新車で買ってくれたF田君のKSR80、最近調子が悪いので
オーバーホールしてくださいと入庫しました。
![イメージ 1](https://stat.ameba.jp/user_images/20190617/20/kagoshimakawasakiwinner/fc/64/j/o0640048014469895080.jpg?caw=800)
![イメージ 2](https://stat.ameba.jp/user_images/20190617/20/kagoshimakawasakiwinner/d0/bb/j/o0640048014469895097.jpg?caw=800)
ばらしてみましたが、ピストンには傷もなく綺麗です。
走行距離は20800キロですが、まだまだ乗るそうですので
0.5ミリオーバーサイズのピストンとボーリングで
オーバーホールしてしまいましょう。
カワサキは親切でオーバーサイズピストンの設定があります。
1ミリオーバーサイズまであります。
ホンダにはありません。シリンダー交換です。高くつきます。
![イメージ 3](https://stat.ameba.jp/user_images/20190617/20/kagoshimakawasakiwinner/9c/52/j/o0640048014469895115.jpg?caw=800)
キャブは調子が悪くなったのでF田君がいじって
アイドリング調整スクリューが取れなくなっていましたが
なんとか外すことが出来ました。
![イメージ 4](https://stat.ameba.jp/user_images/20190617/20/kagoshimakawasakiwinner/8d/a9/j/o0640048014469895126.jpg?caw=800)
ジェットニードルの段数も変えてありました。
まずいことに組み込み方がまちがっていて
プレートのうえにジェットニードルのクリップがついて組まれていました。
正しくはプレートの下にクリップがないといけません。
![イメージ 5](https://stat.ameba.jp/user_images/20190617/20/kagoshimakawasakiwinner/d7/fd/j/o0640048014469895153.jpg?caw=800)
さらにチョーク部分のあるべきスプリングもありませんでした。
この2点の組み違いと部品欠損で不調になっていたと
考えられます。
F田君、結局自分で壊してるってことだよ。
エンジンが焼きつく方向に薄くならず良かったと思います。