恥ずかしい Sportio water beat
なんでこんなデザインでOKするんですかね…中国のパクリ遊園地並みのマガイモノじゃないですか…
KDDIのSportio water beatはiPhoneのそっくりタッチケータイ。
そう、iPhoneじゃないんです。
スマートフォンじゃないんです。
ケータイなんです。
なんか所有するのも僕は恥ずかしいですw
だってスピーカーの位置や角を取ったデザインまで一緒なんだもん。
これを持って彼女に「ほら、凄いだろ?」って見せても
「なんだiPhoneじゃないんだ」って笑われそうで怖いですw
しかもWindowsMobileやAndroidで出さない意固地さがKDDIです。
タッチケータイの不発はすでに冬、春モデルでdocomoとSoftBankが実証してくれたのにも関わらず夏モデルで出しちゃう空気の読めなさがKDDIですw
まあ、買っちゃう人、いるんでしょうね…
「俺のケータイ、iPhoneみたいだろ?」って言うヤツいるんでしょうねw
KDDIのSportio water beatはiPhoneのそっくりタッチケータイ。
そう、iPhoneじゃないんです。
スマートフォンじゃないんです。
ケータイなんです。
なんか所有するのも僕は恥ずかしいですw
だってスピーカーの位置や角を取ったデザインまで一緒なんだもん。
これを持って彼女に「ほら、凄いだろ?」って見せても
「なんだiPhoneじゃないんだ」って笑われそうで怖いですw
しかもWindowsMobileやAndroidで出さない意固地さがKDDIです。
タッチケータイの不発はすでに冬、春モデルでdocomoとSoftBankが実証してくれたのにも関わらず夏モデルで出しちゃう空気の読めなさがKDDIですw
まあ、買っちゃう人、いるんでしょうね…
「俺のケータイ、iPhoneみたいだろ?」って言うヤツいるんでしょうねw
「PSP GO」は26,800円
米国で開催中の E3 2009 のソニーの基調講演で、登場が予想されていた新型PSP(プレイステーション・ポータブル)が発表された。
主な特長としては、様々なメディアで伝えられているが下記の通りとなっている。
- スライド式デザイン
- 時計、カレンダーアプリケーションを内蔵
- 3.8インチのLCDスクリーン
- 158gと小型軽量化
- 16GB フラッシュメモリ内蔵。UMD非搭載
- ステレオスピーカー、マイク内蔵
- IEEE802.11b無線LAN、Bluetooth 2.0+EDR、USB2.0、メモリースティックマイクロ(M2)、アナログビデオアウト対応
auに魅力的な端末が無い件について
KDDIは、かつての「auの成功体験」を忘れきれず、その拡大再生産を狙うような持続型の新端末・新サービスにしか手を出せずにいる。
今年の夏モデルでもそれは顕著に現れている。
まず、「IIDA」ブランドのケータイ。
昔の「au design project」をもう一度と狙っているが、
あの頃のケータイと比べ、あきらかにデザイン力が上がった市場に今更「デザイナー携帯です」等と言う提案はいかがなものかと?デザイナーである私でも思うのだが…。
その結果、初戦のG9は惨敗。
さらに“将来への布石”という点で見ると、KDDIはスマートフォンに消極的。
現時点のスマートフォン市場は未成熟で、ユーザー層も広がり始めたばかりだ。
だが、ドコモも含めて他キャリアがこの分野に積極的な先行投資をしている中、auは他キャリアが昨年発表したHTCのTOUCH PROを後発で発売し、「周回遅れ」といった感は否めない。
すでにdocomoはAndroidケータイ、SoftBankはiPhone次期モデルに移行しようとしているのにだ。
しかもKDDIは、スマートフォンの用途はビジネスライクと限定している。
それでもKDDIは「auらしい先行した提案」と言うのだから、凄いキャリアである。
いや、ドコモやソフトバンクが素晴らしいとは僕は思っていない。
