サンセベリアの蕾が伸びてきました![]()
![]()
私はまだ見たことが無いので楽しみです![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
一方!
一昨年位よりヤフオクでかなり出回っている
安価な白斑の蘇鉄・・・昨年は芽が出ず![]()
![]()
![]()
今年やっと芽が吹き出しました
予想通り綺麗な緑色でした
皆さん気を付けましょう![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
一方、ちゃんとした黄金蘇鉄は・・・
綺麗な発色で出て来ました
やはり冬場の温度を落さない方が発色は良いようです![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
サンセベリアの蕾が伸びてきました![]()
![]()
私はまだ見たことが無いので楽しみです![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
一方!
一昨年位よりヤフオクでかなり出回っている
安価な白斑の蘇鉄・・・昨年は芽が出ず![]()
![]()
![]()
今年やっと芽が吹き出しました
予想通り綺麗な緑色でした
皆さん気を付けましょう![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
一方、ちゃんとした黄金蘇鉄は・・・
綺麗な発色で出て来ました
やはり冬場の温度を落さない方が発色は良いようです![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
この冬、エンジンが安定しなくて
寒いせいかなぁ~って思っていましたが
基本中の基本プラグを見ていませんでした![]()
![]()
![]()
一発ブルン快調![]()
![]()
![]()
その後、先日購入したタイミングライト980円ほど(新品です)
バッテリーの+とーに取付
スライドさせて
1番ケーブルへ接続
ピカピカ点滅確認
ディストリビューターの留め具ボルトを緩め
ばっちり合ってます![]()
![]()
![]()
タイミングホールのゴム栓が無くなっていたので
純正品は見つけられませんでした
アマゾンでAmazon.co.jp: uxcell シリコン栓 ゴム栓 適合口径25-27mm 8個 防水穴プラグ 柔軟 防塵 耐高温 ボトル 家具 金属管用 黒 : 産業・研究開発用品を発見![]()
![]()
![]()
ばっちりフィット![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
花粉はイヤですがドライブへ![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
かなり久しぶりのブログ更新となりました
今回はジムニーLJ20Vの電磁フューエルポンプフィルターの交換
純正でではなく、
MITSUBA フューエルポンプが付いています
早速交換作業!![]()
左側の丸いネジを緩め
フィルターを外します
少しはゴミが詰まっていますが、
まだ交換は不要だったかなぁ~って感じ![]()
新旧比較![]()
![]()
![]()
色は濡れているか否かの差?
パッキンはボロボロ![]()
![]()
パッキンを取り付け
フィルターを取り付けバネを忘れないように取り付け完了![]()
![]()
![]()
今日は年に一度の庭木の剪定をしました![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
以前は夏と正月前にしていましたが
最近の夏の暑さと蜂対策で年に一度にしました![]()
![]()
![]()
この山を老粉砕機で・・・![]()
![]()
![]()
このサイズ感に(ん~比較が出来ていない![]()
![]()
![]()
今年は大きめのムカゴが沢山ありました![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
ビールのおつまみに![]()
![]()
![]()
梅雨入りし温室の植物達を夏の定位置へ移動![]()
![]()
![]()
サボテン達は後日配置替えを行います
ドラセナ デレメンシス ‘レモン サプライズ‘は大きくなり軒下で管理になります
この時期に出て来る厄介者・・・
15cm強ありました![]()
![]()
![]()
かなりブログアップを怠っていました![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
埃まみれになったLJ20V・・・
遠目にはキレイ![]()
![]()
今回、ネットであまり評価のよろしくない
ドイツ(?)カーナノを貰いましたので使用してみました
こういう所が日本製と違うんだよねぇ~
結局開けられず穴を開け使用![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
付属の布もペランぺラン![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
安い化粧品のにおい・・・
光沢は全くなく何かの油を塗ったんだなぁ~って感じ
皆様へはお勧めはしません![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
その後は、30分くらい春の山道をドライブしました![]()
![]()
![]()
以前は年2回していた庭木の剪定
ここ最近は年1にしました![]()
![]()
![]()
ぼうぼうに伸びきったボウカジ・・・
ボウカジ・キンモクセイ・他剪定完了![]()
![]()
![]()
軽トラに乗り切れないくらいの量です・・・
我が家の古いフリーハンマー式粉砕機で粉砕![]()
![]()
![]()
片付きました![]()
![]()
![]()
![]()
10月26日冬支度!
先ずはサボテン達・・・
カイガラムシに侵されています・・・
ビニール袋で養生して
水でブシャー!
キレイに除去![]()
![]()
![]()
冬の定位置に![]()
![]()
![]()
他の植物達も温室へ移動![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
事故発生![]()
![]()
やってもーた![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
2.3mになっていた青いサボテンアズレウスを倒してしまい
上半分粉砕![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()