介護センター愛のブログ

介護センター愛のブログ

名古屋市港区にある訪問介護(障害福祉・老人介護)の会社のブログです。総会や研修の様子などを掲載しています。

今回は40名ほどの大勢の参加のテレビ会議となりました!

4月から伝票(テレッサ)をなくしてICTに切り替わったばかりですがその感想をお聞きできて

みなさんICT化一本にしてとてもよかったとお話しくださいました。

紙の時代は終わりですね♪ICT介護がやってきました!

(プライバシー保護のため上記画像の画質は落としてあります。)

今回はデンマークのコペンハーゲンの花畑から♪

実は安城市のデン○ークではないかとうい疑いも!?

あと本人はボーイスカウトの格好のつもりです!?

今回も多く参加し、30名以上の参加のテレビ会議となりました!

4月から伝票(テレッサ)をなくしてICTに切り替わるので、先月同様、

皆さん真剣に会議に参加していました。

最近の会議は管理側も参加側もZOOMの使い方が分かってきてスムーズに

行えるようになってきたのを実感するようになってきました。

ZOOMを開始した当初は散々苦労しましたけど、「慣れる」とこれまでの苦労が嘘のように隠れて、

今の状態が当たり前になってくるんですね♪

4月から伝票をなくしたICT一本化もそうなることを望みます!

(プライバシー保護のため上記画像の画質は落としてあります。)

今回の中継は東京の上野公園の桜の花見会場からサラリーマン。

会議は夜のはずですがなぜか昼間!?

今回は前回の総会もあってか、多く参加し、30名以上の参加のテレビ会議となりました!

4月から伝票(テレッサ)をなくしてICTに切り替わるので皆さん真剣に会議に参加していました。

(プライバシー保護のため上記画像の画質は落としてあります。)

今回はイギリスのロンドンのケンブリッジ大学!?から中継です♪

今回は年に一度の総会、いつもは木曽路で行うのですが、今年は残念ながら新型コロナ対策で集まることが出来ないのでZOOMテレビ会議で総会をしました。

40名以上の参加で、過去最高のテレビ会議となりました!

総会ということもあり初めての参加の方もいましたがスムーズにZOOMに入ることが出来て順調に総会を行うことが出来ました。

いつもと違い開会宣言、会長挨拶の後特別企画(懸賞付き)くじ引き大会もあり大いに盛り上がりました。

(プライバシー保護のため上記画像の画質は落としてあります。)

前田税理士様、服部部長でYouTubeの様なくじ引き大会!

二人息ぴったり♪YouTubeデビューします?

今回も介護センター愛のヘルパー会議を新型コロナ対策でZOOMで行いました!

32名以上の参加で、最高のテレビ会議となりました!

今回は本社側の無線LAN機器を増やし、ヘッドセットも有線のオペレーター用の物を用意し安定したのですが、今度は本社の有線LANが一部「接続が弱いです」とZOOMの画面に出て、画面が小さくなったり、ギャラリーがなかなか表示されなかったりと大変でした(-_-;)

ヘルパーに割り当てたスマホのデータ量も途中から限度まで達して制限が掛かり、終わりの方は画面から消えてしまうヘルパーさんも見られ、データ回線契約も見直さなければ!(-_-;)

(プライバシー保護のため上記画像の画質は落としてあります。)

ホスト側は今回はフィンランドから!?

次回はどこでしょう♪