今の飽和した日本のモバイル事情を作ったのは王様・docomoだし、なにかと不安定でお騒がせなSoftBankの未来も危ういと思っている。
しかしKDDIは、その2キャリアよりかなり危険だと思うのだ。
電気通信事業者協会(TCA)が発表した2009年4月の携帯電話・PHS契約者数では、ソフトバンクモバイルの純増数は10万5400件、MNPの利用状況は2万400件で、24カ月連続で首位を獲得。その一方、auは純増数は5万7500件、MNPの利用状況は-1200件。それも新ブランド「iida」の第1弾モデル「G9」を4月17日に発売したにも関わらずである。
正直、僕はauユーザーの人には「docomoかSoftBankにMNPしたほうがいいよ」と言っている。
docomoの月々の料金が高かろうと、SoftBankの通話が切れやすくてもだ。
日本独自のケータイ文化にしがみつくauよりは、まだ先があると思う。
今年の夏モデルでもそれは顕著に現れている。
まず、「IIDA」ブランドのケータイ。
昔の「au design project」をもう一度と狙っているが、
あの頃のケータイと比べ、あきらかにデザイン力が上がった市場に今更「デザイナー携帯です」等と言う提案はいかがなものかと?デザイナーである私でも思うのだが…。
その結果、初戦のG9は惨敗。
さらに“将来への布石”という点で見ると、KDDIはスマートフォンに消極的。
現時点のスマートフォン市場は未成熟で、ユーザー層も広がり始めたばかりだ。
だが、ドコモも含めて他キャリアがこの分野に積極的な先行投資をしている中、auは他キャリアが昨年発表したHTCのTOUCH PROを後発で発売し、「周回遅れ」といった感は否めない。
すでにdocomoはAndroidケータイ、SoftBankはiPhone次期モデルに移行しようとしているのにだ。
しかもKDDIは、スマートフォンの用途はビジネスライクと限定している。
それでもKDDIは「auらしい先行した提案」と言うのだから、凄いキャリアである。
いや、ドコモやソフトバンクが素晴らしいとは僕は思っていない。
今の飽和した日本のモバイル事情を作ったのは王様・docomoだし、なにかと不安定でお騒がせなSoftBankの未来も危ういと思っている。
しかしKDDIは、その2キャリアよりかなり危険だと思うのだ。
電気通信事業者協会(TCA)が発表した2009年4月の携帯電話・PHS契約者数では、ソフトバンクモバイルの純増数は10万5400件、MNPの利用状況は2万400件で、24カ月連続で首位を獲得。その一方、auは純増数は5万7500件、MNPの利用状況は-1200件。それも新ブランド「iida」の第1弾モデル「G9」を4月17日に発売したにも関わらずである。
正直、僕はauユーザーの人には「docomoかSoftBankにMNPしたほうがいいよ」と言っている。
docomoの月々の料金が高かろうと、SoftBankの通話が切れやすくてもだ。
日本独自のケータイ文化にしがみつくauよりは、まだ先があると思う。
スマートフォンなんて要らね!
「iPhoneなんて要らない」「スマートフォンは必要ない」
そう言う人、結構います。
主な理由は…
1) 「@docomo.ne.jp」や「@softbank.ne.jp」のアドレスが使えない。
2) iモード等の携帯サイトが見れない。
3) パケット定額料金が割高。
4) おさいふケータイではない。
5) ワンセグではない。
6) 操作が難しそう。
(′・ω・`)ん~そうかなあ…
メールはGmailなんか使えば良いし、おさいふケータイやワンセグってそんなに重要??
操作に関しては、パソコンより簡単だと思うけど?w
こんな人にはメリットもあるよ。
1) 家のネット環境が無線LANの人。
2) YouTubeを高画質で見たい人。
3) GPS機能でカーナビの様に使いたい人。
4) ケータイのゲームじゃ飽き足らない人。
5) ノートPCを持ち歩きたくないけど、モバイルが必要な人。
結構いると思うんだけどw そう言う人w
ニンテンドーDSでGmailは出来るのか??
