寒い。
空調効きすぎだろここのカフェ。
長崎着いたら外は雨ひでぇし。
長崎に居るからヲタク舞えないとか言ってたらイケナイ太陽〜なーなーなーなななーななーなーなーなーなななーななーなので、今回は名古屋まで行ってきました。
おはこんばんにちわ。かいちょです。
欅坂46 1stアルバム名古屋個別握手会に行ってまいりました。
全体的な感想言うと、個人的には楽しめたんで満足です。
レポには書いて無い事も書きますね。
ちなみに、Twitterに上げてるレポは一部抜粋して上げてるのが幾つかあります。
まず、1枚目。
久しぶりすぎたので、とりあえず挨拶を交わしました。
あまりにも久しぶりだったので、俺の名前覚えてるか聞いたんすよ。
そしたら...
理『久しぶりだね〜』
か『なぁりさ。ひとつ聞きたいんだけど、俺の名前覚えてるか?w』
理『なんだっけ?』
か『かいちょ』
理『かいちょ!w』
ってやり取りがありました。
さすがに約半年まともに握手してなかったらこうなるよねwww
だから最初は舞えなかった。わら
まぁ顔は普通に覚えてたから良いんだけどね。
その後『久しぶり過ぎて何話せばいいかわからないw』って言われたんですけど、その時思ったのが、理佐は自分から話そうという意識を持つようになったんだなと思いました。
3rdまではこーゆーの少なくて、俺らがネタ考えてこないとあまり自分からは話さない子だったんですけどね。(人見知りってのもあるけれど)
自分でそーゆーの意識するようにしたの?と、聞いてみたんですけど『いつも通り普通〜』と言ってたので、もし本当にそうなのであれば、欅坂の活動がホントに楽しくて、多くの仕事で得た経験が知らないうちに理佐のコミュニケーション能力を引き上げたのかもしれません。
1stからの理佐の握手対応を思い返してみると(僕だけでなく知り合いや多くの理佐ヲタの理佐レポを見た全体的な個人的な感想)
1stは初めての握手で可愛い反応(緊張してる)→2ndは少し馴れてテンプレ対応ができ始める(緊張してる)→3rdはほぼテンプレ(慣れてきた)→4thはテンプレもやりつつ反応の回数も増える(後半の握手でテンション上がってきた)→1stアルバムは普通に反応良い(ノリが良くなった?)
こんな感じかな。なんかねー、理佐の握手に毎回変化が起きてて俺は嬉しいっすわ。わら
僕、3rdと4thはよくガン飛ばされてたんですけど、今回は全く無かったんですよね。
てか、笑顔しか見てない。(てか、それが普通か。病んだ。)
理佐に、理佐の握手対応が良くなったって噂で聞いた、と伝えると凄く喜んでました。
喜んでたから、もしかしたら自分なりに意識はしてるのかもしれないね(知らんけど)
んで、次にボイスメッセージについて聞いたりもしたんだけど、あれはやって欲しいよね〜。
本人は"絶対やらない!w"って元気な声で言ってきたけど、やって欲しいな〜。
友達から影ちゃんのボイスメッセージ聞かせて貰ったんだけどめっちゃ可愛かった(笑)
影ちゃんのメッセージ購読しようかな()
あと、水着ね。みんな、理佐の水着見たいでしょ?
僕が聞いてきましたよ。
まぁ、案の定"着ないw"って言ってたけどねww
ガン負け...見たかった...見たら見たで理佐を弄りたかった...それはセク〇ラか...病んだ。
いつか、みさみさ的な感じで見る機会があれば最高っすね・*・:≡( ε:)・*・:≡( ε:)・*・:≡( ε:)
この前、ロッキンでパフォーマンス披露してたんで、軽く長崎ハウステンボスの話とかもしました。理佐も『わぁー!懐かしい!!長崎行ったねぇー!!』と、色々思い出あるんやろなぁ〜と思いながらテンション上がった理佐を見てました。野外ライブは大好きだもん!!って言ってたんで、また九州で野外ライブに参戦して欲しいなと思いつつ、話しました。
この件に関してはもっと長く話したかったんですけど、枚数が少なかったんでヤラレタ。
今度、5thでまとめて話そうかな。
最後に、ばっちゃんと連番したんだけどあれは笑ったww
俺が今回、全く一発芸を理佐にやらなかったせいか俺に対して『クオリティ落ちたね』って真面目な顔で言われてさすがに笑ったww
今回の理佐レーンはスタッフが多くて一発芸やりにくかったんで『このセキュリティの中で出来るわけねぇだろw』と言うと納得して笑ってました。
実は、これって個人的には物凄く嬉しい案件だったんですよ。
今まで、スベリ芸として数多くの芸を理佐に披露して遊んできたんだけど、9割?くらいウケてなくて、スベって俺が落ち込んだら理佐が笑うスタイルだったんですよね。
なので、今回からは普通に会話しようと僕の方が意識して取り組んだんですけど、理佐からしてみると僕が今回全く芸を披露しないのでつまらない印象を持ったらしい。
ここで思ったのが。
今まで1stシングルから4thまでふざけてきてよかったなぁと。
あと、意外と理佐の中ではウケたんだなぁとも感じる事が出来たのでよかったです。(知らんけど)
この件に関しては色々と考える事が多かったので(塩対応されすぎてほぼ病んでたから)、理佐にクオリティ落ちたともう2度と言われないように、今度からはまたふざけていきたいと思います(ノシ 'ω')ノシ バンバン
まぁ、この後僕が会場を出た後にばっちゃんが理佐とこんな事話してたらしく...
ば『あいつ理佐にああ言われて喜んでたよ』
理『えー、気持ち悪いねw』
ば『w』
理『それでまたこう言ったらあいつ喜びそうだよね〜w』
ば『伝えとくw』
あいつ呼びされるの懐かしくて嬉しかった(ドM voice)。
それでは、みなさん5thでお会いしましょう。