こんばんは流れ星

明日から8月。

つまり、体験レッスンが始まります〜!

皆さんも、是非この夏はUNOKYO作州幼児教室の体験レッスンを受けてみてくださいね音符




さて。

今日はお風呂から上がって考え事をしていると、何周も頭で考えが巡り巡ってなぜ移住したのか?という事にたどり着きました笑い泣き




思い出すと、1番初めは6年前に遡ります。

結婚して1番初めに住んでいた町は、都会だけど田んぼや畑もある丁度良い町でした。




そこで、私が住んでいた街では一度も見た事がない光景。

それは、子ども達がヘルメット🪖をつけて自転車を漕いでたこと!!




もうね、びっくり仰天でした。

だって、普通に中学生の子がヘルメット被ってるんですよ?

思春期なら恥ずかしい…とか思うのかな?




でも、その街では至って普通の光景。

私は何故か心打たれました。

その時初めて「こんな場所で子育てがしたい…」

(その時は子どもはいませんでしたが。笑)

と思ったのです。強く。




それから、自分の育った町に戻り今は移住しました。

今住んでいる街でも、子ども達はヘルメットをしてくれていますびっくり




ああ、あの時思った事が現実になってる…とお風呂上がりに答え合わせをしましたお願い




人が思い描いた事、そして口にしていく(私も移住するにあたってヘルメットのことはよく口にしていた。)事でイメージ通りに自分に物事を引き寄せて現実化していくんだなと思います。

これも右脳の力ですねルンルン



どんどんイメージして言葉にしていきましょうキラキラ