どうしたいんだろうか。 | まゆ。のブログ

まゆ。のブログ

ブログの説明を入力します。

息子のこと。

面談あって。

最近。進路のこと、現状の問題点、進路を仮定した場合のメリットとデメリット、今後入ってくるであろうカリキュラム。

担任は。二学期入った頃は調べときますー。だったのが。

事細かーく説明してきた。

結果。

県内、支援学校の高等部のカリキュラムで、息子にあうものはなく、配慮。
で、どこまでやってもらえるか?
単独クラスでしか、不可能。

な、現状らしい。。。

やっぱりねー。

このままいけぱ。通常カリキュラム。

だと、単位が不可能。
留年しまくったとしても、無理だろう。

次の、授業が遅れているだけのカリキュラム。

これも。出席日数。授業は、遅れているどころか、小学生から一度もやっていない教科が存在してる点で、通常カリキュラムは、本人が無理でないか?と、担任も私も判断。

次の、就労コース。

徒歩ではないので、自力通学、出来ません。


となると。

多分。知能はあるので、あわない授業プラス、就労のための作業は、体力的に不可能。。。


進学しないとなると、行き場ありません。



どーするかねー(笑)


で、現状の問題点。


衝動的すぎて疲れる。

担任に、息子に少しでもデイサービス行っていただいてはどうか?(あうデイサービスはないので、本人に無理して行っていただくという意味)

と、言われてしまった。

だと、ストレスがねー(笑)


体は中学生でも、知能は中学生でも。
心と中身が。。。ついでに、運動発達も。はあ。

で、衝動的。

学校で、いろいろやってくれてはいるんですけど、追い付かない問題行動。


今日も、授業の前にあれだねー。学校ついてから教室に来るまでにいろいろありすぎたから、頭のクーリングだねー。

と、笑うしかないくらいのいろいろ。


とりあえず、受験までに、全く受けてない授業をどーにかすること。

通常受験らしいので。

テストを全く受けていないのは、そのあと。

みたいです。

頭痛い面談でしたわ。

それ以前に。

息子がどーしたいのか。さっぱりわからん(笑)