座長 宮悪戦車の犯罪記録
ストロベリーソングオーケストラ

実行犯墓集中!


合唱部・鍵盤・太鼓・役者・裏方囚、、、


・全国ツアーに参加出来る方。

・平日、土日関係無く活動出来る方。


まずはご連絡ください!

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2018年09月10日(月)

本日、新MV【二十一世紀狂闘旗手】公開!

テーマ:ストロベリーソングオーケストラ
お憑かれ様デス!


本日9月10日21時より、新MV【二十一世紀狂闘旗手】公開デスヨ!




「ウマレテスミマセン」 現代社会に生きる喪失民達へ贈る言葉「狂闘」。 今こそ非傀儡民となり四畳半国家・日本に 「狂闘」のシュプレヒコールを響かせろ! ストロベリーソングオーケストラによる 二十一世紀のプロパガンダ『二十一世紀狂闘旗手』怪禁!!

・いつの魔に撮影してたんデスか?
・共に狂闘シます!
・お金貸してください!

といった御質問.感想.おな闇等は

9月29日(土)新宿ジルコにて行われる単独公演

狂闘裁判

にて聞きます。

同怨源は9月26日(水)に発売デスからね。
買ってちょーだい、観てちょーだい!




そんなストロベリーさん、10月は朗読劇やら、メンヘラやら、収穫祭やら色々あるんす。


見よ!このロッキンfの表紙みたいなイベントフライヤー!レジェンド達に囲まれた二十一世紀にて活動21年目の我々がまるで目をキラキラ輝かせたロックキッズのようじゃないか!(永遠の44歳・宮悪戦車談)
こんな組み合わせ、大阪ではまあ観る事無いだろうから、そこの電車通勤帰りにブログを読んでいるアナタ!そこの仕事帰りにひとっ風呂浴びた後にビール呑みながらブログを読んでくれているアナタ!そこのどこぞのお店で一杯引っ掛けながらブログを読んでくれているアナタ!好きよーアナターな吉幾三な皆さん、腰をあげて、ヨシ!行くぞう!!、、、是非お越しくださいよ!

続いて、、


キタ!

今年もキタ!

恵方はいつでも北枕!そんな永遠の44歳、病ンデル座長・宮悪戦車(メンヘラ界最年長)率いるストロベリーソングオーケストラ、今年も出演させていただきますよ。
今年のメンヘラの集いもまた葬送たるメンヘラー達が集ってるようで、これは大層楽しみな感じでゴンザレス。ちょっと今年はオモロイ事してやろーと思いますのでご期待くださいヨ。

そして、、!



ストロベリーソングオーケストラ役者囚と、三味線奏者・山影匡瑠さんとの朗読劇【妄想恋愛譚】、そして
僕はストロベリーさんとは別で、瀉葬文幻庫で小泉八雲の食人鬼に挑戦します。

おかげさまで大阪公演は完売!(嬉)
東京公演も残席僅か!!(急げ!)
名古屋はまだ余裕あり!(手招き)

ストロベリーソングオーケストラの役者囚も10月の絶賛稽古中!
近々その稽古風景とかもストロベリーソングオーケストラ公式LINE怪員限定でお届け出来たらと思いますヨ。



各怪場、ステキなゲストをお迎えしての3日間。
是非こちらも宜しくお願い致します!



今後の活動予告

11月24日(土)大阪某所
12月21日(金)大阪某所

2019
1月20日(日)大阪・味園ユニバース

↑こちらもカレンダーにアカ○を憑けておくれやす。

それでは新MV【二十一世紀狂闘旗手】何回も観て、色んな人に拡散電波伝播してください。



買ってちょーだい!







2018年07月30日(月)

耳憑夜とは

テーマ:ストロベリーソングオーケストラ
お憑かれ様デス!

どんな名声と富よりも黒歴史100持つ事が我が財産!宮悪戦車デス。

さて、昨夜ツイッターでもオシラセ致しましたイベント『耳憑夜』なんデスが、これ、何のイベントなんすか?って思いの方が多数おられると思いますので怪説をしましょう。




ちょいと話は遡り、先日僕のアジト、秘密倶楽部アニマアニムスに、昔からのストロベリーソングオーケストラの共犯者の皆さんにはお馴染みの三味線奏者・山影匡瑠さんがご来店してくださったんす。




で、また何か一緒にやりたいよねー、的な話をしまして、何か一緒にやりたいよねーって社交辞令的なんじゃなく、有言実行しよう!と早速取り掛かったのがこのイベントでした。

僕は現在ストロベリーソングオーケストラの座長でもあり、時たま歌を歌う、うたのおじいさんデスが、それとは別にて鉄砲魂・飴彩里沙羅と悪魔超人108万パワーズ、、じゃなく、瀉葬文幻庫というユニットをしてまして、僕が尊敬する文學者の作品をシーン割して、それに飴彩が月絵なる絵を描きまして、その画に僕が音を乗せ、同時に活弁・一人芝居するというアンダーグラウンドの見本市みたいな事をやっているのデスが、そのユニットと匡瑠さんとで何か出来ないかなーと試行錯誤した結果、それじゃあストロベリーソングオーケストラからも匡瑠さんとタッグを組んで何か出来ないか?とメンバーに確認したところ、

すごいよ!マサルさん!

