脳筋な蛇井工作室~巨人.com

脳筋な蛇井工作室~巨人.com

改造プラレールがメインです
文章力がないので、よく短くなると思いますがよろしくお願いします。
更新が途絶えて情報が古いことがありますがその点ご了承ください。

Amebaでブログを始めよう!

近鉄のアルミ標準車体を作った

今回は作成した種類を紹介します。

詳細のご紹介は試作品ができてからご案内します。

 

先頭車と後尾車は、片パンタ・ダブルパンタ・パンタなしの3つの屋根配置を用意しています。

先頭車のスイッチ穴はこのように処理しています。

それぞれの屋根配置に対して自動連結器1段・自動連結器2段を用意し、それぞれプラレールの連結器を通せる穴をあけたものも用意しています。

オス型・メス型連結器用の妻面と、車体内部の刻印です。

中間車はすべて大阪(神戸三宮)方面を先頭にして連結した向きで、パンタなし・片パンタ・ダブルパンタの3つを作り分けました

※画像では片パンタ中間車のヒューズ箱等が不足していますが、データのほうはちゃんと乗っていますのでご安心ください。

※すべてを自分用には出力するつもりはありません。

Twitterでこちらからフォローしている人で希望がありましたら、データを送るなどといった提供をしたいと思います。

Twitterのダイレクトメール等でご相談ください。

出力機会が無いと悲しいですから...

 

 

 

 

 

じゃいです。

この度ブログ名を3Dモデルを扱っていく新企画の”蛇井工作室”始動に伴って、”脳筋な蛇井工作室~巨人.com”に変更しました。

画像

3Dモデリングからの出力車両も改造車両のページで扱う予定です(更新できるかは別ですが)

現実に出力しない場合で扱う場合に、カテゴリー”蛇井工作室”を設定します。

改造プラレール

神戸電鉄2000系

種車:阪急8000系4両(顔プラ板)

仕様:4両編成、ライト無

制作中の画像

種車は割れるのが怖い阪急8000系

クーラーの位置をずらすため切り取り

固定し、隙間を埋めます

顔はプラ板から

連結器は103系(高運転台)より

素材を活かしたのでもう塗装です(笑)

完成

 

 

改造車両これくしょん

ここでは改造車両の投稿を探しやすいように種類別に並べます(順次追加)

記事作成の都合上動画またはツイートのみの作品がございます。ご了承ください

※記事へ移動する場合は作品アイコンをクリックしてください

※画像アイコンがない車両は準備中です(打ち消し線は未完成で予定車)

※2021年5月25日更新(記事作成済みは形式名をリンク対応させました)

私鉄

近畿

京阪電気鉄道

600形(現塗装)

 

700形(現塗装)

 

1000系(現塗装)

2200系(現塗装)

13000系(20番台)

阪急電鉄

8000系

1000系

阪神電気鉄道

110形

1000系

山陽電気鉄道

6000系

神戸電鉄

2000系

 

近畿日本鉄道

12400系

 

大阪市高速電気軌道

22系(未更新車)

近江鉄道

100形

300形

嵯峨野観光鉄道

SK100,200,300形

中部

名古屋鉄道

6000系(4次車)

6000系(9次車)

2200,2300系

1700系(2330系)

甲信越

長野電鉄

3000系

四国

伊予鉄道

第三セクター

京都丹後鉄道

JR

西日本旅客鉄道

201系(オレンジ)

105系(和歌山線)

113系(湘南色分散クーラー)

103系(加古川線)

きのくにシーサイド

東海旅客鉄道

313系8000番台

313系(基本色4連)

東日本旅客鉄道

E531系

E233系3000番台(現時点では付属のみ)

E257系2000,2500番台

北海道旅客鉄道

キハ261系5000番台(はまなす)

キハ183系(N183)

国鉄

キハ45,キサハ45

153系(新快速)

海外

ケレタ・コミューター・インドネシア

Seri 205(新塗装)