しろのブログ -2ページ目

しろのブログ

ブログの説明を入力します。

ミッキーマウスの木をいただきました音譜


$しろのブログ-DSC_0316.JPG


初めてそのような名前の木があるなんて知りましたにひひ

どうやらミッキーマウスに似た可愛い実がなる事からミッキーマウスの木と言われているみたいですメモ
黒い実がアクセントのかわいい木です


実は、花は黄色で花びらが散った後「がく」が赤くなり、
その上に黒い実が出来てミッキーマウスの出来上がり

$しろのブログ


ベル外見から案外乾燥にも耐えられそうな感じですが、実は水切れに弱い。一年を通して水切れさせないように気を付けましょう。土の表面が乾いたらたっぷりと水を与えましょう。夏場は乾きやすいので注意が必要ですベル


との事メモ
忘れずに水をあげようと思いまーす
せっかくのディズニーシー天気が悪く残念~
天気予報では寒い雨。
寒さ対策して来たけど意外と蒸し暑いよー!






Android携帯からの投稿
GW(4月29日~5月1日)二泊三日で北海道へ行ってきました。
今更だけど、忘れないように書き留めておきま~す。

まずは定番の時計台

$しろのブログ

すぐ隣にあるビルの中にあるおすし屋さん、ドキドキ花まるドキドキ
$しろのブログ

新鮮ネタニコニコ地元の人お勧めするだけあって、とっても美味しくってほっぺたがラブラブ!落ちそうになったラブラブ音譜最高

$しろのブログ


$しろのブログ

たらふく食べて歩いて、北海道庁旧本庁舎へ。
赤レンガで建てられたすばらしい建物。
中は、北海道の歴史の記録や写真などが展示されていた。
$しろのブログ

入口を入ってすぐのところにあるホール。
$しろのブログ