昨日、Z馬鹿になってしまったK野さんがZ1の修理はまだかなぁって
やってきたのでこれはいけないと
早速ヘッドのインナーシム化にとりかかりました。
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まずはタペットを外してスプリングコンプレッサーで押さえ
バルブコッターを磁石でくっつけて取ります。
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インナーシム用のリテーナーに変えてスプリングコンプレッサーで押さえ
バルブコッターを入れて交換、排気側を終えて
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吸気側のタペットを外していると1番のタペットが外れません
固くて動きません。タペットを見ると焼けたように青く変色しています。
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タペットに無理やり穴を開けて取ろうかなともお思いましたが
ヘッドだけに無理は禁物です。ここは加工のプロである
エンジニアリングキヨナガさんにお願いすることにしました。
K野さん加工に出しますので完成はさらに遅れますm(__)m