足羽山から降りて
福井駅に行きます
福井に来ている
という事を伝えた人から前日に
ポケふたを探せ…
とLINEでミッションがありました
宝探しみたいで楽しいよ
と
確かに楽しいです
ミッション完了![]()
駅で朝食にパンを買います
コッペ亭
福井…といえば鯖でしょうか
ホテルに戻り
フロントで珈琲を淹れて
部屋でいただきます
京都のまるき製パン所のコッペパンを
思い出しました
野菜の種類が多かったです![]()
ランチ前に西武百貨店で
鯛カツのミニを買いました
鯛のさつま揚げを
パン粉で揚げている感じかな…
ランチは
越前つるきそば本店に行きました
お店のオープン時間です
ランチメニュー
お茶とおしぼり
越前 1300円
ソースカツ丼とおろしそばのセット
にしました
越前の名物が少しずつ食べられます
おろし蕎麦の出汁が美味しくて
全部飲みました![]()
美味しく完食です![]()
蕎麦は日本の百歳食
蕎麦の効用
ごちそうさまでした
とても美味しかったです![]()
ホテルに戻ってゆっくり過ごします
次のブログに続きます
![]()
![]()



























