おはようございます、甘栗です。
みなさまお盆休みいかがだったでしょうか?ゆっくり休めましたでしょうか?お盆休みがなかった方もいらっしゃると思いますが、別の形で休みを取っていただき、無理のないようにしてください。

さて、私は都内から一歩も外に出ませんでしたが、5年ぶりの日本の夏を満喫させていただきました✨
神田祭りや水族館など特段変わった場所に行ったわけではありませんが、日本の日常というものを久しぶりに感じた気がします。

夏の夜のひぐらしの鳴き声などはいかにも日本の夏といった感じで、情緒深くステキなものでした。

さて、タイトルについてですが、学生の頃お付き合いしていた方から靴をプレゼントでいただいた時の言葉になります。
なんとも素敵な言葉を添えていただきました✨
いまでも心に印象深く残っております。

私はこの言葉をいただいて以来、気分が乗らない日やイマイチ調子が出ない日は特に思い入れの強い靴を履くようにしています。

自分で買った靴も特別ですが、特に人からいただいた靴には不思議なパワーがこもっている気がします。
ファストファッションによる大量消費の時代だからこそ、思い入れを持って、物を大切にしていきたいと思います。

連休も終わり、またしばらく大変な日々が続きますが、良い靴を履いて、今日も頑張っていきたいと思います!それでは