


3 フリータイム一回目:女性から男性側へ(男性は女性に配慮して顔が見えないように壁を向いてw)


4 フリータイム二回目:男性側から情勢へ(こっちは何もなし・・・男女差別だwww)


5 中間投票:第一希望~第三希望のアプローチカード提出


6 発表:封筒で渡される。


7 フリータイム三回目:中間発表で第一希望同士の人たちは、10秒間優先で男性側が声をかけれる


8 フリータイム四回目:??


9 発表:結果発表だと思われ・・・



流れてきには、一般的なカップリングパーティと同じかな?


私的に前回より良かった点


・自己紹介タイムが4分+相手のプロフィールを確認する時間を毎回30秒別枠で取ってくれる。

・中間発表がフリータイムの後にある。(前回は自己紹介のみしかなかったから)

・中間結果の発表結果が封筒で渡されるので、0でもはっきとはわからない。

・休憩が適度にある。(自己紹介中の半分位とか

・一番大きかったのは、司会者が進行してくれるので、ある程度きちんと区切れてたし、たまに冗談言ってくれるので、緊張が少し柔らいだw

(前回は、機械だったので・・・・)


という感じでした。


んで、実際の内容はというと・・・


前回の反省点を活かして今回は早く行こう!と電車に乗ったのはよかったけど、忘れ物やら

色々してたら、到着したときには開始10分前。


まさかの最後に入場でした!! びっくりですよ。 前回は5分前に来てた人もいたのにw


人数は16対16だったけど、女性が4名当日キャンセルで、減りましたw


まぁ、よくあることですかね。


とりあえず、第一印象チェックタイム。


可愛いと思える子が2~3人位かな?(俺が黒髪好きだからちょっと偏見入ってますww)


年齢は20代限定PTだったため、23~27?29だったかな?


自己紹介タイム前半戦:

やっぱり最初は緊張しますねー。とりあえず、何話したかあまり覚えてないww

一番多く質問されたのは、出身県が九州だから、就職でこっちにこられたんですか?だったかな?

第一印象で可愛いと思った子とは、イマイチ話が盛り上がらずTT

半分位の人とは、普通に話せた感じかな?盛り上がったのは2人位。

一人は、Fatezeroで盛り上がって、もうひとりは、ログホライズンやラノベで盛り上がった。


半分終わって休憩。


自己紹介タイム後半戦:

えーと・・・何話したっけ?

とりあえず、8回中2回は休憩で、後二回はスタッフと話しました。

スタッフさんに、奈々さん、ゆかりん、ほっちゃんの三人を書いてる人は初めてですね~って言われましたよw


んで、募集時からなのは好きって書いてた人がいたので、狙ってたんで、話してみたんだけど、

話が盛り上がらず残念TT


フリータイム一回目:

まぁ、女性からだし、期待してなかったら、なのはさん好きの人からお声が!?

おーって思ったけど、む~なぜか会話が弾まずTT

残念。


フリータイム二回目:

フリータイム一回目と同じ人はだめということで、ラノベの話で盛り上がった人のところに。

意外に、めちゃ話が盛り上がりました。女性でラノベ読んでる知り合いはいないから、驚いたw


中間投票: 音楽に聖闘士星矢が流れてたw 司会者曰く、みんなに小宇宙を貯めてもらうだそうです。


ここでも、休憩あったので、男性同士でちょっとおしゃべりww 

なかなか楽しかったです。


結果発表:


前回、アプローチカードもらえなかったので、すごい不安だったんですが、なんと!?

フリータイム二回目に話した人のが一枚入ってたww

というか、お互い第一希望同士!という奇跡。


フリータイム三回目:

とりあえず、頂いた人のところへ、この10秒間ルール適用組は3組いました。


ここでもそれなりに話盛り上がり、一応、ルール上両方が同意すれば、途中退場も可能ということ。

俺と話してた子は友達と来てたみたいで、どうしようと悩んでてたけど、スタッフのプッシュもあって、

途中退室することに。俺的にはラッキw


一応、3組とも途中退室しました。

というか、第一希望同士でダメだったら、その子とは、ダメになったことですよね?

それは辛いww


とりあえず、会場を出たら、1組は先に出て、残りの俺達ともう1組が一緒になり、一緒にお茶しませんか?

となった。


とりあえず、近くのカフェを探してたら、先に出た組と会い、一緒に行くことにw

スタバに行ったら、満席。スタバはいつも多いよな~


んで、手頃なところでファミレスのドリンクバーへ。


3対3の合コンみたいになってるしww


結局二時間位喋って、予定がある子がいたので、解散に。


とりあえず、メアドとかは交換できた。


会話のなかで、ポケモンの話になったんだけど、赤・緑・青 までは知ってたけど、同系統で黄があるのはしらなかった。びっくりしましたw


以上


二回目の婚活でした。


とりあえず、成立したけど、このあとが更に難しいみたいですね~

なかなか続けていくのは難しいとか・・・・


とりあえず、頑張りますか!