​初めて体験した話


こんばんは。今日はちょっと怖い体験をしました。

車を運転中🚗に急な眠気に襲われてました。



昨日の夜もいつもの時間に眠りました💤

ところが、仕事が休みでドライブに出掛けていたら、あくびが止まりません。



そのうち、目を開けて居られなくなりましたガーン

信号待ちでもウトウト💤





その直後


ダメだ。事故になっちゃう!』


と慌てて近くのお店の駐車場に車を停めてエンジンを停止。何事もなく済みました。しかし、その後40分くらい寝てしまいました💤



初めての体験にビックリしてます。

考えてみると、昨日はかなり仕事で体を酷使した上、今朝は、いつもより早く起きたので、疲れていたのかな?



しっかりと休養を取らないとダメだなぁと反省してます。でも一瞬『ナルコレプシー』(突発性睡眠障害)という病気を疑ってしまいました。



この病気も突然、睡魔に襲われる病のようです。

夜にしっかりと眠れているか寝ている姿を動画に撮影してみようかな?



ちょっと怖いえーんえーん



こんばんは。今日の消費カロリーはこんな感じです。

自分ではなかなかカロリーを消費できた日だと思っていますニコニコ


でも、都心で電車通勤で電車を使って外回りの営業をされている方などは、仕事で1日どのくらいのカロリーを消費するのかな?






ちょっと気になりますえー

運動でカロリー消費は良いけれど、反動が膝や腰に来て大変です。




少し考えて運動をしなければと反省した日でした。

 

ポテトチップの魅力に負けた話

 

 

こんばんは。今日も1日の仕事を終えて自宅に帰りました。夏頃から、体型が無性に恥ずかしくなり運動を始めました。

 

 

ちょっとずつ体重は減っているのですが、まだまだパンダ体型の有様ですパンダ

改めて思う事ですが、食べた量ではなく摂取カロリーが大事なのだと気付かされました。

 

 

運動量>摂取カロリー

 

を意識して過ごさないとだめですよね。分かっているけど・・・・

昨日の夜もつい、ポテトチップに手を伸ばし袋を開けてしまいました。

ポテチの魅力・・・いや魔力に負けました。

 

 

 

貯めたお金を使うのは簡単!

溜めた脂肪を消費するのは大変です!

 

 

外で仕事をしていると膝が悲鳴を上げ、チョコレートフォンデューのように汗が溢れてきます泣

こんな毎日では、確実に病気になりますチーン

 

 

 

今も運動しながらブログを書いています。

年末くらいには、引き締まった体型になれるといいかな?引き締まったパンダ体型パンダ

 

 

さて、あと30分は運動を続けましょう。

明日も頑張ろう。