結論から書くと「Yes」です。
ニンテンドーDSブラウザーでGmailモバイルを表示して利用可能です。
よってDSユーザーの人は、
1)ニンテンドーDSブラウザ
2)WillcomどこでもWiFi
この2つを購入&契約してモバイル感覚でメール出来るということです。
本来携帯電話のフルブラウザ向けに提供されている「Gmail Mobile」を利用します。
アドレスはhttp://m.gmail.com
Gmail Mobileは非常にシンプルな画面で構成されているため、DSブラウザでも快適に動作します。
ただ、DSブラウザではログイン情報などを管理するCookieというものが、電源を切るたびにリセットされてしまいます。
そのため、起動するたびにGmail用のIDとパスワードを入力する必要です。
ちょっと面倒なので、まずDSブラウザ上で適当なページをブックマークし、編集画面でアドレスの部分を以下の内容に書き換えて保存しましょう。
javascript:(function(){document.forms[0].Email.value='yourID';document.forms[0].Passwd.value='yourPass';})();
赤文字表記のyourID、yourPassはGmail用のIDとPASSに書き換えましょう。
あとは、Gmail Mobileを開いたあとでブックマークからこのブックマークレットを呼び出せばOKです。
ニンテンドーDSブラウザーでGmailモバイルを表示して利用可能です。
よってDSユーザーの人は、
1)ニンテンドーDSブラウザ
2)WillcomどこでもWiFi
この2つを購入&契約してモバイル感覚でメール出来るということです。
本来携帯電話のフルブラウザ向けに提供されている「Gmail Mobile」を利用します。
アドレスはhttp://m.gmail.com
Gmail Mobileは非常にシンプルな画面で構成されているため、DSブラウザでも快適に動作します。
ただ、DSブラウザではログイン情報などを管理するCookieというものが、電源を切るたびにリセットされてしまいます。
そのため、起動するたびにGmail用のIDとパスワードを入力する必要です。
ちょっと面倒なので、まずDSブラウザ上で適当なページをブックマークし、編集画面でアドレスの部分を以下の内容に書き換えて保存しましょう。
javascript:(function(){document.forms[0].Email.value='yourID';document.forms[0].Passwd.value='yourPass';})();
赤文字表記のyourID、yourPassはGmail用のIDとPASSに書き換えましょう。
あとは、Gmail Mobileを開いたあとでブックマークからこのブックマークレットを呼び出せばOKです。
M1000って知ってる??
本日、誕生日のモバイル兄貴ですw
まあ、それは関係ないんですが、みなさん、M1000というスマートフォンをしってますか?
実は昨年、ヤフーオークションで入手(落札3000円)して遊んでみました。
もっさり動くけど、WiFi(無線LAN)にも問題なく接続出来、GoogleマップやMSNメッセンジャーなどで遊べました。
勿論Gmailも対応してメールも可能でした。
今のスマートフォント比べれば画面も小さいし無骨だけど、iPhoneブレイク以前のパイオニア的存在ですが、しっかり今でも使えますよ。
よく見ればデザインも24にでも出てきそうな感じですよねw
今は親友の家でご活躍中です。
「スマートフォンって何?」って人はこういう昔のスマートフォンで遊んでみるのもいいかも。
勿論、ドコモユーザーならSIMカード差し替えで立派に今でも利用可能です。
まあ、それは関係ないんですが、みなさん、M1000というスマートフォンをしってますか?
M1000とはNTTドコモが提唱するビジネスFOMA。
2005年に発売されたMotorola製のスマートフォンです。
2005年に発売されたMotorola製のスマートフォンです。
この端末はSymbianOSを搭載した前面タッチパネルのスマートフォン「A1000」をベースとしています。
特徴は無線LAN&Bluetoothの搭載、フルブラウザ、PCメールが使用可能。
ただし、i-modeやパケ放題の非対応。特徴は無線LAN&Bluetoothの搭載、フルブラウザ、PCメールが使用可能。
実は昨年、ヤフーオークションで入手(落札3000円)して遊んでみました。
もっさり動くけど、WiFi(無線LAN)にも問題なく接続出来、GoogleマップやMSNメッセンジャーなどで遊べました。
勿論Gmailも対応してメールも可能でした。
今のスマートフォント比べれば画面も小さいし無骨だけど、iPhoneブレイク以前のパイオニア的存在ですが、しっかり今でも使えますよ。
よく見ればデザインも24にでも出てきそうな感じですよねw
今は親友の家でご活躍中です。
「スマートフォンって何?」って人はこういう昔のスマートフォンで遊んでみるのもいいかも。
勿論、ドコモユーザーならSIMカード差し替えで立派に今でも利用可能です。
どうなのよBlackBerry Bold
スマートフォンでは全米ナンバーワンシェアのRIM社製BlackBerry Boldです。
docomoの春モデルとして鳴り物入りでリリースされたのにもかかわらず、あんまり見かけませんw
で、いったいBoldって何がダメなのよ?
