二男のゼファー400、福岡でメインスイッチをいたずらされ
交換したためシートロックなどと2個のキーが必要になっていました。
キーは1個の方が使いやすいので今回シートロックなどを
メインスイッチのキーに合わせます。
メインスイッチは鍵のプロでなければばらすことは出来ません。
![イメージ 1](https://stat.ameba.jp/user_images/20190617/20/kagoshimakawasakiwinner/2c/ac/j/o0640048014469903538.jpg?caw=800)
シートロックの裏側をばらしてキーシリンダーが見えるようにします。
![イメージ 2](https://stat.ameba.jp/user_images/20190617/20/kagoshimakawasakiwinner/70/a5/j/o0640048014469903552.jpg?caw=800)
![イメージ 3](https://stat.ameba.jp/user_images/20190617/20/kagoshimakawasakiwinner/1f/85/j/o0640048014469903562.jpg?caw=800)
シートロックのカギを差し込み裏のシリンダーが抜けないように
付いているプレートを適当な工具で押し込みシリンダーを外します。
シリンダーの一番下で少し飛び出しているのがそれです。
![イメージ 4](https://stat.ameba.jp/user_images/20190617/20/kagoshimakawasakiwinner/94/e9/j/o0640048014469903571.jpg?caw=800)
![イメージ 5](https://stat.ameba.jp/user_images/20190617/20/kagoshimakawasakiwinner/70/0e/j/o0640048014469903587.jpg?caw=800)
鍵が合ってるのでシリンダーにパーツの飛び出しはありません。
![イメージ 6](https://stat.ameba.jp/user_images/20190617/20/kagoshimakawasakiwinner/3b/4a/j/o0640048014469903601.jpg?caw=800)
メインスイッチのキーを入れてみるとこの様に飛び出す部分があります。
![イメージ 7](https://stat.ameba.jp/user_images/20190617/20/kagoshimakawasakiwinner/68/76/j/o0640048014469903620.jpg?caw=800)
![イメージ 8](https://stat.ameba.jp/user_images/20190617/20/kagoshimakawasakiwinner/e6/14/j/o0640048014469903629.jpg?caw=800)
シリンダーから中身を取り出しキーを刺した時に飛び出さないような
パーツを選びながら入れ替え全てぴったりになったら完成です。
タンクロックとヘルメットロックも同じようにばらして合わせます。
ウイナーではこんなにたくさんのインナーパーツ集めてます。(*^_^*)
![イメージ 9](https://stat.ameba.jp/user_images/20190617/20/kagoshimakawasakiwinner/8f/06/j/o0640048014469903646.jpg?caw=800)
中身のパーツを全て外せばどんなキーでも回るようになります。
レーサーのタンクキャップなどパーツを抜いて使用しています。
なかなかマニアックなものでしょ。