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常に営業力UPを目指さないで、事業継続出来ますか?

新規事業開発コンサルタント山岡のブログです。

こんにちは。

カイロスビジネスデザインワークス(カイロスBDW) の山岡です。

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来る、8月8日(水)に大阪梅田にて、

カイロスBDW主催の定例無料勉強会を開催します。




■テーマ
「自己紹介に強くなる」
~名刺交換時に相手の心をつかむ技術~




常に営業力UPを目指さないで、事業継続出来ますか?-カイロスBDW勉強会写真


■内容
 ①出会って3分以内にどのような話をすればいいのか?
 ②相手に与える印象を考えているか?
 ③鉄板ネタを考える
 ④ちゃんと名刺交換を練習してみる



社会に出ると、名刺を交換する事が非常に多いと思います。

しかしあなたは、顔やどんな人なのかを覚えている人は何人いますか?

最近は、facebookやアメーバブログなどSNSがあるので、
以前よりは、比較的覚えていやすいと思います。

しかし、初めて会った時の印象を覆すのは非常に大変なのは、
ご存知の通りです。

如何に相手に好印象を与えるか?

商談や交渉の場で、場の雰囲気を良くしたり、主導権を握る為にどうすればいいか?

多くのセミナーで語られている点ではありますが、

人と会った時の最初の3分間に絞ってお話を、

山岡の切り口でお話させていただきます。

もちろん、勉強会後のコーヒーブレイクも楽しんで頂ければと思います。
参加者がお互いのことを知るのは、こちらの方かもしれません。

参加したことの無い方も、安心してご参加頂ければと思います。

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■講師
 カイロスBDW代表 山岡哲也

■お薦めの方
 ・インパクトのある自己紹介をしたい方
 ・自身の印象を客観的に知りたい方
 ・名刺交換の時に話す内容に困っている方
 ・その他コミュニケーションに関する悩みのある方
 その他、カイロスBDWにご興味をお持ちの方のご参加もお待ちしています。


■開催日時
 8月8日(水)15:00~17:00
 
 遅刻、途中抜けOKです。

■定員
 10名

■申し込み期限
 8月6日(月)18時まで
 お早めにお申し込みください。

■会場
 大阪駅前第3ビル23F LLC Harvest内会議室

■参加費
 無料


お申し込みはコチラからお願いします

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金は湧き物


【意味】

金というものは、思いがけない時に意外な所から湧いてくるように
自然に手に入るものだから、金がないからといって心配することはない、
という励ましのことば。




来る、7月28日(土)に大阪難波にて、

カイロスBDW主催のセミナーを開催します。

詳細はこちら




■テーマ
 「自分・会社の魅力発見・発信講座」
 ~誰でもできる“強み”の見つけ方・活かし方~


■講師
床本渡先生(行政書士)

■お薦めの参加者
 ・強みと言われてもピンとこない方
 ・自社の強みを発見したい方
 ・自社に独自性なんてないと思っている方
 ・どのように強みを発見するのかわからない方
 ・セールスポイントを上手に発信したい方
 ・低価格競争から抜け出たい方
 ・その他内容に興味のある方

カイロスBDWの活動にご興味をお持ちの方のご参加もお待ちしています

■開催日時
7月28日(土)19:00~21:00
受付は18:30よりスタート

■スケジュール
18:30~受付開場 スタートまで名刺交換などご自由に交流ください。
19:00~セミナースタート
20:30~名刺交換交流会(21:00で終了)
21:30~希望者のみで懇親会(予算3,000円程度)

■定員
30名

■申し込み期限
フォームでのお申し込みは7月27日(金)18時までです。
定員に達し次第締め切ります。

■会場
難波市民学習センター
〒556-0017 大阪市浪速区湊町1丁目4番1号 OCATビル4階
第2研修室

■参加費
3,000円
お知り合いの方と2名様以上でのご参加の場合は、ご紹介者様を含め2,500円になります。
お申し込み時に、同伴者のお名前を明記してください。


■内容
モノやサービスが巷にあふれている現代、
どのような業界や事業であっても
同じようなクオリティのサービスや、
違いが分からないくらい同じような商品を目にすることが多いのではないでしょうか?

そのような市場で、これまでと同じ手法、同じ商品で商売をしていたのでは、
低価格競争に巻き込まれ、ジリ貧状態に追い込まれるか、最悪の場合は生き残れなくなります。

この理由で、毎年多くの企業が倒産の憂き目を被っていますのは、ご存じの通りです。
    
そこで、

「差別化をしなければいけない」

「強みをつくらなければいけない」

とよく言われていますよね?


