ケータイの充電切れた!充電器買っちゃう派? ブログネタ:ケータイの充電切れた!充電器買っちゃう派? 参加中
本文はここから

充電器は買ったことないです。
買わない派っていうか。

買う必要がない、が正解かな。



もう3年になるんだけど。
身内を一人亡くしまして。

あんまり遠くて、新幹線とかすげえ乗り継いで、どんだけ頑張っても途中までしか行けなくて。

終電の終着駅が、降りる駅より三つくらい手前だったんだよね。
三つって言っても東京とか都市圏の三つじゃないから。

タクシー使って一時間強ですよ。



そんときにね、着いた早々云われた訳ですよ。
タクシー使うなら迎えに行ったのにと。

けどね。携帯の充電切れてたんですよ。電話できんかったんですよ!
そしたら、呆れた顔で「充電器って売ってるの、知ってる?」って溜め息つかれて。

知ってたんだけど!知ってたけど!!



思いつかなかったんだよな。

そんなん、思いもしないくらい動揺してた。

ひたすら目的地にたどり着くことと、この訃報が嘘であることを考えてた。

むしろ、祈ってた。



「知ってるの?」なんて、いつもみたいに呆れた顔した妹の目元は真っ赤に腫れてて。

失敗した、と思った。

おれがどんなに早く着いたって、死んだ人間は戻らないけど。

それでも、おれは早く着かなけりゃいけなかったんだ。

現実にさらされた妹たちの絶望の時間を思うと、後悔は果てしなかった。




なんで、おれの携帯は充電が切れることがないのです。
就寝前に、必ず充電するから。

充電器を買うことすら思いつかないようなときこそ、何のための携帯だよってならないように。






髪、染めてる?染めてない? ブログネタ:髪、染めてる?染めてない? 参加中
本文はここから

髪ねー染めてないね。
だからピグは思い切った色、してんです。

仕事の関係で染められないっていうのもあるし。
メンテが面倒ってのもあるし。

就職してから染めてないな。

大学の頃は、ハイブリーチかけてピンクベージュみたいな頭してたけどね。
そんなことできるのは若いうちだけですよ。

実際、会社員とかサービス業でもホテルとか厳しいところでは染髪禁止のところ、未だに多いんじゃないかな。
女の子はOKでも男は、結構ダメだよね。

そういうところ、女の子はいいよね。
男はつまらん。

服に関しても、そう。
男のちゃんとした格好って、結局スーツでしょ。
色もグレイ、ネイビー、ブラック、かろうじてブラウンくらい?

女の子は別にスーツじゃなくてもいいし、色なんかは明るいほうが好感もてるし。
いいよね、お洒落できて。

黒髪も、日本人なので、気に入ってるけど。
今の仕事辞めたり、転職したら染めようかなーとは思案中。



染める、染めない、どちらにしても。
日本社会は、もう少し職場における男子のお洒落に寛容であっても良いと思います。







犬か猫、飼ってる?飼いたい? ブログネタ:犬か猫、飼ってる?飼いたい? 参加中
本文はここから


犬、飼ってます。

ラブラドールレトリバーの白。

正確には毛色はイエローらしいです。背中はほんのり黄色。

血統書つきの由緒正しいわんこです。

知り合いの方がブリーダーさんで、売れ残った最後の子を貰ってくれる家を探していて。
タダで貰いました。

今二歳になったところ。
やんちゃ過ぎて困ってるけど、家族の誰もまともな躾ができない。

俺が一番まともに言うこと聞いてもらってるかも。
躾のスクールとかプロに頼もうかと、やや本気で思案中。



けどね。
俺はね。

どっちかってーと、猫の方が好きなのよ。

んで、猫飼いたいのよ!

それがお袋が反対してて、結局犬になっちゃったんだよね。

猫のほうが柔らかくて温かくて小さくて可愛いじゃんよ。
抱っこして寝たいぜ。

あとあの匂いね。
犬は犬臭いんだけどさ、猫って太陽の匂いするでしょ?
あれ、いいよねー。

縁側で寝てる猫の手足を無理矢理開いて、腹触ったりとか。
頭をかしかししてやったりとか。

やべ。
妄想膨らむわ。



飼いやすいのも猫のほうだと思うんだけど。

基本的に放置プレイでいいし、散歩とか要らないし。

まあ、蚤のケアは定期的に必要だけど。
あれ、人間も食うからね。



どっちを飼うにしろ、責任はちゃんと持たないと。

生き物を飼うことは、そんなに楽じゃないし、簡単じゃない。
いっこの命を預からなきゃいけないんだから。

可愛いだけじゃ飼えないんだってことは、犬でも猫でも同じだよね。