介護福祉士

介護福祉士

介護福祉士

Amebaでブログを始めよう!

結婚相談所で知り合った人とお付き合いを初めて2ヶ月が経ちました。

とても優しい方で、リードの仕方も上手でデートをするのが楽しいですニコニコ


私の方は結婚を前提にお付き合いしたいなと思っていたのですが、彼から直接そういう言葉を聞いたことが無かったので少し不安に思っていました。((>д<))


ある日彼から「今日会えないかな?」というメールが届き、その日のディナーを共にしました。

ムードのあるイタリア料理のお店で、ワインもお料理も美味しく凄く満足していました。

そんな時にいきなり「私の事を結婚相手として考えられますか?」と彼から聞かれて、酔いも醒めるぐらいビックリしましたベル

それを聞きたいのはこっちですよ!と言いたいのを抑えて「もちろん」と返答。本格的に結婚を前提としたお付き合いを始めることができました。


他にも結婚相談所から紹介された男性もいたのですが、現在はこの彼以外眼中にありません。

凄く素敵な人ですからラブラブ


結婚相談所で結婚を考えられる相手を見つけられて本当に幸せです。

これからも彼と一緒に歩んでいきたいと思います(*^▽^*)

正直40歳も過ぎて親のお金を頼るなんて恥ずかしい気もしますが、どうしても急に必要でしたので親に頼んでお金を借りました。

親世代はちょうど年金生活ですが、父の退職金や個人年金をきちんと母が掛けていたおかげで毎日普通に暮らしていけばお金に困る ことはないそうです。

病気になった時も子どもに負担がかからないようにしているそうです。とにかく頭が下がります。

今回、親にお金借りなくてはならなかったことは本当にへこみましたが、逆に今までのお金の使い方を猛省して心を入れ替えるきっかけになったので、勝手ですがよしとすることにしました。

何にも聞かずに貸してくれた両親にも感謝していますし、自分も自分の子どもに同じ対応ができたらと思います。

私は現在心療内科に通っています。ストレスからくる、うつ症状に悩まされ通い始めました。実は今まで心療内科・精神科には何度か通おうかと思った事もありますが、「通ったら薬漬け」なんて事も聞きますから限界まで我慢しようとか考えてたんですよね。私の主治医は穏やかで患者をなるべく薬漬けにしないようにする方です。初診で「薬での診療をお考えですか」と聞いていただけたので、それだけでも、ああこの人なら信用できるなと思いました。通い始めて2ケ月、なるべく薬の種類は増やしたくないため1種の抗うつ剤のみ服用しています。効果が出るまでに時間がかかると言われていますが、少しずつ、よい方向に向かっています。勇気を出して心療内科にいってよかったなあと思います。見えない病ですので完璧に治すのは不可能ですが、手助けをしてくれる場所には間違いありませんでした。

http://hikkoshi.homes.co.jp/