カフカのブログ -115ページ目

スパのみのご利用について









スパのみのご利用について


{33851CE6-4DA4-40DA-8261-CF127C911B51}



ヘッドスパのみのご利用について、お話を頂きました。
曰く、カラーやカットとの併用であればともかく、スパのみでの来店には抵抗がある、との事でした。
なんか、悪い気がする。

そんな事は全然ありません。
むしろ、足を運んで頂ける事は嬉しいものです、美容師にとって。


むしろ髪にはいいかも

髪と言うよりも頭皮ですが…

スパメニューも幾つかあるので一概には言えないのですが、その種類によってはカラーやパーマと同時施術が出来ないものもあります。
(出来るのもあります)

けれどスパにはメニューごとにそれぞれ目的があって、頭皮の状態によってはコッチがオススメ!みたいなのはある訳です。

日を空けて頂ければ、それも出来るのです。


むしろ、お茶に来てくださいよ

これが本題かもです。
カットだろうが、スパだろうが、なんならマッサージだけでもいいし、小さなメニューであっても気兼ねなくいらっしゃって頂きたいです。

昔から、究極は、近くを通ったから寄っちゃった、みたいな雰囲気です。

そういう、気軽に顔を出せるサロンでありたいなーと思います。

お茶くらい、出せますよー。







サクラサク

どうやら桜が咲き始めたようです。

{AEC5698D-2D4B-495D-A033-50F64F3153C0}

お花見、いつにしましょう…


桜を撮りに行きたいけれど、少し難しそうなので、そこら辺で楽しもうと思ってます。

さて。


接客って疲れるの?


今日…
「接客で気を使って、疲れるでしょう?」
と。

確かによく聞く話です。

ストレスがどうとか、気を使うとか…
お客様な訳ですから、気遣いは当然ですが、疲れるとかは考えた事ないなぁ。

お客様に接しているので、接客と言えば接客なんなんだけど、そんなに張り詰めていたらお互いに緊張してしまいそうです。

リラックスしたい方、お話好きな方、相談したい方、いろいろだとは思う。
それをいかに察知出来るか、だけです。
まあ、それも美容師それぞれですね。
正解かどうかはお客様が判断なさること。


ちなみに僕は

一定の緊張感はあるけれど、基本的には楽しんでやっちゃってます。
でも、かなり真剣にやってますよ。

というか、真剣にやらないと楽しくなんてならないですよね。

てなわけで、疲れないです。



冒頭の話に戻りますが…
子供のころ、サクランボの種を植えたら桜の木がなると思っておりました…








グランピング

今日は瑞江へ。
社長の事務所へ。

電車のお供。

{A17FE8D1-075D-45ED-A0D7-52A2CA5FB41C}


伊坂幸太郎さん、また新刊ですか。
最近早いなぁ。
伊坂幸太郎さんの作品は全部読む事にしていて、そして、読んだら佐藤君に貸す事にしていて、ペースが早すぎると佐藤君の家に山積みになる事が予想されます。

今日は暖かくて、ようやく春らしくなりました。
お花見…BBQ…

今の、僕が一番したいこと。
それはグランピングです。
グランピングは造語なんですが、
「グラマラス」と「キャンピング」を掛け合わせたもの。

自然環境にありながら、高級ホテルのようなサービスを受けられる、新しいキャンプの形、だそうです。

こんな…

{9AFBD73F-B8B9-4F55-B2B5-0CBF9817142B}


ヤバイ。



てなわけで、
今日もいい1日を。