整体に関わるビジネスは動画を主体とした情報発信を! | 筋肉オヤジの「ちょっと変な整体師」日記

筋肉オヤジの「ちょっと変な整体師」日記

30年前に「筋トレが趣味!」といえば変人扱い?そんな時代からバーベルを握っています。最近はジム通いをやめてホームジムで楽しみ(苦しみ?)ながら筋トレしている50歳代のオヤジのブログです。その他TVゲームの話題なども。

photo:01


整体業界とソーシャルネットワークの関係について。

現代では当たり前のように、Facebook、ツイッターと多くの方が個人の情報発信をしています。

その影響力は計り知れないものがあります。

個人の情報発信が、大企業を廃業に追い込むほどの威力を持っていることは、昨今のニュースからご存知のことと思います。

初期の対応を間違えたばかりに、悲惨な状況に陥った企業もあります。

しかしながら、怖がってばかりもいられません。

特に地元密着の整体院にとって、SNSを活用するか、しないかではライバルに大きな差をつけられるのは、言うまでもないことでしょう。

マイナスの面ばかりを考えていても、始まりません。

プラス思考で考えれば、うまく活用すれば、あっという間に自院の情報が伝わり繁盛店になる可能性も大きいと思います。

私達は、ソーシャルネットワークを活用しての取り組みを門下生に整体の技術と同等に指導するようにしています。

とりわけ、動画を活用した情報発信(yotube)の活用について指導しています。

私達と共に活動する皆さんに、動画を利用しての集客方法や、活動内容を世間に知ってもらう方法を皆で共有しています。

以下のような動画を多数配信しています。

■肩・背中のコリ その1


■肩・背中のコリ その2


■肩・背中のコリ その3