なごやひで名古屋日記 -21ページ目

9月21日名古屋松任谷由実アンコール公演

今年の松任谷由実名古屋でのライブはすべて終わりました。名古屋でのライブは4回聴きました。でも飽きることなかった。ステージはユーミンとしてはシンプルで、内省的だった。勿論他アーティストに比べばはるかに豪華である。またシヤングリラのような派手なステージも見てみたい。

(3)南こうせつサマーピクニック

なごやひで名古屋日記-090920_1101~010001.jpg
サマーピクニックの楽しみはコラボです。今回は
〔涙そうそう〕がやっぱり良かった。ただ最後のゲスト小田和正の持ち時間がなく2曲のみコラボもなく少し寂しかった。
こうせつのバンドは、今回のみサックス中村哲、パーカッション藤井たまお、そして後半のみギター徳武弘文、女性コーラス3人が入った。コーラスに杉本和世がいた、彼女は中島みゆきのコーラスを長く続けます。ギターの徳武弘文は久しぶりにみました。
これで今年の夏フェスは終わりました。
私は一人で行くのでほとんどトイレも行かず同じ場所にずっといます。
今年も夏フェスを3っ無事に終わりました。

(2)南こうせつサマーピクニック

なごやひで名古屋日記-090920_1058~010001.jpg
サマーピクニックはコラボがいつも多彩で楽しい。〔なごり雪〕で作者の伊勢正三とイルカ〔戦争しらない子供達〕では南こうせつ、伊勢正三、山本潤子、イルカ〔涙そうそう〕は作詞森山良子、作曲BEGIN、歌をヒットさせた夏川りみ〔我が良き友よ〕南こうせつとかまやつひろし〔22才の別れ〕南こうせつ、伊勢正三、松山千春、石川鷹彦、〔あの素晴らしい愛をもう一度〕サプライズゲストの作曲者加藤和彦そして最後ゲスト小田和正を除くゲスト全員、最後はサマピのテーマ曲〔あの日の空よ〕すべての出演者全員で歌った。コラボは普段聴くことが出来なく貴重で、やっぱり素晴らしいかった。