サーキットで楽しく遊んだあとは仕事、仕事!
エンジンを下ろすためにはいろいろお膳立てが必要です。
まずはカバー類を外します。
パルスコイルカバーを外すとそこは水没車?と思うくらいのサビ
案の定パルスコイルを固定しているネジの下側2本が
取れずサンダーでボルトを切って外しました。
コイルも古いので新品に交換です。
イメージ 1
クラッチカバー、チェーンカバー左のカバーを外して
各カバーの裏についている音消し?なる不要部品を
軽量化のために外すのだ!これだけで2キロはあります。
イメージ 2
クラッチレリーズもオイル漏れが発生してるのでダメ
セルモーターへの配線もサビとグロメットが割れていてダメ
いずれも新品に交換です。
イメージ 3
イメージ 4
メインやその他電装関係は早めに全て新品に交換しましょう。