ここ最近、体調が優れない日が続いています。

ことのはじまりは今年の3月くらいから。

夜、布団でゴロゴロしていたのですが、突然気持ちがザワザワして、じっとしていられなくなりました。


これは何かオカシイ!と思い、水を飲もうとしましたが呼吸が合わず、うまく飲めません(>_<)

時間を掛けて少しずつ飲みましたが、今度は首の後ろ側が痛くなり、頭痛までして来ました。

首を指圧みたいにすると頭痛が和らいだのですが、少しやっただけで腕の筋肉がつりそうになり、とても続けられません。

痛みの感覚が全開になってしまったみたいで、右足首の古傷も痛み出しました。

『自分は急にどうしてしまったのか?』と怖くなりました。


その間もじっとしていられず、部屋の中をウロウロしたままです。


窓を開けて深呼吸したり、トイレに籠ったり、色々試しましたが一向に改善する気配がありません。

『もし、これがずっと続くなら死んだ方がマシかも!!』と思ったほど、心身共に支障をきたしました。



お嫁様ゆかどんも心配になって、マインドブロック解除やチャネリングなどをしてくれたお蔭もあり、1時間くらいでようやく治まってきました。

こんなことがここ数カ月のうちに5回ほど起きています。



また、9月に入ると陰部に強い痒みが出て来ました。

寝ていても強烈な痒みで起きてしまい、その度に水シャワーをしたり、保冷剤で冷やしたりしました。

9月8日に皮膚科に行ったところ、インキンタムシでは無く、ストレスなどによる湿疹との診断でした。



ストレスの原因は『自分には合わない仕事をしていた為』ですが、その精神的ストレスによって、夕食を食べてしまっていたのも痒みが増長した要因かもしれません。

皮膚科でステロイド系の塗り薬を処方されましたが、薬は受け取らずに帰って来ました。

今後は、ホメオパシー医学のレメディを取ったり、アロマオイルなどで改善を試み、再び不食(プラーナ)と禁酒をします。

経過は追ってUPして行きます(^o^)丿

つづく。

自身が運営している、天然石アクセサリーのネットショップ  『Kainalu(カイナル)』  

お嫁様ゆかどんのサイト 『MBB養成講座@魔女ゆかどん校』

魔女ゆかどんのブログ 『魔女ゆかどんの「自分の幸せはいま、ここ」日記』





プラーナ生活開始6からのつづき

ちょっと体調を崩して更新が遅れてましたが、やっと再開します(^^ゞ


2013年4月19日 プラーナ生活5日目のAM

快適な場所への引っ越しの為、テントの撤収作業をしました。

設置にあれだけ時間が掛かかったのですが、撤収はあっという間です。

石廊崎港まで戻る途中のベンチで、お嫁様ゆかどんに電話してみたが、

自分が旅立ったショックで寝込んでしまっていた様で可哀そうだった。


下田駅行きのバスに乗り、弓ヶ浜まで戻った。

弓ヶ浜は文字どおり、弓形に弧を描く海岸で、

●日本快水浴場100選 (海水浴場じゃないのね(゚д゚)!?)
●日本渚100選

にも選ばれているとても綺麗なビーチです。



この一帯はキャンプ禁止なので、田牛までの散策コースを歩きながらテント設営が出来そうな場所を探します。

弓ヶ浜のお隣の逢ヶ浜(おうのはま)


田牛までは2.7Kmの道のりだが、荷物が重いのと、体力が落ちているようで、足取りは重い。

目ぼしい所は無く、次の浜、次の浜と歩き続ける。

休み休み、3時間くらい歩いただろうか。

田牛サンドスキー場を越えてさらに1.5Kmほど先に、やっと良さそうな所を発見したー!!


吉佐美大浜海水浴場の川を渡った、舞磯と言うビーチの端っこの方です。

大きな流木に腰かけて、少し休憩した後テントを張る。

今回は砂地なので、地面を均すのは楽だった。

そして、前回の教訓から、風を避けられ、直射日光が当たらないように設置。



荷物をテント内に配置し終わり、水が尽きていたので近くに散策に出かけることにする。

スマホのマップを見ると、民宿などがたくさんあり、国道まで出ればコンビニがあった!

