「運がいいなぁ」て口に出して言おう!

最近、「夢をかなえるゾウ」という本を読みました。
自己啓発本ですが、ほんとに面白くて、さらに心に響く本ですね。
そのなかで、神様であるガネーシャはこんなことを言ってます。
何か起こったとき、「『運が悪い』て思ったやつは、~、そのまま放ったらかしにしたことになるんやで。」脳みそが学習しようとせず、「また必ず同じような失敗を繰り返す」
だから、「自分にとってうれしゅうないことが起きても、まず嘘でもええから『運が良い』て思うんや。口に出して言うくらいの勢いがあってもええで。そしたら脳みそが勝手に運がええこと探しはじめる。自分に起きた出来事から何かを学ぼうと考えだすんや。そうやって自然の法則を学んでいくんや。」
これを読んで、思い出したことがあります。
探し物してるときもそうですよね。
「ない!ない!!」て焦れば焦るほど、見つからないものですよね。
あきらめたときに、ふと探し物が見つかったりする。それも目の前に堂々とおったりする。
視野がせまなってるんやろね。
だから、私が探し物するときは必ずこう思っています。
「ここに絶対ある!!」って。
これから、「おれって運がいいなぁ!!」てどんどん言っていきたい。
成功につながるだろう。


