ーかがりび綜合法律事務所の公式ブログー

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従業員とお客様のトラブルについて

依頼主  40代  男性 

 
  • エンタテインメント
野条 健人弁護士からのコメント 
従業員とお客様のトラブルについては、早期に解決を行わないと後々大ごとになることが多いです。特にSNSの進化発展により情報拡散などで会社の信用が大きく損なわれたりします。クレーム対応などについてもアドバイスしておりますので、関連のことで必要なことがありましたらご相談くださいますようお願いします。 
相談前 
繁華街でイベント業を営んでいる相談者様は、イベント開催中にお客様と従業員が喧嘩してしまい、お客様に怪我を負わせてしまうことになりました。お客様が今後の補償について過度な主張をしてくる可能性があったこと、SNS等の拡散のおそれもあったことから、弁護士に相談をしました。 
相談後 
弁護士に相談があり、弁護士が謝罪の言葉を入れてお客様に誠意ある対応を行いながら治療費などの負担をする旨の連絡をしました。またSNS等の書き込みについては行わないように述べるとともに過剰な内容になると名誉棄損等の可能性がある旨の説明を行いました。そして継続して対応を続け、妥当な金額で解決するようにし、円満に解決しました。