アイドリングも悪く吹きが悪いとのこと
見るとキャブがCRキャブがついています。
この時点でむむむむです。
とにかくバイクをあずかりキャブをオーバーホールして
スロージェットを変えて同調も取りました。吹きは問題無くなりましたが
アイドリングが1500回転以下では止まってしまいます。
圧縮(コンプレッション)を計測してみると全て8しかありません。
使用限度が7.9ですのでぎりぎりです。
調子の良いエンジンは10以上あります。
オーナーにはエンジンの調子が悪いのでアイドリングは1500回転以上でしか回りませんよ。
と、納得していただきました。納車しました。
調子の悪いエンジンプラスCRキャブは最悪の取り合わせです。
まだ、ゼファーのキャブのほうがましです。
調子が悪いZでエンジンをオーバーホールしていない場合は
圧縮をまず計ってみましょう。
画像はコンプレッションゲージです。