走行距離55000キロのXJR1200
オーナーからガタがあるので交換してとの依頼です。
![イメージ 1](https://stat.ameba.jp/user_images/20190617/20/kagoshimakawasakiwinner/7f/d8/j/o0640048014469901918.jpg?caw=800)
ナットを緩めてシャフトを叩きだすと凄い錆です。
スリーブもベアリングも錆錆です。
![イメージ 2](https://stat.ameba.jp/user_images/20190617/20/kagoshimakawasakiwinner/44/ca/j/o0640048014469901936.jpg?caw=800)
ベアリングプ―ラーをセットしてバーナーで温めます。
お願いします!!と気合を入れて。。
ラッキー!両方とも取れました。Z1000MK-2などの
鉄のスイングアームの場合ほとんど取れません。
アルミスイングアームなので取れてくれました。
![イメージ 3](https://stat.ameba.jp/user_images/20190617/20/kagoshimakawasakiwinner/6b/0f/j/o0640048014469901945.jpg?caw=800)
![イメージ 4](https://stat.ameba.jp/user_images/20190617/20/kagoshimakawasakiwinner/cb/71/j/o0640048014469901955.jpg?caw=800)
新品の部品で組み直しグリスもたっぷり散布して
これで相当期間錆は出ないはずです。
新車の時にグリスたっぷりなら錆びないのですが
申し訳程度にしか散布されていません。
永く乗るならどこかのショップでやっている新車時
足回りオーバーホール整備が有効でしょう。