と皆から返信を貰い、それじゃあなんなら東名阪と廻らん?とメンバーに確認したところ、

いつものぶっ込み具合だよ!座長さん!

と皆からグループLINEにて佐川急便ばりのクレームを貰いましたが、既読無視してスケジュールをゾゾゾと決めた次第でして。

まずは箱をおさえNEVERと、まあアニアニは絶対でしょ、で、名古屋かー。名古屋となれば喫茶マウンテンしか思いつかんし、あそこでライブなんか出来るんか、いや出来ても料理の鉄人ならぬ料理の奇人やな、と色々探っていたらライブシアター金色鮫って箱が新規オープンとの事。

へぇー、こんな箱があるんだね、と調べてみたら、味園ビルで何店も店を持つ、ぶっちょ柏木君の系列店との事。

なるほどデスねー、と金色鮫にメールで連絡してみたら、折り返しのメールの主が魔さかの、昔僕がトークライブをやっていた頃の相方の梅乃ジンタさん(当時は違う名前で活動されてました)というのが発覚!!あの頃はホラー映画や江戸川乱歩やらを延々と語り尽くしてたよなー。
実に14〜15年ぶりに再会する次第になり、これは金色鮫でやっちまいましょう!と名古屋は梅乃さんの粋な計らいで確定したんデス。

で、東京。

さあて、、

東京なー。どーしよーかな、と真っ先に浮かんだのが、、

閉鎖研究所

でした。

閉鎖研究所とは、、、。




こんなトコデス。。

所長の木島氏による多大なる偏った蒐集物に囲まれた密室、、。

木島氏の粋すぎる計らいの元、東京は閉鎖研究所に確定したのデス。

で、

各怪場、ゲスト呼びたいよね、となり。。

大阪は桂りょうばさん。


あの桂枝雀師匠の御子息であり、exグルグル映畫館の前田のアニキデスよ。

快く受け入れていただき、今回は怪談落語を披露していただきます。凄い楽しみ!

名古屋は、、
事故物件芸人の松原タニシ君。

幾つもの事故物件を住み渡り、その時の纏わる怪異現象を金色鮫で披露してくれる事でしょう。


東京、閉鎖研究所は、、、
ex東京グランギニョルのゼラこと、、

常川博行さんデス!

魔さかのラスボス登場なので、ストロベリー一同震えて眠れ明日はもう無いさー状態でございます。常川さんの怪奇幻想朗読劇、閉鎖研究所とどんな化学反応が産まれるか楽しみデス。


その閉鎖研究所なんデスが、八王子駅に集合していただいて、そこから怪異バスに乗り込んで貰い、閉鎖研究所迄連行しますので覚悟しといてくださいね。

さあ、いよいよ明日8月1日チケット受付怪始でございます!!




2018年06月11日(月)

重大事件〜其ノ壱

テーマ:ストロベリーソングオーケストラ

重大事件〜其ノ壱

11年間、鏡町に籍を置いていた役者・伐子がこの度退團する運びとなりました。

第2期、第3期と共に築きあげた虚構と現実の狭間。彼女が残した数々の功績は計り知れません。
退團は非常に残念ではありますが、今後の活動を共犯者の皆様、是非ご支援頂きましたら嬉しく思います。

きりちゃん
11年間、お憑かれ様デス!

以下、伐子からの手紙デス。



共犯者の皆様へ


いつもストロベリーソングオーケストラを応援して頂き、ありがとうございます。


私、伐子は本日をもってストロベリーソングオーケストラを退團する事になりました。


突然の発表となってしまい応援して下さっている皆さんには本当に心苦しいばかりです。


驚かせてしまってごめんなさい。




遡ること入團前。


当時、陰鬱とした毎日から抜け出す為に手当たり次第に色んなものを観たり聴いたりしていた時、行き当たったのがストロベリーソングオーケストラでした。


演劇とバンドの融合に終始心臓がバクバク。


そんなものを観たのは初めてでした。


その作品名は【押絵と旅する男】。


それまで完全なリスナーだった私が、観ている途中でもう「この中に入りたい!」と思い、そして勢いだけでコンタクトを取り、スタッフ業を経て正式に加入。


気が付けば11年が経っていました。


そして退團です。


昔はストロベリーを辞めたらもう二度と舞台に立つ事はしないと思っていたはずなのに、今、当たり前の様にステップアップを考えている自分に我が事ながらびっくりしています。


