「ありがとう」


この言葉は、とても大切ですよね 😊

 

私たちは小さい頃から、
感謝は言葉で伝えなさいと教わってきました。

 

もちろん、それは間違いではありません。


でも、ふとこんなことを感じたことはありませんか?

 

「ちゃんとありがとうって言っているのに、
なぜか人間関係がうまくいかない… 🤔」

 

その答えは、
意外とシンプルかもしれません。

 

本当に大切なのは、


ありがとうと言うこと以上に、
ありがとうと言ってもらえる人になること
です。


感謝は、言葉よりも先に伝わっている 🍀

「ありがとう」と言われる人は、実は特別なことをしていません。

 

・誰も見ていないところを片づけている 🧹


・相手が困る前に、そっと動いている 🤲


・結果よりも、安心を残している 🌿

 

そんな小さな行動が、気づかないうちに相手の心に届いています。

 

感謝は、
「言ってもらおう」とすると遠ざかり、自然にしていると、向こうからやってきます。


求めるより、与える人へ 💫

「ありがとうが欲しい」と思っている間は、どこかで評価を求めてしまいます。

 

でも


「この人の役に立てたらいいな」
そう思えるようになると、不思議と流れが変わります。

 

評価よりも、信頼。


言葉よりも、存在。

 

それが、ありがとうと言ってもらえる人の共通点です 🌱


ありがとうは、生き方からにじみ出る ✨

ありがとうは、


口で言うものでもあり、


生き方からにじみ出るものでもあります。

 

後者を選んだ人は、


派手ではなくても、


人とのご縁に恵まれていきます 🤍

 

無理に好かれなくていい。


無理に認められなくていい。

 

ただ


「この人がいてくれて助かった」
そう思われる存在でいられたら、それでいい。


 

最後まで読んでくださって、ありがとうございます 🙏

 

今日一日、


「ありがとう」と言うことも大切にしながら、


「ありがとう」と言ってもらえる行動をひとつだけ増やしてみませんか 🌈

 

それだけで、


人との関係も、


自分の心も、少しずつ整っていきます。

こんにちは!

 

SNSを見ていて、 

 

「あの人、いいな。キラキラしてて」 「あんなに稼いでて羨ましい…」 なんて、

モヤモヤすることはありませんか?

 

実は、その**「嫉妬」という真っ黒な感情**。 

 

そのままにしておくのは、もったいない!

 

なぜなら、嫉妬はあなたの未来の 「収入」や「豊かさ」に直結する、大切なサインだからです。

 

今日は、嫉妬をお金に変えるためのヒントをお伝えしますね。


1. 嫉妬は「稼げるルート」の羅針盤

不思議なことに、私たちは「自分には絶対に無理なこと」には嫉妬しません。

 

例えば、いきなり大谷翔平選手に嫉妬する人は少ないはず。 (住む世界が違いすぎるからですよね)

 

でも、同じブロガーや、身近な起業家さんが 「月商100万円達成しました!」と言っていると、

 ザワザワ……としませんか?

 

そのザワザワこそが、宝の地図です。

 

あなたが嫉妬するということは、 

あなたの潜在意識が**「自分もその金額を稼げる能力がある」**と知っている証拠なんです。

2. 「羨ましい」を「研究対象」に変える

嫉妬をお金に変えられる人と、そうでない人の違いはたった一つ。

  • お金にならない人: 「あの人は特別だから」「どうせ運が良かっただけ」と、相手を否定して終わり。

  • お金に変える人: 「この人の、どの部分に自分は反応したんだろう?」と分析する。

もし相手の「自由なライフスタイル」に嫉妬したなら、

 あなたは**「自由」を売りにするビジネス**で成功する才能があります。

 

もし相手の「文章力」に嫉妬したなら、 

あなたは**「発信」で稼ぐポテンシャル**を秘めているんです。

3. 負のエネルギーは「爆発的な行動力」になる

「悔しい!」というエネルギーは、実は「嬉しい」というエネルギーよりも強力です。

 

その悔しさを、相手を叩くことに使うのではなく 

**「よーし、私もやってやる!」**という起爆剤に変えてみてください。

 

「嫌な気持ち」をバネにしたときの行動力は、 普通に頑張る時の3倍以上のスピードが出ます。

 

そのスピードが、結果としてブログのアクセス数や、成約=お金に繋がっていくのです。

 


まとめ:嫉妬したら「おめでとう、私!」

今日から、誰かに嫉妬してしまったら、心の中でこう叫んでください。

 

「おめでとう、私! 私もあっち側に行けるってことだね!」

 

嫉妬は、あなたが豊かになるための「予約票」のようなもの。

 

その感情を大切に握りしめて、 あなたの理想の未来へ、一歩踏み出していきましょう。

 

あなたが本来持っている「稼ぐ力」を、 嫉妬というサインを使って呼び起こしてあげてくださいね!

欲しがってもいい。ただし「運転席」は譲らない。

みなさん、こんにちは!

 

小さい頃、こんなこと言われませんでしたか? 

**「欲を出すと失敗するよ!」**って。

 

これ、信じ込んでしまうと、 

「欲を持つこと=悪いこと」 「欲を出すとバチが当たる」 なーんて、

自分にブレーキをかけちゃうんですよね。😢

 

でも、ちょっと周りを見渡してみてください。

 

 仕事が順調で、人間関係も良くて、キラキラしているあの人。

 

……実は、めちゃくちゃ「欲」がありませんか?笑

「もっと良くしたい!」 「もっと成長したい!」 「自由になりたい!」

そう。うまくいく人ほど、実はしっかり欲を持っているんです。✨


🧐 「苦しくなる人」と「整っていく人」の違い

同じように欲を持っているのに、 どんどん苦しくなる人と、どんどん人生が整う人がいます。

その決定的な違いは、欲の量ではありません。

 

それは…… 欲を「使っている」か、「使われている」か。

  • 欲を使っている人(成功する人) 欲を一度、手のひらにポンと置いて眺めます。 「これは本当に必要?」「焦ってない?」と、一拍置いてから動くんです。

  • 欲に使われている人(失敗しがちな人) 欲が湧いた瞬間、ハンドルを欲に明け渡しちゃいます。🚗💨 「今すぐ欲しい!」「損したくない!」「置いていかれたくない!」 …こうなると、もうパニック。判断力を失って、あとで「なんであんなことしたんだろう…」と後悔することに。


🪞 欲は「ナイフ」と同じ!

欲そのものは、悪ではありません。 **「ナイフ」**と同じなんです。🍴

  • 正しく使えば、美味しい料理ができる最高の道具。

  • 振り回せば、自分も周りも傷つける危険な凶器。

つまり、欲を消す必要なんてないんです。 

 

ただ、**「無造作に振り回さない」**こと。

 

「あ、私いま欲しがってるな」 そうやって一歩引いて眺めるだけで、

欲は「危険物」から、あなたを導く「羅針盤(コンパス)」に変わります。🧭


🌈 最後に

欲があるから、私たちは「明日も頑張ろう」と思えます。 

 

欲があるから、未来にワクワクできます。

 

欲は、持っていいんです。 

 

ただ、ギュッと握りしめすぎないこと。

 

「欲に運転席を譲らない」

 

これだけで、人生は驚くほど静かに、そして確実に良い方向へ動き出しますよ。✨

 

今日も、自分の「欲」を可愛がりながら、一歩ずつ進んでいきましょう!


【今日の自分への質問】

 

その「欲しい!」という気持ち、 今、ハンドルを握っていませんか?

 一度、助手席に座らせてあげましょう。😊