本日の戦利品♪☆Shopping in Nagoya
今晩和^^
先ずは、お詫びを、、、
コメ返、1件抜けておりました…
先ほどお返事いたしましたので、大変失礼いたしました![]()
今日は妹と行った中では今までで一番長く名古屋で遊んでました♪←というよりお買い物
10時ちょい過ぎについて、今日の順路はこんな感じ。
NOVAビル⇒PARCO⇒Emily Temple Cute⇒ヒミツの場所⇒大須をぶらり⇒名古屋⇒久屋大通⇒名古屋
最後の3つは、私の仕事の関係で、無駄賃ぽいですが、やっぱりお仕事は大切なので行ってきました。
このお話はこっちでは控えますね。
[コーデ品]
*ピコットレースカーデ(ブラウン)⇒Emily Temple Cute
*お袖リボンカットソー(淡ピンク)⇒ARROW
*胸元ベロア薔薇?キャミ(濃ピンク?)⇒axes
*ベロア薔薇柄スカート(パープル?)⇒axes
*裾ぽこぽこお花レースペチ(キナリ)⇒axes
*レースとお花コサージュ(白)⇒axes
*パールと薔薇ネックレス⇒ノーブランド
*薔薇ライン柄タイツ(ブラウン)⇒靴下屋
*ワッフルレースブーツ(ベージュ)⇒ノーブランド
アメ限でご紹介したコーデそのままで行って参りました^^
すごい暑かった…。。。
昨日詳細はアップしてますので、省きますね。
この人見てしまった方、残念な子ですみません(笑)
ではでは、本日購入品アップです![]()
*Fi.n.t
*Emily Temple Cute
*Ray Cazzin
*Auntie Rosa
◇Angelic Pretty
◇…購入品はアメ限での公開
それにしてもFi.n.tのショプバの質が良すぎてびっくり。
ちゃんとマチもついていてショプバというより、トートバックみたいな感じです
先ずは、エミキュから♪
↓ブローチアップ
ブローチが変なトコについていてすみません![]()
バレリーナモチーフのレースたっぷりなブローチが付いてます!
ティペット自体も大きいので、とっても可愛いです![]()
『コートの上からつけても可愛いですよ』とお姫様のようなキレイかわいい店員さんにオススメされたので、今度ぜひ試して見ます♪
ブログで入荷時に紹介されたときからずっと気になってたので実物見れてよかったです
てか、ティペットいくつ買うんだ!!って話ですね
でも実はファータイプではなく、レースタイプのが欲しくてたまらなかったんですよ~~![]()
レジしたら、ハロウィンのお菓子を配ってるそうで、いただきました
こうブランドさんは、広報ペーパーや通販カタログ(共にお洋服画像までオール手描き)もあったり、手が込んでてとっても大好きです^^
中身はビスケットとハイチュウ3種類でしたぁ
先ほどすべて食してしまいました(笑)
ありがとうございます!
続いてPARCO内、Fi.n.tでのお買い物。
↓長袖丸襟サテンブラウス(ライトピンク)/an another angelus
夏に出た半袖ブラウスの長袖版であり、同じく私が購入したフロントレースアップスカートと同じお色のお品です。
半袖を見て、ずっと長袖で出ないかなぁと思っていたのですが、店舗へ行ったら『今日入荷したばかりなんですよ^^』とのことで、早速購入![]()
レトロな丸襟と、サイドの肩についたリボンがとっても可愛いです。
サテンなので1年中着れます☆
なんだか話しかけてきてくれた店員さんとすごい打ち解けてしまいました(ω`*)←ぁ
やっぱりaxes好きーさんで、Fi.n.tのお洋服を愛用されてる方も多いみたいです。
ちなみに私、アンプリの袋を店員さんにブランド名が見えないように持ってたのに、『最初ロリィタさんかと思いました』と言われちゃいました
←中身はJSKとかではないんですけどね![]()
袋の色で分かったみたいです(笑)すごい!恐るべし名古屋!
エミキュのカーデでも少し気付いたみたいで、ロリブランドとかは、レースとかも可愛いんですが、そういうブランドさんにしかない可愛さも見てわかるのだそうです。
ただ、私はがっつりではなく、普段使いできるものを選んで購入してるので…![]()
続いて、Ray Cazzin…って、写真撮り忘れましたぁ
でもお洋服ではなくて、花柄レギンスなのです。
これがまた、とってもクラシカルな感じのデザインで![]()
7月にr・p・sで購入した、↓このワンピのグレー部分のような感じです![]()
続いて最後は、Auntie Rosaでのお買い物。
買う予定は全くなく、ふらーっと覗いてしまったが故に購入に至りました![]()
↓胸元アップ(この色が一番本物に近いです)
ラス1だったみたいです。
レースの重なり具合とかドツボで…![]()
中にキャミが付いてるのですが、もう少し寒くなったらタートルとか入れても可愛いかな?
↓レース編上げJSK(Dブラウン)
↓胸元アップ
めちゃかわゆくないですか!?
レースの感じとか、編上げとか、レトロというかカントリーチックというか…
トルソーさんが着ていてやられました![]()
axes以外のブランドで1日にこんなに買うのはすっごい久しぶりです![]()
いい加減、貯金増やしなさい、わたし…![]()
ちなみに、本日の購入品だけでトータルコーデ。
↓胸元アップ
↓バックトップアップ
ちょっとティペットのリボンとJSKの編上げのリボンが重なってうざいかもですが、元々JSKについてるレースだけよりかなり雰囲気変わります![]()
*エミキュ⇒ティペット
*an another~⇒ブラウス
*アンティローザ⇒JSK
明日着ようかなぁ…。どぉしましょ。
ファーティペットはまだ私のところじゃできないので、これなら出来ますので![]()
こんな感じで~す!
ではでは、、、
今まで載せていなかったコーデ集*
見たことのあるようなコーデ(1つ変えただけなど)もあります。
あんまり更新すると迷惑かもしれないので
ずっと放置してました![]()
言うならボツコーデなど…、、、
ではでは、ざっとかるーくご紹介;;
↓フェイクファーベストを使ったコーデ(たぶん未掲載のはず)
↓バックスタイル
このPO可愛いのに正面が何にもなくて本当に勿体無い;;
どうやって使っていいのかわからない…。
結局通勤着(PO+デニム)になってしまいました。
↓ネックレス、POを変更してのお嬢様系コーデ。
↓ボレロをベストに変えただけ
あんまりぱっとしないので却下、、、
↓ボツではないですがインナーに失敗したコーデ
↓胸元アップ
axesのピンクインナー+エミキュのスワンネックレス+エミキュのピコットレースカーデ+エミキュのマカロンワンピ+パニエ(写真撮影用に)。
実際着るならパニエは履きませんが、こういう柄見るとMILK系ですよね、エミキュって。
ちなみにこのマカロン柄はエミキュオリジナルの柄生地です
インナーはクリーム色か淡い温暖色ボーダーがいいかも。
これに最近出たスカラップ柄ニーハイあわせると可愛いかもぉ、、、明日見てこようかな?
やっぱり同ブランドでトータルコーデするのが一番バランスいいのかな…。












