第六話 ネタバレ感想です。
☆ブラン
ブランをどうにか脱出させたミーラ。
でもあっという間に死人たちにおいつかれる。そのときベルセルクにでてきそうな人が助けにはいり、ブランとミーラを助ける。この人こそベンジェン叔父さん!
久しぶり!!!久しぶりすぎて!!!
ほんと久しぶり!!!!
うーん、なんというか。この前の回も思ったんですがブランの役割?をいい加減はっきりさせてほしいですね。
多分、かなりの重要なポジションであることは間違いないんですがブランにまだその覚悟?みたいなのが見受けらずイライラするかも。
ミーラや森の子供たちがブランをここまで助けるのはブランが特別な子供だからなんですが、それはなんやねん、と。
三つ目の鴉の意味はなんなのかしら?
☆アリア
あれだけ殺し屋修行をしたのに結局殺せなかったアリア。ニードルを持ち出し、この島から脱出しようとするが。。。
さすがやばいとは思ってるみたい。殺し屋集団からの脱退ですから。
アリアがふっとロウソクを吹き消すシーンはよいね。
☆マージェリー
なんだかすっかり毒気の抜けた?彼女。
トメンと再会を果たすが前のような溌剌さはない。なんか世捨て人?みたいな感じ。
マージェリーとトメンをだまくらかした?ハイスパロー。
トメンは高らかに教会と王家が結びついたことを宣言する。
☆フレイ家
この人も久々すぎて。リヴァーラン城をブラック・フィッシュに奪われていい気味!!!てか、ブラック・フィッシュきたー!!久しぶりにこのドラマですかっとしました。
エデュミア※ブラック・フィッシュの甥、キャサリン・スタークの弟ですね。血の婚礼のあとも幽閉されてました。※を人質にして城を取り返して来いと命じますがはてさて。
☆ジェイミーとサーセイ
この双子、全くいいところのない第六シーズン。
ジェイミーはトメンから王の盾の任務を解かれてリヴァーラン奪還にいってこいと命じられる。
ジェイミーはミアセラが死んでから前の直情的なジェイミーに戻った気がします。
一年以上やってたと思います。
てか、雀が武闘派としても、馬、鎧をまとって槍でつかれたら終わりな気がします。

