三つ峠駅下車→三つ峠表登山口→三つ峠山頂→天上山(カチカチ山ロープーウェイ)へ下山
コースタイム7時間強の行程。
もっと短いルートもあるらしいのですが素人の私はただついて行くのみ。
金魚[emoji:i-276]のナントカなのだ(笑)
流石にこの季節長いコースを歩こうという人は少ないのか登り途中で2人見かけただけでした。
それでも山頂には数人がいて絶景富士山を撮っていました。
天気も快晴で無風。まさに絶好の登山日和。
とはいえ、正月蓄えすぎたのか体が重くて、急登にヘトヘトな愛キチ。
でも、山頂からの眺めは苦労も吹っ飛ぶ感動でした。
正面に[emoji:i-259]富士山

右にアルプス連峰

更に右奥には八ヶ岳

開運山の頂で雲1つ無いパノラマが見れるなんて今年は本当に運が良いかも。

そしてやっぱり。ロープーウェイへの下り道は誰にも会いませんでした[emoji:i-230]
今回は持っていったストック・アイゼン・スパッツの出番無し。
次は雪がある時に行きたいなぁ。