JCの1月と言えば「京都会議」
3大大会の1つで、全国から万単位のメンバーが京都に集結し、その年をスタートさせる大事な大会です‼️
海南JCは14名ながら、新年式には7名、前日の懇親会には9名となかなかの出席率で参加できました🙌
これはシンプルに来てくれたメンバーに感謝🙏
前日のLOMナイト(海南JCの懇親会)は、ここ数年は毎年お世話になっている
〜京の焼肉処 弘 祇園山名庵〜
で贅沢な焼肉を![]()
京都の夜を満喫しました🍻
そしてあっという間の2月に
2月も毎年「北方領土問題」に対して和歌山各地のJCが一斉に主要な駅で返還要求の啓発活動を行います。
これが平日朝の通勤通学時間帯なので、自身の仕事を遅らせて参加する必要があります…
毎年最低4〜5名は集まっていたのですが、これが今年は集まらない![]()
結局実働は僕と副理事長、県の職員さんの3名。
これが1月過密スケジュールの反動か…
活動自体は良いことをやっているので、「そこをもっとメンバーにも伝えていく」と「来てもらわないことには言葉だけではなかなか伝わらない」今年はこの2つとの戦いになりそうです