スマホもコンビニも普段は何気なく使っていますが、このときばかりは『文明って本当に有難いm(_ _)m』と思いました。

つづく。


自身が運営している、天然石アクセサリーのネットショップ  『Kainalu(カイナル)』  

お嫁様ゆかどんのサイト 『MBB養成講座@魔女ゆかどん校』

魔女ゆかどんのブログ 『魔女ゆかどんの「自分の幸せはいま、ここ」日記』
>
プラーナ生活開始⑤からのつづき。

2013年 4月18日 プラーナ生活4日目の夜

水を飲んでしまったので喉の渇きは治まったが、また眠れないだろうと思い極限まで起きている試みをしてみた。

ローソクの炎を見つめるだけのシンプルなものであるが、以外にも効果があった。



とはいえ1時間半くらい見つめていただろうか。やっとウトウトし始めた。

瞬間的に、フラッシュ画像のような映像?夢?が見える。

ハイヤーセルフだか、内なるガイドだか、DOWだか分からないが、ぼやーっと人影が見えたので、名前を聞いてみたら『イヨーク』と名乗った。





そこで、いくつか質問をしてみることにした。

・ハイヤーセルフと言うことで良い?
そう。

・明日、引っ越ししても良い?
大丈夫。

・風はいつやむ?
8時。

・いつまで水分を取らない方が良い?
月曜。

と。何とも言葉少ない方ですが、答えてくれました。

そして『元々はひとつだから(さん)は要らない。イヨークで良い。』

と言って去りました(^^;)。


その後は、ローソクの効果?と日中の疲れもあってとても良く眠れました。

強風でバタバタと揺れるテントの中であれだけ熟睡できたのはスゴイ(^o^)丿

途中、3度ほど目を覚ましたときにはまだ風が強かったが、すっかり陽が昇った7時半頃には風がピタッとやんでいた。

イヨークの言った通りだ! ∑(=゚ω゚=;) マジ!?

この後、引っ越しの準備をしていきます。


つづく。


まだ製作途中ですが、自分がやっている『天然石アクセサリー Kainalu』のネットショップ始めました(^o^)丿

kainalu.biz
プラーナ生活開始4からのつづき

2013年 4月18日 プラーナ生活4日目

また、ほとんど眠れずに朝になる。

5時頃に釣り船が来て、釣り人2人を小島に置いていった。ずいぶん早いんですねー(゚д゚)!

テントからだと朝陽は見えないので、カメラを持って少し散歩していたら朝陽撮影ポイントを発見。




陽が昇ってくると、照り付けるような陽射しが降り注いでくる。

テント内に逃げ込んでも、暑くてとても居られない((+_+))

仕方なく、浸食で出来た岩穴に身を潜めるが、地面がボコボコの岩で、かなり居心地は悪い。

しばらくは凌げたが、そこにも陽射しが入りはじめたので移動。

そんなことを何度も繰り返していたら、なんだか疲れてしまった。


夜になると風が強まり、またテントが飛ばされそうになるくらいの強風。

周囲に何もない岩山のてっぺんだから、風も防げないし、日陰も無い。



『引っ越しを決めた』瞬間だ。



食べ物への執着は手放せつつあるが、それよりも『一週間水分無し』は相当キツイ。

身体に感謝をしながら『水分を取ってなくても心配要らない』ことを伝えると、

いくらか落ち着くが、

4日目の夜にしてとうとう我慢の限界を越え、水をガブ飲みしてしまった。

ほのかに甘味がありとても美味しかった。

すぐに身体全身に電気が走って痺れた様になり、指先や足先の隅々まで浸み渡って行くのを感じた。



上は『うる星やつら』から。

こんなに激しいものでは無く、なんだか面白い体験でした。


しかし、水を飲んでしまった為に1日繰り越しとなりました(^^;)

つづく
プラーナ生活開始③からのつづき

2013年 4月17日 プラーナ生活3日目

ほとんど眠れずに朝を迎えた((+_+))

天気は薄曇りで少し風があり、波はとても荒い。

裸で過ごすには寒いくらいの気温で、長袖を着用した。

飲食を絶って3日目。
デトックスの作用か?2~3日続いていた頭痛が収まった。




今までにこんなに頭痛が続いたことは無いし、そもそも頭痛なんて2日酔いのときくらいだわー(^^;)

『身体の環境が変化しているんだろうなー』と、あまり気にしてはいなかったのですけどね…。

元々身体には自己修復機能が備わっているので、身体の意に反して行動してるとき(身体的に自己修復したい時)には様々な方法でメッセージを出して来ます。

例えば、『痛み』や『痒み』などの分かりやすいものから、『なんか調子悪い』とか『なんか変な感じがする』などの微妙なものまで様々です。

断食(今回はプラーナ生活)などをしていると、身体からの細かなメッセージがまでビシビシ入って来ます。

まぁ、他にやることが無いので自分の状態に注意を向けるしかないんですけどね(^^;)

以前にも書きましたが『食べる』と言う行為は、エネルギーを摂取する上で大切な事なんですが、『食べたものを自分のエネルギーに変換』しないといけません。

それは『自分以外のエネルギーを、自分自身に変化させる』ということです。
いやー、それはとても大変なことですよー(>_<)

『自分じゃないものを自分にする』んですよー( ゚Д゚)

ドラゴンボールで言ったら『フュージョン』みたいなものでしょうか?




↓    ↓   ↓ 
元々違うものが一緒になる訳です。



文句も言わずに、
そんなことを毎日毎日やってくれている身体さんに感謝ですね(^o^)丿


つづく。