【喫煙によるストレス解消は本当か?】

結論から言えば、たばこにストレスを解消するエビデンスはありません。笑
たばこを吸ったあとに「ストレスが減った」と感じるのは、体内にニコチンが入ることで、ニコチンの離脱症状(イライラや集中困難、落ち着かないなどの禁煙による禁断症状)が消えるのを、ストレス解消だと錯覚しているに過ぎません。
また、たばこは、がんだけでなく、虚血性心疾患(狭心症、心筋梗塞など)や脳卒中などの循環器の病気や、慢性閉塞性(へいそくせい)肺疾患(COPD)などの呼吸器の病気の原因でもあります。 さらに、たばこを吸うことは、本人だけでなく、吸わない周りの人にも肺がんなどの健康被害を引き起こす要因にもなります。
近年IQOS、プルームテックなど多少身体に害が少ない物も出回ってはいますが煙よりも水蒸気の方が身体の中に入りやすくなるので結局は同じの様な物です。
百害あって一利なし。
まるで愛煙家を否定する様な文章になってしまいましたが本数を少なくして上手く付き合っていくのが良いかと個人的には思います。
恐らく本数を少なくすることで身体の本来の機能が以前より目覚めてくるのが現れるのが分かります。
・味覚が鋭くなりご飯が以前より美味しくなった。
・顔や肌ツヤが若返った
・体臭がなくなってきた
などなど。
身体は本当に素直で敏感です。
気になられた方は本数を減らしていく事からチャレンジしてみてはいかがでしょうか?(^^)
初回体験トレーニング無料体験実施中です。
トレーニングのご予約はDMやお電話にてお問い合わせ下さいませ。
皆様のお問い合わせ、ご来店お待ちしております。
HP→ https://vertice-shinsaibashi.jp/ .
【営業時間 10:00~22:00】
【TEL 08044975669 】
【アクセス 大阪市中央区西心斎橋1-6-33オカビル6F】
#verythanks #life #happy #motivation #osaka #thankyou #follow #f4f #training #fitness #beauty #gym #body #bodymake #love #loveyourself #personaltraining #instagood
#followme #lifestyle
#パーソナルトレーニング #筋トレ #筋トレ女子 #ダイエット #筋力アップ #フィットネス #トレーニング
#ヴェルティーセ心斎橋
@vertice_shinsaibashi_official
@hisho.takeda
@teppei.fitness