今日は、阪神淡路大震災から19年の日でした。
トレセン+で、光邦さんやじゅんごが高校生だった話で年齢差を感じたアタシでした。
入職して3年目の出来事でした。
もう19年だけど、まだまだハッキリ覚えています。
仕事中日付を書きながらあの日のことを思い出していました。終了間際に届書が出た時には正にデジャブでしたね。19年前のあの日も余震にビビリながら届書受付してましたもの。
実家には今や大学生の生まれて15日目の神戸っ子の甥っ子がベビーベットで寝てました。アタシの地元は震度4ぐらいだったので、ある意味ラッキーBoyな甥っ子です。ライフラインが整うまで姉の旦那も一緒に暮らしたなぁ。
来年はそんな甥っ子も成人式を迎えます。「阪神大震災の時の子」の肩書きは一生背負っていかなきゃだとは思いますが、そんなプレッシャーは何とも思わず、アタシの憧れのキャンパスライフを楽しんでくれているようです。
毎年毎年1月17日は何故か5時45分にふっと目が開いていましたが、今年はついに起きれなかったのは、いつまでも親族を亡くした訳じゃないのに過去にとらわれるなよと神様に言われたような気がします。
それでも、やっぱり今日はあの日以上に揺れたらどう動くか晩酌しながらではありますが、ちょっと考えた1日の終わりでした。たまには病気以外のネタもね

ほぼ昔通り。
もちょっと離していただきたい(熱望)
呑んで、今日はオシマイ。長い1日だったなぁ。