南アのホテルを予約・・・したのですが | ファーストクラスで海外旅行!

南アのホテルを予約・・・したのですが

ユナイテッド航空の対応を過去の実績より推測し、無事、ファーストクラスを予約した次は、宿の予約です。


初回も書きましたが、これが最大の懸念材料


とりあえず、これも1年前くらいから予約を試みます。


利用したサイトは booking.com


最近の予約は、8割方、ここから予約します。


従来は


アップルワールド

http://appleworld.com/apl/index.html


JHC

http://www.jhc.jp/resv/m/c_top01.php


セゾン


の中からお目当てを選び、一番安いサイトからホテルを予約していたのですが、


ホテルでパソコンノートパソコンが使えるかどうかが分かる合格


と言うことで、booking.com  が最近のお気に入りチョキ


今回も、掲載されているホテルにどんどん予約を入れていきました。13泊分。



そして、全部入れ終わり、達成感に大満足音譜



していたのですが、翌日、パソコンに届いたのは、



拒否メールの嵐台風



・予約は5泊以上から受け付けています


・その値段は通常の値段でW杯中は違う値段です


・既にいっぱいなのに掲載していました


などなど。


掲載されている情報が大嘘でしたパンチ!


もっとも、悪いのは南アフリカのホテルで、booking.comは基本的には場を提供しただけ。


いちいち、嘘を載せた責任を取れむかっ なんてやってる暇も気力もないので、次々と第二希望に予約を

入れていきますシラー


全部で10個くらいは拒否メールが届いたかなー。


基本的には全部ゲストハウス(圧倒的に南アではこれが多い)なので、個人経営やりたい放題


ALLスルー作戦で行きましたチョキ



しかも、出発1ヶ月前くらいには、



あなたのクレジットカードから引き落としが出来ませんでした。

つきましては予約をキャンセルします



なるメールが。


しかも、同様のメールがbooking.comからも届きました。


さすがに プチむかっ ってことで、


booking.comに、


他のホテルは全部同じカードで引き落とし出来ていますよねむかっ

このホテルは、予約が入ったのに、5泊連続でないとか意味不明な回答をしてきて一方的に予約を拒否

た挙句に、今度はクレジットカードが使えないなどありもしないことを回答しています。


と返答メール。


今度は、じゃあ予約取消処理をしてくれなるメールが届いたので、


予約したら拒否されてるから最初から予約なんて

入ってないんじゃボケむかっ




・・・



なる趣旨のメールを送付べーっだ!

    ↑

  ここ大事


もちろん取消処理はやってもらいました。


でも、この対応、相当面倒くさい。



そんな時、出発直前に、イスタンブールのホテルを予約し忘れていることに気づき、ふとクリックしたバナーが


hotels.com(ホテルズドットコム)


エラーが出た関係で3重に予約してしまったのですが、電話をした時の対応は素晴らしかったです。


一言で言えば、日本人の対応日本国旗 ユナイテッド航空やアメリカン航空とは雲泥以上の差


別にアフィリとかもつけていないので、ぜひ一度ご覧あれ!



ってことで、何とか飛行機予約の1ヵ月後くらいに、ホテルを(イスタンブールを除き)予約を完了しましたチョキ


はー。予想以上に疲れたショック!


何が疲れるかといえば、メールが全部英語・・・汗   ←ちゃんと勉強しましょう



海外旅行ランキング



   こちら    と     こちら

     ↓            ↓

ファーストクラスで海外旅行!-バナー  にほんブログ村 旅行ブログへ


もぜひポチッと!