1) キーが小さくてメールしづらい…日本人はテンキー入力の文化ですよね…悲しいけどw
2) ドコモアドレスのメールがプッシュ配信されない…Gmailでいいけどw
3) iモードのサイトは見れない…見なくていいけどw
4) お財布ケータイにはならない…僕はいらんけどw
等々、まあiPhoneとほぼ一緒の理由ですね。
しかし、iPhoneやBoldでもそうなんだけど、家や職場にWiFi(無線LAN)環境も無くて買う人ってどうなんでしょ?w
しかもパソコンも所有せずに購入する人もいます。
それって、機能の半分も使ってないですよね?
ただの使いづらいケータイを持ってるだけだと思うんだけどwww
docomoの春モデルとして鳴り物入りでリリースされたのにもかかわらず、あんまり見かけませんw
で、いったいBoldって何がダメなのよ?
1) キーが小さくてメールしづらい…日本人はテンキー入力の文化ですよね…悲しいけどw
2) ドコモアドレスのメールがプッシュ配信されない…Gmailでいいけどw
3) iモードのサイトは見れない…見なくていいけどw
4) お財布ケータイにはならない…僕はいらんけどw
等々、まあiPhoneとほぼ一緒の理由ですね。
しかし、iPhoneやBoldでもそうなんだけど、家や職場にWiFi(無線LAN)環境も無くて買う人ってどうなんでしょ?w
しかもパソコンも所有せずに購入する人もいます。
それって、機能の半分も使ってないですよね?
ただの使いづらいケータイを持ってるだけだと思うんだけどwww
おっさん…GOLLAにしようよ(笑)
最近のケータイは機種代分割のおかげで2年は使い続けないと行けません。
スマートフォントもなると精密機械ですから尚更丁寧に使わないと。
ポケットに入れてサッと出す方がカッコいいけど、落としそうで怖いし、だからといってネックストラップでクビから下げるのはオッサンだし。
そう、オッサンは首から携帯をぶら下げるのですw
いかんいかん!w
スマートフォン、、、お洒落に持ち歩きましょうよw
そこで僕がおすすめなのがGOLLAのモバイルバッグ。
北欧フィンランド生まれのGolla(ゴーラ)。
最新のデジタル機器をファッショナブルに楽しく持ち歩くことをテーマに、カラフル&ポップなデザインのケース、バッグなどを豊富にラインナップしています。
しかも価格が1,000円~2,000程度とリーズナブル!
僕はいつもジーンズのベルトループにフックで引っ掛けて、腰からぶら下げてます。
女の子はバッグにぶら下げるのもいいかもw
こういうのお洒落でしょ?w
しかもフィンランドの北欧デザインだしw
スマートフォントもなると精密機械ですから尚更丁寧に使わないと。
ポケットに入れてサッと出す方がカッコいいけど、落としそうで怖いし、だからといってネックストラップでクビから下げるのはオッサンだし。
そう、オッサンは首から携帯をぶら下げるのですw
いかんいかん!w
スマートフォン、、、お洒落に持ち歩きましょうよw
そこで僕がおすすめなのがGOLLAのモバイルバッグ。
北欧フィンランド生まれのGolla(ゴーラ)。
最新のデジタル機器をファッショナブルに楽しく持ち歩くことをテーマに、カラフル&ポップなデザインのケース、
しかも価格が1,000円~2,000程度とリーズナブル!
僕はいつもジーンズのベルトループにフックで引っ掛けて、腰からぶら下げてます。
女の子はバッグにぶら下げるのもいいかもw
こういうのお洒落でしょ?w
しかもフィンランドの北欧デザインだしw