今後は、場所を変えて自分の足でしっかり舞台に立てるようになるべく、〝修行の旅″に出よう!と。


伐子、と名乗る事はもうありませんがまたどこかで皆さんの前に立つ日が来ると思います。


いや、来る。


その時まで暫しのお別れです。



最後になりましたが、これまで関わって頂いた全ての関係者様、共演者様、スタッフ様、本当にありがとうございました。


新旧ひっくるめたストロベリーソングオーケストラのメンバーもありがとう。


「伐ちゃんは一回外に出て揉まれてきたらええ!何でも相談に乗るからな」と送り出してくれる座長、宮悪戦車氏。


毎朝拝みます。


ありがたやありがたや。


そして何よりいつも変わること無く応援して下さった共犯者の皆さん、感謝してもしきれません。


本当にありがとうございました。




すっかり長くなってしまいましたが、これを退團のご挨拶とさせて頂きます。


本当に本当にありがとうございました!


それではまた。



ストロベリーソングオーケストラ

秘書/伐子(桐村麻香)




きりちゃん本当に今までありがとう!

また一味違った役者として再びお会いするのを今から楽しみにしてます。





重大事件は其ノ弐に続く。。










2018年06月11日(月)

重大事件〜其ノ弐

テーマ:ストロベリーソングオーケストラ

前作「東京グロテスク」より2年振りとなる怨源、遂に怪禁。

一つの時代が終わり告げようとしている今、ここに新たな時代の幕開けを宣言する。
傀儡の糸を切断し、集えこの旗の下に。

狂闘!!

タイトル /
『二十一世紀狂闘旗手』
●品番 / DOKUCD-018
●価格 / ¥1,000(+税)
●収録曲
1.二十一世紀狂闘旗手
2.贋作のメルヒェン

2018年06月04日(月)

怪帰大作戦〜帝都奇譚、犯行終了!

テーマ:怪帰大作戦
お憑かれ様デス!

東京キネマ倶楽部での怪帰大作戦〜帝都奇譚、無事に終了致しました。



大阪ではユニバース、東京ではキネマ倶楽部での怪帰大作戦をやりたかったので、今回出演していただいたMERRY、R指定、首振りDollsにも大感謝だし、その花の演者衆に月の光をあてて咲かせてくれた裏方衆の皆さん、そして駆けつけてくれた首振り人形、指定女子男子、NMNL、そして我がストロベリーソングオーケストラの共犯者の皆さんのお陰でキネマ倶楽部での怪催が実現出来ました。ありがとうございます&お憑かれ様でした!

各バンドさんが怪帰大作戦の趣旨を組んでくれた憎い演出を絡めてくれたり、なによりもお客さんがイベント全体を楽しんで観てくれている光景こが重なってイベントって大きくなるんかなー、って本編中皆さんを観てましたよ。対バンのライブもガッツリ観てくれる!これは企画した主催者冥利に憑きます。

3年前のストロベリーソングオーケストラメンバー大幅チェンジ時期に、MERRYのガラさんが声かけをしてくれなかったら今のストロベリーソングオーケストラは無かったかもしれないし、R指定のマモ君が帝都に死すのMV出演の依頼の声かけをしてくれて無かったらこういった混沌企画は産まれなかったかなとおもいます。

首振りDollsに至っては奇人・鳥肌実さんに『座長、この前一緒に共演した首振りDollsというバンドが凄くかっこよくてですねー、一度チェックしてください』と教えて貰ったのが縁だったり。勿論首振りDollsのライブを観て1発でKOされましたけどね!

こういった縁が繋いでくれた怪帰大作戦〜帝都奇譚。これにて白昼夢のような事件は閉幕ではありますが、また帝都の地において必ずやりたいなと思っておりますので是非アンダーグラウンド界の史上最強の手作りコンサートに皆さんお憑きあいください!(闇だとかアングラだサブカルだ言うとりますが、スタッフさん・各バンドさん入り時間が超絶早い!すんませんでした!)

はあー。こんな企画がキミには出来るよーになったんだよと1998年結成当時の僕にそっと耳打ちしたいデス。





次怪の怪帰大作戦は

2019年1月20日(日)

味園ユニバース

になります!

今から皆さん予定あけといてくださいよ!


さて次怪の犯行は

6月17日(日)心斎橋ルイード
Daccoさん主催に登場!

7月7日(土)心斎橋ショベル
持ち時間1時間!詳細は主催者に確認中!返事早よ!!

7月28日(土)渋谷O-EAST
去年も参加させていただいたクラッシュオブモード東京!

8月26日(日)大阪某所
そしてクラッシュオブモード大阪!

そして
9月29日(土)新宿ジルコ

にて帝都初単独になります!

今年もヤルよ何処までも。

帝都ワンマンの頃にはナニかお楽しみがあるかもよ。。

そんな幸福の手紙が届くのを待ちながら

トゥビィコンテニュー

ちゃお!!パー


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス