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こないだ、Z2(A4)が修理にきました。

アイドリングも悪く吹きが悪いとのこと

見るとキャブがCRキャブがついています。

この時点でむむむむです。

とにかくバイクをあずかりキャブをオーバーホールして

スロージェットを変えて同調も取りました。吹きは問題無くなりましたが

アイドリングが1500回転以下では止まってしまいます。

圧縮(コンプレッション)を計測してみると全て8しかありません。

使用限度が7.9ですのでぎりぎりです。

調子の良いエンジンは10以上あります。

オーナーにはエンジンの調子が悪いのでアイドリングは1500回転以上でしか回りませんよ。

と、納得していただきました。納車しました。

調子の悪いエンジンプラスCRキャブは最悪の取り合わせです。

まだ、ゼファーのキャブのほうがましです。

調子が悪いZでエンジンをオーバーホールしていない場合は

圧縮をまず計ってみましょう。

画像はコンプレッションゲージです。