足羽山から降りて


福井駅に行きます


福井に来ている

という事を伝えた人から前日に

ポケふたを探せ…

とLINEでミッションがありました





宝探しみたいで楽しいよウインク

確かに楽しいです


ミッション完了ウインク


駅で朝食にパンを買います


コッペ亭


福井…といえば鯖でしょうか


ホテルに戻り


フロントで珈琲を淹れて


部屋でいただきます


京都のまるき製パン所のコッペパンを

思い出しました


野菜の種類が多かったです照れ



ランチ前に西武百貨店で

鯛カツのミニを買いました


鯛のさつま揚げを

パン粉で揚げている感じかな…


ランチは

越前つるきそば本店に行きました


お店のオープン時間です


ランチメニュー


お茶とおしぼり


越前 1300円

ソースカツ丼とおろしそばのセット

にしました


越前の名物が少しずつ食べられます


おろし蕎麦の出汁が美味しくて

全部飲みました照れ


美味しく完食ですウインク


蕎麦は日本の百歳食


蕎麦の効用


ごちそうさまでした


とても美味しかったです照れ


ホテルに戻ってゆっくり過ごします


次のブログに続きます


ニコニコニコニコ