ところが実際には、
「自分の会社は特許を持っているわけでもない」
「何か特別なサービスを提供できるわけでもない」
「そもそも、どのように差別化すればいいのかわからない」
「本当にこれが強みになるのかどうか…」
などと考えてしまい、途端に壁にぶつかってしまいます。

でもよく考えてみてください。
特許や希少価値のあるモノを持っている企業や事業は、ごく稀ですよね!
むしろ特別なモノを持っている方がめずらしいぐらいではないでしょうか?

それでも、多くの会社や事業が存在するということは、
それぞれの会社や事業には必ず、
“強み=魅力”
が存在するということです。

今回のセミナーでは、最近、急激に注目を集めている知的資産経営報告書の手法を使って、
あなたの会社や事業の“強み=魅力”を再発見し、効果的に発信していく方法をお伝えします。

<<お話する予定の項目>>
①商品・サービスの棚卸し
②論理で考える
③ストーリーを構築する
④KPIで信憑性を高める(KPI:Key Performance Indicators【重要業績評価指標】)
⑤誰に伝えたいのか


■懇親会のご案内
セミナー後、懇親会を開催します。
途中精算可能です。交流を深めるため1時間だけでも是非ご参加ください。
お時間の許す限り、このご縁を大切にして頂きたいと思います。

お申し込みは、こちらから お願いします。
こんにちは。

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泥中の蓮


【意味】

蓮は汚い泥の中でも清らかに美しい花を咲かせることから、
どんなに悪い境遇にあっても清らかさを保っているたとえ。




価格戦略と言う言葉は、みなさん聞いた事があると思います。




自社以外のサービスやモノの価格を調査し、市場の価値観を見据え、

自社の売上が最大になる価格を設定する為の戦略。



と、簡単に説明すれば、こう言うことでしょう。



昭和の時代は、極論ではありますが

安くすれば、多く売れました。

新しいモノやサービスには、人が飛びつきました。

モノやサービスがあれば売れた時代だったと思います。


常に営業力UPを目指さないで、事業継続出来ますか?-オイルショック写真




今の時代はどうでしょうか?



同じようなモノやサービスが巷に溢れ、

インターネットでは、タダの情報が氾濫し、

何が良くて、何が悪いのか、よく分からなくなってきてるような気がします。




今の時代では、安くすれば売れるモノやサービスも確かにあります。


常に営業力UPを目指さないで、事業継続出来ますか?-爪楊枝写真



しかし、中小企業がその範囲に殴り込みを掛けても、

大手企業の独壇場であり、戦う前から敗戦が決まっているのは明白ですよね。






中小企業は、小回りが利きます。

顧客の顔をはっきり見ることも出来ます。



もっと顧客にアピールしてみませんか?





企業の本質とは、

出来る限り長く存在することで、
クライアントに対して
長期的に安心できる品質のモノやサービスを
提供することではないですか?



「うちが潰れたら嫌でしょう?」

とは聞けませんが、

「うちと長期的に取引することで、あなたの会社も安心できるじゃないですか」

とは言える筈です。


もちろん、そのようなモノやサービスを提供していることが重要ですが。



単にモノやサービスを提供しているだけの企業は、

これからもどんどん倒産や閉鎖など憂き目にあうでしょう。

これは間違いないです。


モノを売る

サービスを提供する



ただそれだけを会社の業務と捉えているのであれば、

是非、頭を切り替えてくださいね。



他社への乗り換えを推奨しているようなものです。





クライアントから見て、自社や自分が「無くてはならない存在」である為の

十分なアピールと最適な方策を用意しておく必要ありますよね。

もちろん他社の動向は、常に情報収集が必要です。

大手企業が殴りこみに来ないような市場規模での事業展開を意識しましょう。


ちゃんと、学び、考え、行動に移していますか?



安易に価格を下げる方向にばかり振れている企業や営業マンが多いように感じるので、

ブログに書いてしまいました。



安くすれば売れると言うのは、間違ってますよ!



常に営業力UPを目指さないで、事業継続出来ますか?-眼鏡女の子

今日は、ただそれを言いたかっただけですw



あ、もちろん。

会社を潰したいのであれば、大手企業に同じ戦略で挑むべきです。

即潰されてしまいますので。。。。 (*´ -`)y-。oO







相談に関しては無料です。
アメブロからでも受け付けていますので、
まずは、お気軽にメッセージをお送りいただければと思います。
   


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