味くん
FCRも古くなるとフロートバルブやバルブシートのOリングが
だめになってガソリンがオーバーフローします。
味くんのFCRもチェックしてみて
![イメージ 1](https://stat.ameba.jp/user_images/20190617/20/kagoshimakawasakiwinner/99/d5/j/o0640048014469913145.jpg?caw=800)
まずフロートとフロートバルブをはずします。
![イメージ 2](https://stat.ameba.jp/user_images/20190617/20/kagoshimakawasakiwinner/8c/2d/j/o0640048014469913154.jpg?caw=800)
![イメージ 3](https://stat.ameba.jp/user_images/20190617/20/kagoshimakawasakiwinner/f2/0d/j/o0640048014469913165.jpg?caw=800)
さらにフロートバルブシートを外すとOリングが付いています。
![イメージ 4](https://stat.ameba.jp/user_images/20190617/20/kagoshimakawasakiwinner/d1/e1/j/o0640048014469913175.jpg?caw=800)
![イメージ 5](https://stat.ameba.jp/user_images/20190617/20/kagoshimakawasakiwinner/88/42/j/o0640048014469913185.jpg?caw=800)
これがだめだと隙間からガソリンが漏れてきます。
はずす時に簡単に取れるようならだめな場合が多いです。
固くて無理やりはさんで引き抜くと柔らかい素材なので
曲がってしまうので注意が必要です。
曲がったら新品と交換ですよ。
Oリングの番号は16958-397-7710-M1
フィルタータイプのガソリンフィルターも必ずつけましょう。