こんにちは![]()
加賀子どもミュージカルです![]()
6/4は、櫻井先生と福原先生にお越しいただき、アンサンブルキャストの顔合わせと、歌唱レッスンを行いました![]()
![]()
8/2 の公演『あまんじゃくの桜貝』に、今年は4名が一緒に舞台に立ってくれることになりました![]()
![]()
これから公演に向けて、およそ2ヶ月、一緒にレッスンに取り組みます
この日のレッスンの様子を、MちゃんとRちゃんがレポートしてくれました![]()

Mちゃん(中学1年生)
アンサンブルキャストの子たちと一緒にレッスンしました。皆で歌を練習しました。
皆がんばっていてステキでした。楽しくレッスンできました![]()
Rちゃん(中学3年生)
今日のレッスンは、一般賛助さんとの顔合わせでした!みんなの名前を覚えられたと思います!みずき先生からの入れ込みで、あやふやだったところを覚え直せました!
高校生からのお話で、本番までの時間の無さを実感しました…。
本番まで後二ヶ月を切っているので、追い込みながら頑張ります!
見に来てくれると嬉しいです!
アンサンブルキャストとの顔合わせは、新しいメンバーが加わり嬉しさもある反面、本番までの残り日数も実感する時期で、どちらの気持ちもすごくよく伝わってきました![]()
MちゃんRちゃん、レポートをありがとうございました![]()

これからみんなで力合わせて、プレッシャーも乗り越えてきっと素晴らしい舞台を創り上げてくれることと思います![]()

アンサンブルキャストと新入団メンバーが加わり、公演へ向けたメンバーが揃いました![]()
加賀子どもミュージカル全員で一丸となって公演へ向けて頑張ります

引き続き応援のほどよろしくお願いいたします![]()

![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
\チケット大好評販売中
/
加賀子どもミュージカル第13回公演
『あまんじゃくの桜貝
』
日時:2026年8月2日(日)
昼組…12時30分開演
夕組…16時00分開演
会場:白山市松任文化会館 ピーノ大ホール
(※諸事情により、当初予定していた会場から変更いたしました)
加賀子どもミュージカル公式HPで
劇場チケット🎫ご購入いただけます![]()
▼劇場チケットご購入はこちら
から
\
小学1年生無料ご招待企画
/

あまんじゃくの桜貝 あらすじ![]()
桜色の小さな貝に願いごとを書いて月夜の海に浮かべると、願いがかなうという…。
何を言っても反対ばかり、心と言葉がさかさまで嫌われ者のゲンタ。病気の母とともに、村に来たばかりのサチ。
さて ふたりが桜貝にこめた願いとは…。






